釣りが1番 日記は2番

西宮、芦屋周辺でハネやチヌを狙ってます。 ヘタレな釣り日記ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

スポンサーサイト


ダイハツ横

みなさん、こんばんは!


本日は、なんとなく尼崎方面で釣りがしたいと思い
久々のダイハツ横へ行きました(^^)
ダイハツ横♪




しかし、エビ切れのところが多かったですね(>_<)
琵琶湖の方では天候が悪く、漁に出ていないとの事です
数箇所目のお店でシラサエビが手に入りました



現場に着くとフカセの方がおられます
話しを伺うと、そこそこアタリはあり
チヌも数枚釣れているとおっしゃってました♪


少し離れた所で竿を出し、エビを撒きます
そのフカセの方の竿は頻繁に曲がります♪(ええなぁ~ うらやましいなぁ~)











僕にもアタリはあるんですが。。。
アブシン君
ガシラ君

^^;


一回だけえぇアタリが出て、竿に乗ったんですが。。。
5秒後にウキと水中ウキがピッチャーライナーで飛んできました(>_<)





おわりです。。。



次回あたりから粉を撒いてみようかな。。。
もちろんハネ専用竿で(^o^)丿





スポンサーサイト

コメント

てっちりさん、こんにちは♪

尼崎在住のマツケンです(笑)

シラサの不漁は、ここ最近毎年のように続いていますね・・・(>_<)

そろそろ、水槽で養殖しますかね~?(^_^;)

そろそろ粉モンを汗だくになりながら混ぜ混ぜポイポイ、そしてまた汗だくになりながらバッカン洗い・・・想像するだけで額から汗が(^_^;)

ワタシもピッチャーライナーを避けきれず、ウキがこめかみに刺さりそうになった恐怖体験があります。

熱ちぃ・・

暑いどころでは・・
この暑いのに、朝から竿を出すとは(^^;)
写真のお魚、ガシラ?
タケノコメバルでは・・
ちょっと珍しいかも。

粉がいいかも

マツケンさん、こんにちは!

右足のくるぶしがまたもや痛くてたまらなく
つい先程お医者さんから帰ってきたてっちりです
すなわち痛風というやつです^^;

この時期、シラサの安定供給がままならないので
粉がいいかも・・・釣果もいいかも・・・と思います

ただ粉の場合、ポイントまで汗だく 混ぜ混ぜで汗だく 釣りしている最中も汗だく 片付けも汗だく。。。と汗だくまみれです
暑がり、汗かきにはたまりません(>_<)

あついっすわ^^;

ハネ釣友会Fさん、こんにちは!

あついっすわ。。。梅雨が明けたらどんだけあつなんねやろ。。。と
想像しただけで額がテカッテきているてっちりです

今年はネッククールのような首に巻くものを入手いたしました(^^)/

写真のお魚、ガシラ?・・・

色や模様がメバルのようで、顔はガシラなので最初何やろう?と思っていましたが
タケノコメバルという魚なんですね♪

マーチン♪

てっちりさん こんばんは!

八尾市在住の林でございます(笑)

僕も夜釣りでバラシタとき ルアーがピッチャー返し(←表現が古いですか?(^^ゞ)

ちなみにわたくしは中日にマーチンという助っ人外人がいたころまでしか野球のことを知りません(^^ゞ


額から悪役レスラーのように血を流しながら釣りを続行した思い出があります(笑)

かわさずキャッチ!

こんばんは


打撃の基本はピッチャー返しです! キッパリ(^O^)/

てか、この跳ねっ返りで
どこかにぶつかって
ウキの足環が使いモンにならんようになること
多いですよね~(T_T)/~~~


飛んでくる弓矢を捕まえる要領で
キャッチして下さい♪



ローランド

林さん、こんばんは!

大阪出身、神戸市在住で大阪人の神戸っ子のてっちりです(^^)/

さっきまでテレビで阪神対横浜を見ていました

マーチンで思いつくのは。。。バスプロのローランド・マーチンです♪
後、コアラのマーチ(ン)ですかね^^;

ルアーが飛んで帰ってきて、着ている服に刺さった時は
非常に面倒な思いをした事があります^^;



ぐちゃぐちゃ

ハンさん、こんばんは!


1回裏の7連打ビッグイニングにご満悦している
てっちりです♪ちなみにB'sも9回サヨナラみたいですね(^^)/

よくピッチャー返しセンター中心のバッティングと言ってるのを聞きますね

てか、この跳ねっ返りで・・・

そうなんです、しかも仕掛けもぐちゃぐちゃになって
作り直しというふうになる事もあります(ToT)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ukiebi.blog100.fc2.com/tb.php/50-350dfbc9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

てっちり

Author:てっちり
安全第一です
ハネやチヌが釣りたくて、西宮周辺で竿を出してます。
マナーを守って、いつまでもえぇ大人がはまる遊び、釣りを楽しみましょう♪
ヘタクソですがどうぞヨロシク!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (14)
釣行記 (155)
釣具 (7)
家族 (6)
未分類 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

