釣りが1番 日記は2番

西宮、芦屋周辺でハネやチヌを狙ってます。 ヘタレな釣り日記ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ブログタイトル

みなさん、こんにちは(^o^)/



本日は、なんちゃってフカセ釣りをして来ました♪


最初にいつもの南芦屋浜東面の様子を覗きに行きました
石畳には釣り人はいません、湾岸下と護岸に数人の釣り人が見えます
厳しいんやな・・・と移動しました



久しぶりに西宮浜跳ね橋へ行く事にします♪



跳ね橋
ここも厳しそうやなぁ~^^;
フカセの方が一名と、ルアーの方が一名おられるだけでした




今日の荷物♪
今日の荷物♪



しばらくするとアタリ!!
しかし素バリです^^;

刺し餌のコーンが・・・
コーンが・・・
器用に中身だけをチューチューされています^^;




しばらくがんばると“スー”とウキが入って行きました♪

“バシッ”と合わせ、同時にレバーもにぎります(^^)















たい焼き(小)
たい焼き(小)






同じようなアタリで♪


たい焼き(小)
たい焼き(小)
画像は使い回しですm(__)m






少し休憩しながらパンを食べます(^^)
今日のパン♪
今日のパン♪



ハゼ釣りに来られた方としばらく談笑します♪


休憩も終わり、ふたたび釣り開始(^o^)/




数投目で待望のア・タ・リ♪
バシッと合わせました









手元に伝わるなんとも言えない魚の




























プルプル感^^;

たい焼き(小)
画像は使い回しをさせて頂いてますm(__)m



まずい、非常にまずいぞ!!

ブログタイトル“日記が1番 釣りは2番”に変更せなアカンかな^^;












スポンサーサイト

コメント

カステラ1番,電話は2番

てっちりさん、こんばんは♪

文明堂のカステラが大好きだった マツケンです(笑)

たい焼きサイズも、のべ竿で釣ったら・・・それなりに楽しいかもですよ~!?(^_^;)

ところで、ハゼは釣れてましたか?

良型が釣れていれば、それ専門で行ってみたいのですが・・・(笑)

釣れてましたよ♪

マツケンさん、こんばんは!

ハゼ・・・15センチぐらいのビッグなハゼドンが釣れてましたよ♪

しばらく喋りながら玉ウキを見ていましたが
ピョコピョコ♪スーと面白いもんですね(^^)

ファミリーでハゼ釣りに来ていた男の子(4歳ぐらい)が、のべ竿で
型は小さいけどグレを掛けて、大騒ぎになってました(^^)

僕のウキの周りは、ボラで大騒ぎになっていました^^;


チヌ時々ハネ?

てっちりさん こんにちは(^^)/

プルプルしてくれれば、まだ、マシですd(-_-)

ガッシーなんて、口あけて水の抵抗だけです(>_<)

しかし、おちびちゃんはいつ見ても、キレイでカワイイですね♪


ちなみに、僕のブログタイトルも…^^;

プルプル

キッチンさん、こんばんは!

“バシッ”と合わせてレバーをにぎり、それなりの引きに備えているつもりなんですが・・・

つもりだけで、プルプルとした時の力の抜けよう(>_<)
ガックリですよね(汗)

キッチンさんのブログタイトル・・・
チヌ時々ハネでもチヌ釣ってるからいいですやん♪
僕なんか釣りが1番やのに・・・魚を釣ってません^^;

お互いにこれからに期待いたしましょう(^o^)丿

てっちりさん こんばんは!

今からコマセで汚れたハネハネ竿と一緒にお風呂に入る予定の林でございます(*^_^*)


釣ってはりますやん!


僕なんかアジ数匹で終了でした(^^ゞ



これから実り多き秋♪

お互いにこれからに期待いたしましょう(^o^)丿

かなり涼しくなりましたが、いまだにTシャツで扇風機を廻している林さんを想像するとなんか笑けてきます(ごめんなさい)そんなてっちりです(^^)/

林さん、こんばんは!

だいぶんと涼しくなったのに、Tシャツで扇風機を廻してられるようですね(笑)

いつも林さんのブログを見ていて、小さいのんが来たあとに、ええサイズを釣ってはるんで、なんとかなるやろうと期待していたのですが・・・
なんともなりませんでした^^;

これからに期待ですね(^o^)/



てっちりさん、こんばんは。

コーン、うまいこと吸っていく奴いますよね~。

それも、波に揺られてゆらゆらしている
中で・・・。

神業ですよね。

一つ、アドバイスをさせて頂きます。

やっぱり、パンは、
神戸屋より、山崎じゃないでしょうか?笑

私は最近、紀州釣りばかりなので、
ヌカのついた手で、
袋に入ったパンを器用に食べてます。

それも、食べながら釣っています。
(^^ゞ

そんなときに、よくあたりが来て、
パンを口にくわえて、
やり取りしてます。笑

食べている時は、殺気がないのかなぁ?

それか、食べている時間が、
やたら長いのかなぁ?笑

上手に吸う奴

初老(鳥ちゃん)さん、こんばんは!

コーン、うまいこと吸っていく奴いますよね~。

そうなんです オキアミも上手に吸って殻だけ残していく奴もいます('_')
しかも、ウキに何の変化もないので、エサの付いてない仕掛けを流すのはツライです

パンはランチパックとか言うのがお気に入りなんです♪
ちなみにこの日も、オキアミを触った手でそのままパンを食べました\(^o^)/

全然気になりません(笑)


ではでは

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ukiebi.blog100.fc2.com/tb.php/61-fc642a19

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

てっちり

Author:てっちり
安全第一です
ハネやチヌが釣りたくて、西宮周辺で竿を出してます。
マナーを守って、いつまでもえぇ大人がはまる遊び、釣りを楽しみましょう♪
ヘタクソですがどうぞヨロシク!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (14)
釣行記 (157)
釣具 (7)
家族 (6)
未分類 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん