釣りが1番 日記は2番

西宮、芦屋周辺でハネやチヌを狙ってます。 ヘタレな釣り日記ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

西宮ケーソン

みなさん、こんにちは!



ここ最近、日記が1番 釣りは・・・行ってません状態です(;^ω^)

なので本日、西宮ケーソンへ行って来ました♪




約一ヶ月振りの釣行となります(礼)




尼〇サ西宮店でエビを入れてもらい、現場到着5:50頃です
ひと月前に比べると、明るくなるのが早くなってるんですね^^;

釣り座
本日の釣り座♪

本日の釣り座、後方より
本日の釣り座、後方より

それをアップ^^;
それをアップ^^;




ウキ下を何の根拠もない3ヒロから始めます

しばらくすると、スーッ♪とウキが入りました(^^)
が、素針です^^;
同じような所を流すと、さっきと同じようなアタリ♪
が、エビがかじられているだけです。。。



今度はウキ下を、中途半端な3.2ヒロにします

底撒きと上撒きとをしますが、それとは全然関係ない所でウキが入って行きました^^;
お尻が浮いた状態で、トップが入り切るのを待ちます

おりゃ~

乗りました♪(^^)v

けど

約二秒後に針ハズレです^^;






ここで呑気に朝食タイムです
朝食
今日のおにぎりとパン♪

食べ終わったころ、急に風が吹き始めました



。。。

。。。。。

どんどん強くなります
海面もバチャン バチャンと言い出しました《゚Д゚》



風吹くなや!!と思いましたが・・・しゃーないです^^;



少し移動しました

仕掛けを入れて、上撒きをしてから
僕の右隣りで、先に竿を出されている方の釣りを見ていると
後ろで見学をされている方が、僕のウキを見ておられて
入って行ったでぇ~と教えてくれました(^^)

が、残念ながら針掛かりしませんでした(汗)



僕の両隣りの方は、コンスタントにアタリがあるようで、大変羨ましいです



しばらくボケェ~とウキを眺めていると、ス~~♪と入って行きました
ようやく針掛かりです♪
ハネに少し満たないセイゴ♪
ハネに少し満たないセイゴ♪
おちょぼ口になってますやん(^^)

僕は底撒き器をハリスのサルカンのところに付けるんですが
釣った後すぐに底撒きを入れ、竿をしゃくった瞬間・・・
ウキ止め糸の少し上らへんで、道糸が切れました((((;゚Д゚))))
仕掛け一式と底撒き器が・・・(涙)

エビを隣りの方に託して、そのまま納竿としました。。。
終了~
終了~



久しぶりにアタリが見れて、お魚をゲットでき良かったです♪




ではでは(^o^)/













スポンサーサイト

コメント

アタリも増えてきたご様子ですね!(*^_^*)

てっちりさん こんばんは!

最近 釣り中は水分補給のみで、何も食べない林でございます(礼)

まあ


ご存じのとおり(*^_^*)



終わってからガッツリといただくんですが(笑)



アタリも増えてきたご様子ですね!(*^_^*)



わたくしもあやかりたいですわ(*^_^*)

見つけました♪

林さん、こんばんは!


アタリも増えてきた感じで、もう少しすれば
本格的によくなってくると思います(^Д^)




知らんけど。。。^^;



今日、大阪の方へ行ってましたが
309号線と中環の交わる交差点で、ふくちゃんラーメンを見つけました♪

何か妙に嬉しくなり、今度がっつりと汁までいきたい気分になりました(#^.^#)




とりあえず

居酒屋でとりあえずビールの感覚に似ているような気がします(^^ゞ


とりあえず3ヒロ


たぶんてっちりさんが
最も得意とする深さなんじゃないでしょうか


…知らんけど(笑)(^-^)/


いいな~

てっちりさん こんばんは(^^)/

茶こしを地べたに置いたら踏ん付けてペチャンコになりますよ( ̄ー+ ̄)

あっ! てっちりさんの所は顔文字がもとのまんまですね~!

いいな~(^_^;)

ハンさん(^o^)/

こんばんは!

今日、須磨・垂水方面へ行ってましたが(営業車にて)
国道2号線を走行中、あまりの風と土砂降りに
車を道路脇に止めて、約30分間ひとりでビビっていました
ちょうど須磨海釣り公園の前あたりで、荒れる海を眺めていました((((;゚Д゚))))

とりあえず3ヒロ・・・

上撒きも届き、底撒きも結構速く効きそうな深さだと思うので。。。
なので、とりあえず3ヒロから^^;


ではでは(^^)





踏みました。。。

キッチンさん、こんばんは!

茶こしを地べたに置いたら踏ん付けてペチャンコになりますよ( ̄ー+ ̄)

はい♪以前、地べたに置いていた茶こしをペチャンコにしてしまい
新しいのを買いに行き、その日に踏んずけてしまった事があります^^;

顔文字がもとのまんまですね~!

ほんまや!なんかチョット違う顔文字になってますやん

なんでやろ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ukiebi.blog100.fc2.com/tb.php/84-528bf010

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

てっちり

Author:てっちり
安全第一です
ハネやチヌが釣りたくて、西宮周辺で竿を出してます。
マナーを守って、いつまでもえぇ大人がはまる遊び、釣りを楽しみましょう♪
ヘタクソですがどうぞヨロシク!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (14)
釣行記 (155)
釣具 (7)
家族 (6)
未分類 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん