釣りが1番 日記は2番

西宮、芦屋周辺でハネやチヌを狙ってます。 ヘタレな釣り日記ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

西宮浜

みなさん、こんにちは!


本日は、ややゆっくりめに家を出て(ただ単に寝坊ですが。。。^^;)
5:50頃、尼〇サ西宮店でエビを入れてもらいました♪

西宮ケーソンを目指します・・・










僕的になんか笑けてくるぐらい、車がいっぱいでした^^;





なので北側の跳ね橋のずーっと横へ行きました。。。
跳ね橋のずーっと横




今日は試したい事があります
某ハネ釣友会のある方(Fさん)に、道糸は1.75号で十分とアドバイスを頂いていたので
その糸のさばきを試したかったのです(^^)今の今まで2.5号以下の道糸を巻いた事がありませんでした


なんの根拠もないウキ下3ヒロ半から始めます(^^)
北東よりの風が多少吹いて寒く感じました


A-spec.忍と愛竿♪
A-spec.忍と愛竿♪


底撒き上撒きとしますが、なかなか厳しいです^^;
棚も2.5ヒロ 3ヒロと探りますがアタリはありません



今日の潮まわりなど知らずに出掛けましたが、そこそこ潮位が高かったと思います
そこへ一隻のボートが颯爽と・・・

足元びちょびちょやん^^;

やばい!と思い、クーラーの上に登ったので、幸い濡れずに済みました(^^)v





しばらくすると、底撒き上撒きをしていた所から、はるか離れた所で
チョン・スーとウキが入って行きます♪




ハネハネ♪
少し細いハネハネ♪ですけど、うれしいですね(^^)

愛竿とハネハネアップ♪
愛竿とハネハネアップ♪

別角度から
この一匹で終わるかも知れないので、別角度からもう一枚





それからは、ボートが行ったり来たりで、ウキの3~4mの所をカッコよく通過して行きます



一匹釣れた事だし、終了しようか(^^)
通りすがりのハネ君ありがとう♪


それでは(^o^)丿





スポンサーサイト

コメント

ニアミス?

てっちりさん、こんばんは♪

ブログへコメントいただいて・・・ニアミスだったことが分かりました(^_^;)

西宮浜水道の西波止は一度行ってみたいのですが、どこから入るのか分からず(「跳ね橋」付近から歩いていくのかな?)、まだ行ったことがありません。

今日もレジャーボートがギャンギャン走り回ってましたが、波止まで水が被ってしまうんですね!?(>_<)

でも足場は安定しているから、エビクーラーを引っ繰り返すことは無さそうですね(笑)

コロコロ

てっちりさん こんばんは(^^)/

1.75号、かなり操作し易かったん違います?

でも、やっぱり高切れする確立は高いですね!

ケーソンも久しぶりに行ってみたいですね♪

コロコロ、引きずって^^;

タイミングが合えば、ご一緒、頼んますm(__)m

テクテク

マツケンさん、こんばんは!

ブログを拝見して・・・ニアミスだったことが分かりました(^_^;)

西の方の波止ですが、跳ね橋からひたすらテクテクです(^^)v
あそこは、ウォーキングされている方がたくさんいますが、その人達に混じって進みます^^;

グラウンドの何処かから入れるかも知れませんが、僕は知らないんですわ(汗)

昨日は祝日だったからなのか、ボートが多いように感じました
9時を回ると一斉に出てきますね

(^o^)丿




ゴロゴロ

キッチンさん、こんばんは!

1.75号・・・持った感じは細いなぁ~と思いましたが
茶こし型の底撒き器を軽く投げることも出来ましたし
ギリハネを掛けても不安を感じませんでした(^^)
スズキが掛かったらどうなんでしょう、まっ、掛かることがないから心配ないか^^;

今回はセミフロートタイプですが、フローティングやサスペンドタイプで仕掛けの馴染みの良いのはどのタイプでしょう?
また今度教えてください(^^)

ゴロゴロ言わしながらケーソン行きましょう♪

ではでは(^o^)丿



純白おハネさま♪

てっちりさん こんばんは!

↑に写っている竿やリールを見ると、まるで自分の日記を見ているかのような錯覚に陥ってしまう林でございます(笑)


まぶしいくらいの

純白おハネさま♪ おめでとうございます(^o^)丿


今年のGWに純さんと3人でご一緒していただいた場所ですね(^o^)


また機会がありましたら

よろしくコケコッコでございます\(^o^)/

ワンコっこ\(^o^)/

林さん、こんばんは!

以前にテクテク テクテクと歩いて行った波止でございます♪

前回は、お喋りしながら歩いたので、そんなに苦にもならなかったんですが
一人黙々と歩いていると、小学生の頃、ジャンケンで負けて荷物持ちをしたのを思い出しました^^;

ハネも寒かったんでしょう、尾ビレも閉じて縮こまっています^^;

画像ですが、林さんを意識しながらアングルを考えて撮りました(^^)v

またよろしくコケコッコで、機会がありましたらワンコっこでお願いします\(^o^)/

またまた

宣伝を有難うございますm(__)m

長らく行ってません

って釣りも少ないのですが^^;

行く際にはメールしますのでまたお願いします^^

ええアタリを

下山さん、こんばんは!

忍にて、ええアタリを見せてもらいました♪

今回は潜攻ストッパーMサイズにG1 ハリスにG6一つ
というセッティングで使用しました

下山さんの24ℓのクーラーにエビと水を満杯にして
テクテク担いで歩いていきましょう^^;

また連絡くださいm(__)m

おっ!

コメント、遅っくてすいません(^^;)
道糸、巻き直したんですね。
大丈夫です、70以上でも捕獲できますよ!
傷が付いてないか、必ず釣行後に要確認ですが・・
でないと、キッチンさんの言う通り高切れするかも。
今のところ、ないので大丈夫かと・・
ボクは、毎回ラインメンテスプレーをしてますよ。
また、ご一緒しましょう。

よし!

ハネ釣友会Fさん、こんばんは!


あれから道糸を巻き替えたんです(^^♪

やはり最初は不安を感じていましたが
底撒き器を投げる事も出来ましたし、実際にお魚を掛ける事も出来たので

よし! かなと思います(^^)

それと、仕掛けが馴染んでいくのが何となくええように思いました

釣行後のラインメンテスプレーですね
試してみます(^^)

ではでは\(^o^)/



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ukiebi.blog100.fc2.com/tb.php/67-7d89896b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

てっちり

Author:てっちり
安全第一です
ハネやチヌが釣りたくて、西宮周辺で竿を出してます。
マナーを守って、いつまでもえぇ大人がはまる遊び、釣りを楽しみましょう♪
ヘタクソですがどうぞヨロシク!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (14)
釣行記 (153)
釣具 (7)
家族 (6)
未分類 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん