釣りが1番 日記は2番

西宮、芦屋周辺でハネやチヌを狙ってます。 ヘタレな釣り日記ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

スポンサーサイト


2011年の初釣り♪

さて、みなさん

年が明けて一週間ほど経ちますが、本日が初釣りです♪





釣り納めに南芦屋浜の東側へ行きましたので
初釣りは当然、南芦屋浜の東側でございますm(__)m

粉を撒いて、おチヌ様の顔を拝もうと言うこん胆です♪







6:30  M○X芦屋店にて純さんと待ち合わせ
     オキアミ、集魚剤などを購入する


6:50  現場に到着、すでに数人の方が竿を出している


7:05  足元を散らかしまくって準備に取り掛かる
準備中







7:45  コネコネと仕掛けの準備が済み、釣り開始(^^)v
釣り開始




9:00  まったくアタリがない(ここで缶コーヒーを飲む)
    


10:00  純さんと談笑、この時点でまだアタリは無いものの
      余裕をかましている



     風が強く吹き、雨も降ってくる
     しかし、まだ余裕がある(何か根拠でもあるのだろうか?)









11:10  再び純さんと談笑、マキエをドカ撒きするために杓を
      MサイズからLサイズに変更
    

     


     




12:30














ついに。。。
































マキエも無くなり終了~
終了~


全然アカンやん^^;


純さん、お疲れ様でした
お付き合い下さり、ありがとうございましたm(__)m




     

スポンサーサイト

コメント

僕も早く初釣りがしたいです(*^^*)

てっちりさん こんばんは!

おっ! 今日が初釣りでしたか(^o^)

いまだに今年の初ごはんを食べていない林でございます(笑)

マキエの香りを想像するだけで

お鼻がクンクンとなってしまいます
(↑なんでやねん(笑))


僕も早く初釣りがしたいです(*^^*)

クンクン♪

林さん、こんばんは!

いかがお過ごしでしょうか

マキエですが。。。釣りの最中に、あいかわらずクンクンとしております^^;
ついでに、手についたオキアミの香りもクンクンしております(笑)
その手で何気に髪の毛も触ってます(爆)

へっちゃらです、全然気になりませんね(^^)/



初撒き

てっちりさん 今日はお疲れ様でした m(_ _)m

11年の 初釣り…
いや 初撒き、なかなか厳しい日でしたね

これに懲りず、“三倍返し”で 次はやったりましょ

(あくまで 希望ですが)そんじゃ また お願い致します

ありがとうございました

純さん、こんばんは!
お疲れ様でしたm(__)m

晴れて温かいかなと思っていたら雨。。。
風もつめたく厳しい状況でしたね^^;

今度は、盛大撒いたオキアミで育ったおチヌ様を釣りに行きましょう(^^)

またお願いします(^^)/


撒き初めの儀

てっちりさん こんばんは(^^)/

コネコネし終わった後はきれいに片付けられてますね!

今日は、夜が明けてしばらくは風も無く

暖かいなぁ~と思っていたんですが風が吹きだしてから寒かったですね(ーー;)

で、今日は“撒き初めの儀”ですね(≧ω≦)b

明けまして・・

今年も宜しくお願い致しま~す。
いや~、今年も几帳面さがよく伝わる画像で。
見習いますね。
初釣りは、なかなか釣れないもんですよね(^^;)
また、ご一緒しましょう=}}

修行

キッチンさん、こんばんは!

晴れてて 雲って 風が吹き 雨。。。
撒き初めの儀だったんですが
いつの間にか“ボ〇ズの修行”になってしまいました^^;

ホント厳しい日になりましたが
今度はきっちり回収したいです(^^)



・・・おめでとうございます

ハネ釣友会Fさん、こんばんは!

本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

しかし、初釣りではなかなか釣れませんね^^;
(きっちり釣ってる方も居られますが)
昨年も初釣りから何連敗かしました(爆)

またHGにお邪魔いたします
その時はよろしくです(^^)/

仲間~。

こんばんは。

♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪

(・∀・)9  ガンバ!


本年も、よろしくお願いいたします。
m(__)m

仲間由紀恵(笑)

てっちりさん、こんにちは♪

今年は悪女に挑戦する仲間由紀恵・・・の代理、マツケンです(笑)

昨日のフカセ釣りは何処も低調だったみたいですね(^_^;)

几帳面に片付けられている釣り場を見て、ワタシも見習おうと「決心」しました!(笑)





私も初釣り♪でした

初釣りはやっぱり気合いが入りますね

結果悪ければすぐ次の釣行に気持ちを切り替えますが^^v

今度はいっぱい回収してやってくださいです^^

仲間なんですね

takotakoさん、こんにちは!

僕達、仲間なんですね♪
釣る人は釣ってますが。。。(ToT)/~~~

それでも釣りは楽しい!!ですね(^^)

という事で、今年もよろしくお願いします。

マツケンさん

こんにちは\(^o^)/

今年の初釣りだったんですが。。。見事に撃沈です(ToT)/~~~

昨日は、お仲間がたくさん居て安心しました
ちなみに抜け駆けはアキマセンよ(笑)

去年も初釣りから連敗が続いていたので、これもパターンかと^^;

楽しい♪

週末釣り師さん、こんにちは\(^o^)/

初釣りやし、釣れるやろうと何の根拠もなしに出撃しましたが
。。。撃沈(ToT)/~~~でした

まだ暗い中、釣り具屋さんに入りエサを買い
そして釣り場に到着・・・釣りはここからワクワクして楽しいですね♪

釣れればもっと楽しいんですが^^;

お疲れ様です

てっちりさんどーもです

初撒き撒きお疲れさまです

この頃浮き釣りしてないですねー

よい時期になれば竿を並ばせてくださいねー

おかPさん

こんにちは!

初撒きだったんですが。。。^^;

また、そのうち釣れるだろうと・・・
でも連敗、連敗だったらどうしよう(汗)

竿出しご一緒しましょうね~\(^o^)/

明けてますが おめでとうございます

こんばんは♪

海に落として機種変してから
携帯からの書込みがしにくくて
遅くなってしまいました(ToT)/~~~


今年も芦屋やケーソンに遊びに行きますね(^^)/
どうぞよろしくお願いします。

明けましたので おめでとうございます

ハンチングさん、こんばんは!

携帯の機種変更をすれば、操作はややこしくなりますね^^;

南芦屋浜やケーソンでハネ・チヌ狙いでまた
行きましょう\(^o^)/

こちらこそよろしくお願いしますm(__)m



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ukiebi.blog100.fc2.com/tb.php/31-ef22696f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

てっちり

Author:てっちり
安全第一です
ハネやチヌが釣りたくて、西宮周辺で竿を出してます。
マナーを守って、いつまでもえぇ大人がはまる遊び、釣りを楽しみましょう♪
ヘタクソですがどうぞヨロシク!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (14)
釣行記 (155)
釣具 (7)
家族 (6)
未分類 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

