釣りが1番 日記は2番

西宮、芦屋周辺でハネやチヌを狙ってます。 ヘタレな釣り日記ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

スポンサーサイト


跳ね橋

みなさん、こんにちは(^o^)/



本日は、鳴尾浜の方へ行くつもりだったんですが
潮位が低く、狙いのポイントは足元の石畳が露出状態です(>_<)
ここをご存知の方はお分かりだと思いますが
足場も高く、かなり釣りづらくなります
鳴尾浜
台船際のウキが入って行く姿を見たかったんですが・・・



なので跳ね橋へ移動です(^^)


なぜ跳ね橋に決めたかは、はっきりと申し上げて
何の根拠も御座いませんm(__)m
(いつものように・・・)



現場に到着して、数名の方がフカセ釣りをされています
西の方の波止には5~6人の釣り人が見えます


早速準備♪
今日の釣り場♪
今日の釣り場♪




跳ね橋の橋脚
跳ね橋の橋脚を狙います♪
穏やかそうに見えますが、右から左へかなり流れています


ウキ下は2.5ヒロから3ヒロで狙い
エビは上撒きのみで、底撒きはしていません

しばらくすると、チョン・スー!と えぇアタリが出ました(^^)
















素針~^^;



同じような所を再度流します
すると、またもや(^^)チョン・スー!とウキが入って行きます♪
今度は完全に入ってから、お尻の浮いた状態で3秒ほど数えて合わせました

おハネハネ♪ゲットです(^^)v
おハネハネ♪
おハネハネ♪
サイズは40ちょいなんですが、かなりパワーがありました(^^)




次第に左から右へ流れが変わり
西寄りの風も吹き始めてきたので終了としました




今日釣れたのは、この一匹だけでしたが
釣れてくれてありがとう
年があけて、ようやく初フィッシュです(^^)





ではでは(^o^)丿







スポンサーサイト

コメント

お初♪

てっちりさん こんばんは(^^)/

跳ね橋へは行った事ないんですが

石畳…?

結構、乱雑?

なんですね(^_^;)

初フィッシュ、おめでとうございま~す♪

石畳なんですが

キッチンさん、こんばんは!

ともあれ初フィッシュです
今年二回目の釣行なので、2打数1安打 打率5割です^_^;

橋脚狙いは足場の角度が結構きつく、クーラーを置ける場所もあまりないので
ほとんどここではしないんです

マツケンさんが以前ブログで、クーラーをひっくり返したと言う、デインジャラスゾーンになります^_^;











こんにちは!

跳ね橋の橋脚狙い♪

初フィッシュ!おめでとうございます^^

跳ね橋、何度か行ってますが・・・、よう釣ってません^^;

鳴尾浜の青い台船ポイントもチヌの実績ありありみたいなんで、またじっくり攻めてみます^^v

ありがとうございます

週末釣り師さん、こんばんは!


ありがとうございます
ようやく今年の初フィッシュでした(^^)

5~6年前に、ここかケーソンかというぐらい
跳ね橋は毎週のように通ってました



そうそう釣れるもんでもありませんでした^^;


また鳴尾貯木場を覗きにいきます\(^o^)/


意外と低い

こんばんは


橋の下を屈んでくぐる時
足場悪いし結構ナナメやしで
必ずと言っていいほど
竿袋の頭が橋に引っ掛かってました


おめでとうございます


橋の下に

ハンさん、こんばんは!

足場がかなりナナメやし、クーラーをしっかり置ける所を探すのに一苦労しました(汗)
ようやく橋の下にクーラーの置けそうな場所を見つけ
そこで釣りをしようと思ったんですが
竿を立てると橋の裏っ側をこすりそうなので止めました^^;

ともかく初フィッシュを獲る事ができました♪

またよろしくお願いします(^o^)/

お邪魔します\(^o^)/


今年初フィッシュおめでとうございます(#^。^#)v

また暖かくなったら何処かでご一緒してくださいね♪

ハネハネハ大王交えて(笑)(≧∇≦)ノシ☆


ようこそ♪

すうさん、こんばんは!

ようこそお越しくださいました(^o^)/
ありがとうございます(礼)

はずかしながら^^;ようやく初フィッシュに辿り着きました

また暖かくなったら何処かでご一緒してくださいね♪

はい!是非ともお願いしますm(__)m
岸和田方面へ行きたいので、その時はよろしくです
ハネハネハ大王を交えまして(笑)(^o^)丿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ukiebi.blog100.fc2.com/tb.php/73-8eb131e9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

てっちり

Author:てっちり
安全第一です
ハネやチヌが釣りたくて、西宮周辺で竿を出してます。
マナーを守って、いつまでもえぇ大人がはまる遊び、釣りを楽しみましょう♪
ヘタクソですがどうぞヨロシク!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (14)
釣行記 (155)
釣具 (7)
家族 (6)
未分類 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

