釣りが1番 日記は2番

西宮、芦屋周辺でハネやチヌを狙ってます。 ヘタレな釣り日記ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ケーソン

みなさん、こんにちは!



二週間ぶりの釣行となる本日は、西宮ケーソンへ行って来ました(^^)
尼〇サ西宮店に5時過ぎ到着、エビを入れてもらいケーソンに到着。。。
かなりの人出です^^;

それでも何とか釣り座を確保
釣り座♪



まずは、何の根拠もない4.5ヒロから始めます♪
普段はあまり出さないんですが、底撒き用の竿を持って来ました(^^)
底撒き用の竿


しかしアタリは有りません・・・
エビを付け替え、棚を4ヒロにして仕掛けを入れます
底撒き用の竿も棚を少し変え、エビを詰めて。。。
投入しようと思うと・・・
スプールから道糸がパラパラと出ています(;゚Д゚)!
やり取りをして上がってきたのは、タモ枠とほぼ同じ長さのハネハネでした♪
ハネハネ♪
完全に釣れた魚です^^;



それでもボウズのがれの一匹なので、ここでパンとおにぎりを食べました(^^)



ふたたび仕掛けを入れ、ウキの少し横に底撒き器を投入。。。
を、繰り返します

すると。。。
ウキがツツンッ!スッ!とトップが半分入ったまま止まります
前のめりになって、つま先で立った状態でウキを見つめます
スーー!と入って行きました(^^)v
ハネハネ♪
タモ枠より少し長いハネハネです
これは釣ったと思える一匹です(^^)



この後も底撒きオンリーで探りましたが
アタリもなく
終了~




帰宅後、息子と一緒にマ〇ドへ行きました♪
もちろんビッグマックセットです
マ〇ド♪

マ〇ド美味しくて、店員さんの笑顔も素敵で僕は好きです(^^)
強いて言えば、つま楊枝置いてくれへんかなぁ~と思ったりします。。。^^;(笑)



ではでは(^o^)/










スポンサーサイト

コメント

内向き?

てっちりさん♪ こんちは y(^ヮ^)y

ケーソンですか  長い間ご無沙汰してますわ

今日のポイントは、内向きですか?

ケーソンで、西向きの風が吹いてる時は、第二コーナーの甲子園浜向きをオススメいたします。

竿1本~2本辺りの近辺を、底~1ヒロで流すと、結構面白い釣りができますよ。
多分・・・( ̄▼ ̄|||)
(最近は行っておりませんので、悪しからず)

内向きです

純さん、こんばんは!

先程ウォーキングをしながら、夜桜見物をして来たてっちりです
僕の住んでいる所は今まさに満開です(^^)

今朝ケーソンに5:15頃到着しましたが
結構な人出だったので、外向きはあきらめて
第一コーナー手前に台船があったので、その辺で竿を出しました(^^)

ケーソンで、西向きの風が吹いてる時は、・・・
↑そうなんですね( ..)φメモりました
風が吹いてなくても、一度狙ってみます(^^)


性格は外向き?

てっちりさん、こんばんは♪

内向きでは魚を釣ったことがありません(笑)

藻とか、ナマコのようなモノとか・・・(>_<)

昨日、そちら方面に行きましたが、ホント満開の桜で、つい余所見しながら運転してヒヤリハットになりそうでした(^_^;)

ええサイズのハネゲット、おめでとうございます!(^o^)/

満開です

マツケンさん、こんばんは!

ありがとうございます♪

桜は今ちょうど満開です(^^)

釣りもこれからシーズンに向かって行き
いい釣りが出来るんではと思います・・・多分

内向きではほとんど竿を出さないんですが
以前台船が泊まっていて、そこでいい思いをした事があったので
再びアゲインにならないかな。。。と思い^^;(笑)
なんとかボーズにならずに良かったです(^^)




美しいシルバーのお魚(*^_^*) 

てっちりさん こんばんは!

今宵もグラスに氷を満タンにぶちかまし(笑)

そこにハイボール\(^o^)/を注ぎ込む予定の林でございます(礼)

美しいシルバーのお魚(*^_^*) 

おめでとうございます♪


マクド 長いこと行ってませんわ(^^ゞ

ちなみにわたくしは普通のハンバーガーとマフィンが大好きでございます(*^_^*)

昼寝?

林さん、こんばんは!

先程、昼寝?から目が覚めたてっちりです(^∀^)ノ
晩御飯を食べ終えてすぐに眠気がして、20時ごろから寝てましたV(^-^)V
因みに昼寝と言うんでしょうか?

って、何の話しでしたっけ・・・

あっ、マクド。。。ちゃうわ(汗)

きれいなシルバーでした(^∀^)ノ

ではでは

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ukiebi.blog100.fc2.com/tb.php/86-49d2c02e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

てっちり

Author:てっちり
安全第一です
ハネやチヌが釣りたくて、西宮周辺で竿を出してます。
マナーを守って、いつまでもえぇ大人がはまる遊び、釣りを楽しみましょう♪
ヘタクソですがどうぞヨロシク!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (14)
釣行記 (153)
釣具 (7)
家族 (6)
未分類 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん