釣りが1番 日記は2番

西宮、芦屋周辺でハネやチヌを狙ってます。 ヘタレな釣り日記ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

西宮浜

みなさん、こんにちは!




本日はここ最近通っている、西宮ケーソンへ行こうと思い
国道43号線から西宮浜へ向かっている最中に・・・



ほんと・・・ほんとに・・・

急に・・・急にですわ・・・^^;


















腹が痛い・・・(汗)
なんの前触れもなく^^;















西宮大橋を渡ってすぐの信号を右へまわり(信号青でよかった)
跳ね橋手前のトイレをお借りする・・・



セーフ!セーフですわ♪(^^)



出てきた時には、結構明るくなっていたので
このまま跳ね橋で釣りをすることにしました♪


開始してチョット間してからウキがスー!と入りました♪
合わせるものの素針です^^;

同じようなところを流すと、今度はスッパーッ!とウキが消えました♪
黄色いのん♪
黄色いのん♪が釣れました(^^) 
40センチくらいでしょうか、黄色がキレイです



しばらく沈黙の時間が過ぎます
タフテック
タフテック。。。特に意味はありません^^;



シモるようにウキが沈んで行きます
ロン毛のエビ
エビがロン毛になって帰ってきました^^;
こんなんが続くので、ウキ下を2ヒロ弱にして流します



するとジワジワ~と入って行きました(^^)
黄色いのん♪確定!と思いきや、タモ入れ寸前で針ハズレ・・・(T_T)

今度は、スーー!と入ります(^^)
おチヌチヌ確定!だったんですが、これもタモ入れ寸前でバラシです(T_T)






実にくやしい(>_<)







結果、4打数1安打 きわどいところでアウトが2つと言う感じです
もうしばらくしたらこの辺も、よくなってくると思いますね♪




知らんけど^^;




ではでは








ちなみに、前から気になっていた↓これ試してみました
ヒップガード
なかなかお尻が温かく感じてよかったです(^^)
もっと早よーから使っていたらよかったと思いました
地べたに座るのも、お尻が痛くなく

ええやんか

と、思います(^o^)/





スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です(^^ゞ

僕も週明けから腸炎になってまして、今朝は実釣開始1時間半でお腹に異変が(^^;)

ポイントを変えてコンビニ近くのポイントへ移動しました(笑)

今の時期、お腹にクルと釣りに差し支えて困りますね(´`)


やばかったですわ^^;

すうさん、こんばんは!

コメントありがとうございます(^^)

僕も週明けから腸炎になってまして・・・

大丈夫ですか、お大事になさってください

家を出る前、十分に済ましていたんですが・・・
何の前触れもなく、お腹痛ーいのは突然に!って感じです^^;
何処にトイレがあったか、一瞬にして頭の中をグルグル グルグルまわしました(→o←)ゞ

とにかくセーフ!で良かったです♪




催した時…

てっちりさん こんばんは(^^)/

ヒップガード良さそうですが…

催した時に困りそうですね(^_^;)


この極寒気にたくさんアタリを拾えたご様子で羨ましい!

大丈夫・・・でしょう

キッチンさん、こんばんは!

催した時に困りそうですね(^_^;)

ヒップガードだけに、大丈夫・・・でしょうと思われます^^;

どうしてもケーソンでリベンジをしたかったので
向こうへ行きたかったんですが
結果的にアタリが見れて良かったかも・・・と思います(^^)

ケーソンへ行ってて、またお腹が痛くなったらどうしようという不安もありました^^;




ヒップガード

てっちりさん、こんちは(^^)/
ボクも、全く同じヒップガードを買いました ^^
お尻が暖かいですよね^^
使った感触も良かったので、ボクも、近々 紹介します ^^

毎度です

ヒゲ面!さん、こんばんは!

ヒップガードですが、大阪湾岸の波止釣りで
付けている人をほとんど見たことがありませんでした

なので

どうなんかぁ~と気にはなっていたんですが・・・
使うと結構ええ感じで、次回から必携アイテムになりました(^^)

アウト(^o^)丿

てっちりさん こんばんは!

急激なピッピ(笑)

びっくりしますよね(^^ゞ

外でアウトになったことはありませんが


一度か二度


おうちの中ではアウトになったことがあることを




ここに告白しておきましょう(笑)



ではでは(^o^)丿

(笑)^^;

林さん、こんばんは!

おうちの中ではアウトになったことがあることを

(笑)^^; 失礼(汗)

勇気ある告白ありがとう御座います(90°礼)

ウォーキングに出掛けていて、家から一番遠いところで急に催し
ジョギングに切り替えて、必死のパッチで帰ってきた事があります
幸い駆け込みセーフでしたが、家族の誰かが入っていたら完全にアウト!!でした(汗)



にょろ・・・にょろり(^o^)/

ヒップ・ヒッパー・ヒッペスト!(笑)

てっちりさん、こんにちは♪

意味もなく、三段活用してみました(^_^;)

コレ、良さそうですね~!

ワタシも近々購入してみようと思います。

その前に・・・釣りに行かないとあきませんなぁ~!(笑)

駐車場

こんにちは
いつも参考にさせていただいています。
御前浜の跳ね橋周辺の駐車場ですが、市営の駐車場は朝8時オープンのようですが、早朝からの釣りの場合、どちらに駐車できますでしょうか?

ヒップ・ヒッピング・ヒッパード^^;

マツケンさん、こんばんは!

僕も意味もなく、過去進行形(合っているのか?)を使ってみました^^;

これ前から気になっていたんですが、良かったですよ♪
お尻が暖いですし、お腹部分もマジックテープで締めるので引き締まります(^^)

英世様3枚ほどで購入できました♪

釣りに行って下さいよ~
近々行きましょう\(^o^)/





日曜日

ひろんぱさん、こんばんは!

車ですが、今のところ日曜日は駐禁解除になります

ただし、グランドと並行している道路だけですので
それ以外は駐車禁止です(倉庫側はダメだったように思います)
今一度、標識を確認願いますm(__)m

あくまで路上に止める事になるので、通行の妨げにならないようにしましょう

マナーを守って、楽しい釣りをしましょうね\(^o^)/

ではでは



お礼

こんばんは
貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
ケーソン前道路と同じですね。現地にて再確認してみます。

阪神高速が距離制で実質値上げになったので、だったら遠出してやるぅとおもっている今日この頃です。

毎度です

ひろんぱさん、こんばんは!

阪神高速が距離制で実質値上げになったので・・・

そうなんですY(>_<、)Y
だから、いっそのこと湾岸線で南の方まで行ったろうかいなと
思ったりもします

また釣果報告などお待ちしておりますねm(__)m



跳ね橋行ってきました

こんにちは
遅ればせながら行ってきました、跳ね橋。時節柄、オキアミです。何とか40cmほどのんが釣れました。尼崎より西宮のほうが風光が結構なんですが、駐車場がなかったり、お役所タイムだったりで竿を出しにくいなぁと思っていたので、日曜限定ですが、良いところでした♪
8時過ぎるとウェイクボードの連中がブンブン走り周り出すのがたまに傷でした

お久しぶりです

ひろんぱさん、こんばんは!

跳ね橋へ行かれたんですね♪
あそこの景色、僕は何となく好きなんです
エビ撒き釣りを始めた頃は、こことケーソンばかり行ってました

8時過ぎるとウェイクボードの連中が・・・

そうなんです(汗)しかし、この時の波が誘いになるのか分かりませんが、たまにアタリが出る事があります
ただ満潮時は足元がびちょびちょになる時があるので、気を付けなければいけません(>_<)

また釣果報告などお待ちしておりますm(__)m

ではでは

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ukiebi.blog100.fc2.com/tb.php/77-e9998257

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

てっちり

Author:てっちり
安全第一です
ハネやチヌが釣りたくて、西宮周辺で竿を出してます。
マナーを守って、いつまでもえぇ大人がはまる遊び、釣りを楽しみましょう♪
ヘタクソですがどうぞヨロシク!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (14)
釣行記 (155)
釣具 (7)
家族 (6)
未分類 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん