釣りが1番 日記は2番

西宮、芦屋周辺でハネやチヌを狙ってます。 ヘタレな釣り日記ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

D横でコネコネ ポイポイ

みなさん、こんにちは!


本日は、D横でコネコネポイポイ
なんちゃってフカセ釣りをしてきました(^^)/
D横
潮はなんとなく、ええ感じに濁っていると思います。。。





粉をコネコネこねくりまわしてから、仕掛けの準備をします(すでに汗だくですわ^^;)
忍♪
下山さんのを使います♪




開始後すぐにウキが微妙に動きました♪









































タケノコメバル
フライング♪タケノコメバル^^;























しばらく打ち返すもアタリはありませんので、ウキ下を半ヒロ程下げました。。。








すると。。。


























































おチヌさま♪
スッ、スーと二段モーションで入っていきました(*^_^*)



うれしいので
どや!顔
どや!顔




















それからすぐ、立て続けに来ました♪
立て続け♪







ボラが騒ぎだして、ウキにいやがらせをしています
そのままウキが浮いてきません(゜_゜)



















アタリだったみたいです
おチヌさまでした
おチヌさまでした(*^_^*)



ピンとした背ビレ!
鱗海
鱗海






その後。。。



その後♪
その後♪♪
その後♪♪♪





サシエはコーンとオキアミを使いましたが
オキアミのほうが食いが良かったです(^^)/

それと、ボラが表層で騒ぎ立てて、立ち去ったあとにアタリが出るみたいな。。。
なんとなくそんな感じがしました♪
よくわかりませんが、無責任に一言付け加えておきますm(__)m




では では




スポンサーサイト

コメント

面白そう♪

てっちりさん お疲れ様です

ええのん タンマリ釣りはって…

よ、よろし おますなぁ~
さぞかし オモロかったやろね~ (-.-;)

残しておいて下さいね m(_ _)m

オキアミ

てっちりさん おはようございます(^o^)/

早朝から、お腹が空いてハンバーガーを二個いただいた者です(^_^)v

大漁、おめでとうございます♪

しかし、アタリ餌はオキアミですか?

去年はこの時期コーンの方が良かったと思うんですが…

僕も今年はまだ、オキアミでしか釣ってません!

面白かったです(*^_^*)

純さん、おはようございます!

最近う~ん何やろ?と言う釣りが多かったので
久しぶりに面白かったです(*^_^*)
おチヌさまと気持ちが通じ合ってるんとちがうやろかと
勝手に勘違いしていました^^;

所どころでチヌ祭りに突入してきているみたいですね♪

ボーやんもマキエに好反応!!
こちらはいつもボー祭り開催中です!


オキアミだったんです

キッチンさん、おはようございます!

早朝から、お腹が空いて目が覚めたてっちりです
まだ何も食べていません!腹へった~^^;

ありがとうございます♪

サシエですが、コーンで一匹だけで後はオキアミだったです
バラシもありましたが、それもオキアミでした

去年はコーンの方が良かったので、オキアミで釣れる気がしなかったんですが。。。

ちなみに残った半パックをコッソリと冷凍室に保管中ですm(__)m

はじめましてm(_ _)m

こんにちは
昨日、同じ並びの右端でなんちゃってフカセしてました。
あ、ASPECのウキの人がいると思っていました。そんなにたくさんあげてはったんですね。
私はボラアタックに悩まされながらなんとか2枚でしたが初めての昼チヌだったのでうれしかったです。またどこかでお会いしたらよろしくおねがいします。
ちなみに私もオキアミでした。

はじめまして

ひろんぱさん、こんにちは!

はじめまして、ようこそお越し下さいましたm(__)m
ありがとうございます♪

テトラ際で釣りをされていたんですね
遠目に、竿曲がっていると見ていました
おチヌさまゲットおめでとうございます♪

ブログを見ていただいたらお分かりになると思いますが。。。
あんまり魚を釣っていないヘタレな日記です^^;
ヒマ潰しにまたお越し下さい

また、お会いした時はよろしくお願いしますm(__)m



母さん、僕のあの撒き餌杓、どうしたでしょうね?

てっちりさん、こんばんは♪

撒き餌杓が行方知れずのマツケンです(^_^;)

えぇのん、いっぱい釣ってはりますねぇ~!

フカセ用の杓が出てこなかったら、エビ捲き用の杓で「D横」行ってみようかなぁ~?(笑)


>ボラが表層で騒ぎ立てて、立ち去ったあとにアタリが出るみたいな。。。

なるほど、ボラを寄せて・・・爆弾投げて・・・φ(..)メモメモ

撒き餌杓を

マツケンさん、こんばんは!

本日は、ずーっと家にいてテレビのチャンネルを
ちょこちょこ変えていたてっちりです(^^)

リモコンの入力切替ボタンを押して、アナログ放送終了の案内を各局チェックしていました^^;

どうでもええ事なんですが。。。(汗)

ありがとうございます♪
このまま、ええ調子が続けばいいんですが

エビ撒き用の黄色いカップの杓なんですが
マツケンさんカラーに塗装してはどうかなと何気に思いました(^^)
もちろん真ん中の棒を黒色で\(^o^)/

いつも・・・

てっちりさん、こんばんは。

まぁ、たくさんお釣りになられて・・・。

私なんか、小さいのを一つ釣るのに
必死…。笑


オキアミで釣られたそうですが、
オキアミに何か細工をされてますか?
私が行くところは、どこも秒殺です。

テクのないぶん、
おチヌさんが食べやすいエサを、
探しています。笑

ボーやんの下には

ええチヌ鱸がおる

と、ベテランの方は皆言いますね

ホンマなんでしょうかね^^;

それにしてもたくさん釣りはりましたね

いいですね~^^

そんな良き日にウキを使い宣伝して頂き

まっこと有難うございますm(__)m

お返事ありがとうございます

こんにちは
お返事ありがとうございます。
私の場合は竿が曲がってるのの7割が根掛かりとボラでした(^_^;)
まだ始めたばっかりでベテランさんにはさまると緊張するのでいつも端っこで釣っています。
杓のコントロールもままならないので、撒き餌と挿し餌の同調なんて夢の夢なんですが、関係なくボラアタックがありました。円錐ウキだとちょっかいかけてこないんでしょうか。いろいろ試してみたいと思っています。
いつも勉強させてもらっています。これからもよろしくおねがいします

細工はしていません

初老さん、こんばんは!

ありがとうございます♪

いつもはこんなに釣れません(>_<)
一匹釣るのに必死のパッチでやってます
が・・・釣れないほうが多いです(ToT)

オキアミですが、何も細工はしていません
液体に漬けた物や、ボイルなど色々あるようですが
くわせオキアミをそのまま使ってます(^^)

ええ感じでした♪

下山さん、こんばんは!

テレビなんかで筏のチヌ釣りなんかを見ていると
ボラを掛けていたり
ボラが寄ってきてそれからチヌが食うと言うのを聞いた事があります
それが当てはまってたのでしょうか。。。よく分かりませんが^^;

忍・・・ええ感じでアタリを見せてもらいました♪
-Bの水中ウキ、ハリスにG5を1つという設定で使いました(^^)/

こんばんは(^^)/

ひろんぱさん、毎度です!

チヌ狙いの時、ウキ下は底を意識しますので
根掛かりは、きちんと底をとれているのかなぁ~と言う
判断材料にしています(^^)
あまりにも連続すると嫌気がしてきますが^^;

僕も杓のコントロール悪いので、ウキの周りに撒き散らしています
サシエと同調するのが一番大事だと思いますが
とりあえず目の前に魚を寄せるイメージで撒いてます
そこに、たまたま針のついたサシエを見つけてくれへんかなぁと思いながら。。。
だから、あんまり釣れないんでしょうね^^;

いろいろと試しながらするのが楽しいと思います
僕もいろんな方のブログや、質問などして教えてもらいながら釣りしてます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ukiebi.blog100.fc2.com/tb.php/53-5ff9555e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

てっちり

Author:てっちり
安全第一です
ハネやチヌが釣りたくて、西宮周辺で竿を出してます。
マナーを守って、いつまでもえぇ大人がはまる遊び、釣りを楽しみましょう♪
ヘタクソですがどうぞヨロシク!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (14)
釣行記 (155)
釣具 (7)
家族 (6)
未分類 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん