釣りが1番 日記は2番

西宮、芦屋周辺でハネやチヌを狙ってます。 ヘタレな釣り日記ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m



先週の日曜日

みなさん、こんにちは!

今更ながら先週の日曜日の釣行です\(^^)/

たけやんさんと鳴尾川尻湾岸線下にある導流堤へ行ってまいりました(^^)

なんの根拠もなくウキ下3.5ヒロを中心に底撒き器でエビを撒いていきます♪


僕の左手のほうでやってられる方がポンポンと釣り上げていきます
ええなぁ〜 と思いながらスマホを見てウキを見ると水中停止していました♪
20170318085326848.jpg

よっしゃ、よっしゃ(^^) 来たで来たでぇ♪ とお尻がヒップホップ(^^)






が、それっきり長い沈黙です(汗)



釣れへんなぁ〜、アタリ無いなぁ〜と再びスマホを取り出し、LINEをしてウキをチラ見すると
さっきまでピンコ立ちしてたウキがありません^^;
20170318085328bd1.jpg

なんとか2匹釣れてはくれましたが、まったくアタリ見てません^^;
まぁ、これが置き竿釣法の醍醐味でしょう(なんのこっちゃフィーフィー)←中学1年の時、よく口にしてました

どっちか一回でもアタリが見たかったなぁ…^^;



ではでは\(^^)/





導流堤

みなさん、こんにちは!

本日は導流堤へ行って来ました(^^)

20170225181446312.jpg

今の時期は1番船が6時出船なんですが
導流堤に降りたのは僕ひとりだけでした

すなわち
貸し切りのやりたい放題です\(^^)/

釣り始めてしばらくすると、ウキがチョン… 停止… チョンチョン… 入り切らず…ガマン出来ずに合わせました
201702251814472ab.jpg
おチヌ様いただきました\(^^)/

その後は
201702251814486cc.jpg
20170225181450b93.jpg
20170225181451aac.jpg
201702251814537a4.jpg
20170225181454684.jpg
201702251814561e5.jpg
20170225181458da7.jpg
2017022518150034d.jpg
201702251815002d5.jpg

ヒャッハー\(^^)/

僕以外にエビを撒いてる人がいなくて、周りの魚が運良く僕のエビに反応してくれたような感じです♪

知らんけど^^;

やっぱり釣りは楽しいですね

ヒーハー\(^^)/



ではでは(^^)/




みなさん、こんばんは!

本日は鼻の下を伸ばして導流提へ行こうかなと
たくらんでいたんですが…
朝から雨やし^^; まぁ、しゃーないですね^^;

なので
今なんとなく欲しいものを書いていきます

レインウェア… 僕の場合防寒兼用になります、かれこれ7シーズンぐらいになります
結構くたびれてきてるので^^;

帽子… 僕はメガネ野郎なんですが、ながくかぶっていると耳のところが痛くなるんです
最近の帽子は耳のところが痛くなりにくい形みたいですね(^^)

竿… 今使っているので十分なんですが、やっぱり釣具屋さんに行くと新しいのが欲しくなりますもんね
ちなみに、鱗海スペシャルRB1.2-530 バトルゲームハネスペシャル1-530 ボーダレスBB420ML-Tを使ってます(^^)

リール… 竿と同じ理由です(^^)
ちなみに、11BB-Xデスピナ2500DHGにファイアブラッド2500DAとC3000DAスプールのどちらかを、行く場所によって替えてます♪ ほとんど2500番ですけど(笑)

あとはなんやろう…
とりあえず、今持ってる釣り道具がつぶれてしまうまで使い込んでいきますよ(^^)

20170205225500268.jpg
殿堂入り間近のエビクーラー♪
僕のではありませんが(^^)


ではでは\(^^)/




導流提

みなさん、こんにちは!

本日は導流提へ行って来ました(^^)


20170128185734e52.jpg
20170128185724c0c.jpg
201701281857264d1.jpg
2017012818572791f.jpg
201701281857282a8.jpg
20170128185730f5e.jpg
20170128185731743.jpg
20170128185732a5b.jpg
20170128185735cee.jpg
20170128185737d71.jpg
20170128185738f21.jpg
201701281857404a5.jpg
20170128185741bad.jpg
20170128185743f02.jpg
20170128185744efc.jpg

結果4シルバー、1イエローでしたo(^o^)o
先週の西宮ケーソンの事を考えれば大変よろしいかと(^∇^)

ではでは\(^^)/



西宮ケーソン

みなさん、こんにちは(^^)

本日は西宮ケーソンへ行ってきました♪

20170122151615f5b.jpg
20170122151616665.jpg
20170122151618839.jpg



途中で雨がパラパラと降ってきたと思えば
みぞれが降ってきたり^^;
罰ゲームをうけたみたいでした\(^^)/





20170122151619013.jpg

お疲れ様でした
ではでは\(^^)/






« 新しい日記に行く  | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

てっちり

Author:てっちり
安全第一です
ハネやチヌが釣りたくて、西宮周辺で竿を出してます。
マナーを守って、いつまでもえぇ大人がはまる遊び、釣りを楽しみましょう♪
ヘタクソですがどうぞヨロシク!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (14)
釣行記 (155)
釣具 (7)
家族 (6)
未分類 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

