釣りが1番 日記は2番

西宮、芦屋周辺でハネやチヌを狙ってます。 ヘタレな釣り日記ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

2015年の初釣り。。。

みなさん、こんにちは!

新しい年になり、今年もよろしくお願いします(礼)
ということで初釣りに行ってまいりました(^^)
場所は西宮ケーソンです
その1

現場に到着したときにはすっかり明るくなってましたが
まあ良いでしょう(^^)

さっそく準備をして釣り開始♪
その2

なんの根拠もありませんが、ウキ下を4ヒロにして仕掛けを投入♪
エビは底撒きオンリーです

しばらくするもアタリはナッスィーング^^;
なので、ウキ下を4.5ヒロにします

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

釣れました♪

その3

サイズは45センチくらいでしたが、むちゃくちゃ元気です
今年初フィッシュ♪


それからしばらくすると、ウキのすぐ近くから鳥が浮いてきました・・・
また潜っては、浮いてくるを繰り返します^^;
これってどうなんでしょう
やっぱり魚は散っちゃうんでしょうか・・・  ってそんな言うほど釣ってないやん^^;
その4


ウキ下を5ヒロにして残っているエビを撒きました
ウキが波でもまれて、トップが出たり入ったり 出たり入ったり 出たり入ったり入ったり(゜.゜) ん?

その5

キビレが釣れました(^^)

この他にバラしが一回とアタリは少なかったですが
初釣りで魚の顔が見れたのでOKでしょう(^^)

ではでは(^^)/





スポンサーサイト

コメント

今年もよろしくお願いします!

てっちりさん、こんにちは!

初釣行お疲れ様です。
今年は(も?)さっぱりのげんさんです。。。

上から2枚目の写真にあります、竿受けに竿の傷防止でしょうか?何か付けられていますが、これ何を付けられてるんでしょう?
よろしければ教えてください。


また、釣り場でお会いしましたらよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします( ^ω^ )

げんさん、こんばんは!

今年もよろしくお願いします( ^ω^ )

竿受けのところに付けているモノですが
釣具屋さんで売ってるスピニングリールのスプール止めです(^^)
4〜5本入りの色違いで売ってたと思います♩
以前は輪ゴムを巻いてました
グリップにテープなど巻けばいいんですが横着してます(^^;;

ではでは\(^o^)/また釣り場でよろしくです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ukiebi.blog100.fc2.com/tb.php/185-4238c62f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

てっちり

Author:てっちり
安全第一です
ハネやチヌが釣りたくて、西宮周辺で竿を出してます。
マナーを守って、いつまでもえぇ大人がはまる遊び、釣りを楽しみましょう♪
ヘタクソですがどうぞヨロシク!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (14)
釣行記 (153)
釣具 (7)
家族 (6)
未分類 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん