fc2ブログ

釣りが1番 日記は2番

西宮、芦屋周辺でハネやチヌを狙ってます。 ヘタレな釣り日記ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

手袋

みなさん、こんにちは!

今週末はかなり寒いですね(>_<)
土曜日は、雪がちらちらとしているのを見ました
そんな中でも出撃された方、お疲れ様ですm(__)m
ええのん釣れましたか?

僕は、今週末は釣行ナシです。。。

なので、タイトルの手袋の話しです(そんな大した事ではありませんが・・・)



小学生の頃、友達にてぶくろの反対語は?と聴き
ろくぶてと答えた友達に6回叩いていいのん?と。。。
つまらん事を言ってたのを思い出しました^^;

おいといて(ーー;)(ーー;)


僕は冬場の釣りでもあんまり手袋をしません
以前、バスフィッシングをしていた頃
アタリを取りにくいのでは・・・と思ったからです(エラそーに よー釣らんのに(^^)v)
それと、ルアーを結んでいる時にトレブルフックを手袋にしょっちゅう刺していたからです(爆)

エビ撒き釣りをするようになってからは特に
手袋びちょびちょになるやん^^;

しかし、粉を撒いての釣りならハメてできると思いました
やはり、手袋が無いとつらい時もあるので。。。
そこで500円ぐらいで売っている手袋を購入して使ってみる事に

仕掛けを組む時、かなり違和感を感じました
エサを付ける時や、実際に釣りをしている時もなかなか慣れません(>_<)

なんでかなぁ?と思って。。。
フィットしてないんですよね^^;


そこで、ヒゲ面!さんの手袋に関する記事を読んで



買いました(^^)v
シマノの手袋♪

説明書き

説明書きです

Mサイズだと少しきつく感じてLサイズに
若干大きめですが、以前のものより格段によさげです♪

これならエビ撒き釣りにも使えそうなので楽しみです(^^)v

それでは


スポンサーサイト



コメント

NEWアイテム

てっちりさん こんばんは(^^)/

“ろくぶて”よく、言うてましたね(^^)

おっ! てっちりさんもお買い物ですか!

ちょっとした物でも新しいアイテムを手に入れるとワクワクしますよね♪

何回も手にしてニヤニヤしてみたり^^;

次回楽しみですね!

おそろいですやーん!(笑)

てっちりさん、こんばんは♪

ワタシも全く同じモノを先月末に購入しました。
でも、まだそれほど使っていないので、モノの良さが分かりません(笑)

ちなみにワタシは手も足も小さいので、Mサイズでピッタリですわ~

私の場合

手袋はガマのを持っていますが ほとんど使いません。

ポケットにホッカイロを左右二個入れ 投入後 置き竿にして ポケットINです。

素手にこだわっています。

確かに暖かいですが・・何だかな~って感じです。

パールフィット

良いですね(^^)

濡れても手に触れる面は、びしょびしょにならない

僕も同じ奴の古いタイプで五本指抜きです

理由はハネ釣友会Hさんから、物は考えようや変に指有ったら何時までも冷たいから指抜きがええでに賛同したからです(^^;

ですが

一昨年の初釣りテトラに片方落としてなくなりました(^^;

ニヤニヤしてます(^^)

キッチンさん、こんばんは!

服や靴なんかはあんまり興味がないので
買えばそのまま置きっぱなしですが。。。
釣り具関係は大好きなので(^^)
この手袋をはめて鏡に映したり
フローティングベストを着てコーディネイトしてみたりと
いろいろやってます(爆)

おそろいですか~

マツケンさん、こんばんは!

あんまり手袋はしないんですが。。。
有るのと無いのとやっぱり違うのかなと

今度からは、手袋をするほどでもない時でも
無理やりにでも使います(爆)

おそろいですか~
この手袋をはめて今度、親指ゲーム(せーの!2とか言うやつ)しましょう^^;

カイロですね

Pぱぱです。さん、こんばんは!

あんまり手袋をしないので、どんな感じかなと思います

やっぱりカイロですね(^^)
某ハネ道の林さんから、脇にカイロを貼ると効果的だと聞き
試したことがありますが、よかったです♪
ポケットにカイロもよさそうですね(^^)/

桐○のハンドウォーマーは24時間温かさがあるようです(笑)

こんばんは!

下山さん、こんばんは!

片方をなくしちゃったんですか(>_<)
同じタイプのをお持ちだったんですね

小さい子どもが落とさないように、長い紐で
左右結ぶようにしてみようかな^^;

びちょびちょになりにくい。。。洗面器に水を入れて試そうかなと思ったんですが。。。
やめておきます^^;次の楽しみにしておきます(^^)/


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ukiebi.blog100.fc2.com/tb.php/29-a7ab159e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

てっちり

Author:てっちり
安全第一です
ハネやチヌが釣りたくて、西宮周辺で竿を出してます。
マナーを守って、いつまでもえぇ大人がはまる遊び、釣りを楽しみましょう♪
ヘタクソですがどうぞヨロシク!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (14)
釣行記 (157)
釣具 (7)
家族 (6)
未分類 (36)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん