釣りが1番 日記は2番

西宮、芦屋周辺でハネやチヌを狙ってます。 ヘタレな釣り日記ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

導流提にて・・・何も言う事はありません

みなさん、こんにちは!

本日はハネ釣友会のFさん Dさん ハネハネ星人の林さん  じゃりんこさん
鳴尾川尻にある導流提へ行ってきました(^^)
導流堤


今日の釣り方は終始ド遠投にチャレンジすることです(^^)


竿四本ぐらい先にあるウキがス~~と入って行き♪
ハネハネその1
一匹目のハネハネ♪


たのしい♪


しばらくして二匹目のハネハネ♪
ハネハネその2

すこし離れたところにあるウキが、前アタリを出して
ス~~と入っていくのがじつに良い感じですね(^^)
。。。しばらくアタリも遠のき、うろちょろしてから釣り座へ戻り
底撒き器をアンダースローで投げます
ここまで杓ではエビを一切撒いていません(きっぱり)

ハネハネその3
元気いっぱいのセイゴ(^^)
このあとアタリもなくなり、時間だけが過ぎていきます




しばらくして、ひさびさに見るアタリ♪
ス~~~~~~とゆっくりと入っていきました(^^)
底を切れない感じで、大きなキビレが掛かったと思いました



























おスズキ様
おスズキ様(*^_^*)



こんな大きな魚を釣ったことがないので
もう一枚記念撮影(^^)















^^;











記念撮影(^^)



83㎝ありました♪
記念撮影(^^)
今まで70オーバーを釣ったことがなかったんですが
飛び越えちゃいました(汗)

大物賞(^^)
店から頂戴しました(^^)ありがとうございます

こんな可能性があるから、エビ撒き釣りはやめられませんな
ますますこの釣りが好きになりました\(^o^)/

ではでは(^o^)/



スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

てっちりさん!

『自己記録更新』並びに『エビ撒き釣師垂涎のハチマル』おめでとうございます\(^o^)/

ぶっちゃけ、lineでいただいた画像を見て『あ、林ちゃんええの捕ったやん。』

…て思てましたが、てっちりさんの釣果だと知り、嬉しくなりました(爆)(≧▽≦)ノシ

しかし舩木さんといい、今年のハネ釣友会の皆さんは絶好釣ですな(^з^)-☆

また『みさを会』の時にでもお話聞かせてくださいませ\(^o^)/

本当におめでとうございます★☆(*´з`*)☆★

おめでとうございます!

只々!おめでとうございます!

めっちゃええ写真ですね(^◇^)

コングラチュレイションズでございます\(^o^)/

てっちりさん こんにちは!

晩酌には少し早いですが、そろそろ酎ハイにとりかかりたく思っている林でございます(*^_^*)

まことにコングラチュレイションズでございます\(^o^)/



掬わせていただくとき

めちゃんこ緊張していたことを




今ここに告白いたします(笑)


ええもん見せていただきありあとうございました(敬礼)

おめでとうございます

てっちりさん、おめでとうございます

”てっちりさんがスズキを釣り上げました”
っとお知らせメールが届き
ブログチェックをしていたところです^^
83㎝ですか!
お見事です!
また、お話聞かせてください
鳴尾川より導流提の方がいいですね(笑)

おめでとうございます♪

83㎝もあるスズキさま!

今まで70オーバーを釣ったことがなかったんです・・・、までは一緒ですので^^;

お手本にさせていただき、もっともっとがんばります^^v

またよろしくです。

お見事でございました\(^^)/

あれだけデカいのは生で見るのは初めてなもので、エエもん拝ませていただきました\(^^)/

しかし・・・

はじめ『キビレやわ~』って言ってたのに^^;
毎度のことながら笑かせていただきました(笑)

今度の酒の肴はハチマル武勇伝楽しみにしています\(^^)/

すごすぎ!!

てっちりさん こんばんは^^

すごすぎ ランカーサイズ!!

おめでとうございます!!

大きな口にゲンコツが入りそうな感じですね!!

今度 こっそり 一人で導流提に行くことが決定しました(笑)

ありがとうございます

すうさん、こんばんは!

ありがとうございますm(__)m

70オーバー釣ったことがないのに(69㎝が最高でした)いきなりハチマルきました\(^o^)/

エビの戯言にあった、状況4に近いパターンだったように思います

今日は終始(ド)遠投して狙ってましたが、かえって初心に戻れたのがよかったのかもです(^^)

あらためて釣りは、ええもんやと思いました(*^_^*)



ありがとうございます(礼)

鶴さん、こんばんは!

仕事ではいてる冬用のスラックスを、ようやくクリーニングに出してきたてっちりでございます
(*^_^*)

ありがとうございます(礼)

まさか80オーバーやなんて思いもしてなかったです^^;

釣り人が並んでエビやらルアーを投げているのに
よく僕のエビを選んでくれたと。。。
今日釣れてくれたスズキさまに敬礼です(敬礼)

ではでは(^o^)/




ありがとうございました

林さん、こんばんは!

クリーニングを出してきたついでに
乗って行った自転車のタイヤの空気を、パンパンに充填したてっちりでございます\(^o^)/
もちろん前タイヤと後タイヤ両方ですが、少し入れすぎたのでは・・・と内心思っています


ありがとうございました(礼)

まさか80オーバーやなんて思っていなかったので
浮いてきたときは焦りました^^;


遠投の釣り、おもしろいですね(^^)
また今度やってみようと思います

ではでは(^o^)/





ありがとうございます

はなちんさん、こんばんは!

釣りから帰ってきて、エビクーラーを洗い乾燥させていたんですが
やや強いにわか雨が降って、砂まじりでびちょびちょにしてしまった
てっちりでございます\(^o^)/

ありがとうございます(礼)

先日もヒゲ面さんがスズキを仕留めてますし
導流提チャンスありかもです(^^)

ではでは(^o^)/

ありがとうございます(*^_^*)

週末釣り師さん、こんばんは!

ありがとうございます(*^_^*)

今までは69㎝が最高だったんですが、いきなり80㎝越えちゃいました^^;

ここまでくると違う魚に見えそうですね
口はでっかいし、重量はあるし

ストリンガーを三本掛けてたんですが
一本はずれて伸びてました(汗)

またよろしくお願いします

ではでは(^o^)/


ありがとうございました(*^_^*)

じゃりんこさん、こんばんは!

本日はお疲れさま&ありがとうございました(*^_^*)


(ド)遠投の釣りおもしろいですね♪

はじめ『キビレやわ~』って言ってたのに^^;

そうなんです、はじめコンコンコンと竿をたたかれたような感じがしたので
でっかいキビレやと確信していたんですが・・・
途中で、おスズキさまに変わったみたいです^^;

釣り談義で盛り上がりましょう(^^)

ではでは(^o^)/

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと 御座い

てっちりさん♪ ご無沙汰しております。

お体の調子も良い様で、安心致しました。

それにしても、「ええ奴」過ぎますな ( ̄▼ ̄|||)

ほんと 「タマモクロスさん」の最新のブログを拝見してて
納得致しましたが、「釣りは、趣味の王です」と!

次回の「宴」の席で、「事情聴取」させていただきます。
(笑)
年賀状は 「決定」ですな y(^ヮ^)y

ありがとうございます

たかBONさん、こんばんは!

ありがとうございます(礼)

まさか80オーバーが来るとは思っていなかったので
かなり焦りました^^;

ハッスル マッスル HEY! YO! オーバー!

少し謎(笑)

今度 こっそり 一人で導流提に行くことが決定しました(笑)

しばらくは導流提賑わいそうです

キターッ!!でエエのん釣ってください

ではでは(^o^)/


ありがとうございます

純さん、こんばんは!

ご無沙汰いたしております(礼)

なかなか浮いてきませんでしたが
そこは欽ちゃん走りでなんとかかわせました(^^)

こんなのが釣れる可能性があるから釣りはやめられませんね
まさしく釣りは趣味の王ですね(^^)

次回の「宴」の席、楽しみにしております
釣り談義で盛り上がりましょう♪

ではでは(^o^)/

おっきすぎーー!!

てっちりさん、こんばんわ!

ものすごいの釣られましたね~
私もルアーマンに囲まれながら釣ってはいたのですが、イエローばっかりでした 苦笑

ちなみにラインとハリスは何号をお使いだったんですか?
よければ教えてくださいませ~

ほんとにおめでとうございます!

ありがとうございます

げんさん、こんばんは!

昨日渡られていたんですね(^^)
お疲れさまでした

ありがとうございます(礼)
ホントおっきすぎ〜ですね(汗)
しかし、こんなのが可能性あるので、やっぱり釣りはやめられませんね

道糸はナイロン2号で、ハリスはフロロの1.5号で
かなり慎重にやりとりしました
飲み込まれていなかったのが幸いでした

ではでは(^-^)/

スゲー!

てっちりさん こんにちは(^_^)/

おめでとうございます♪

いや~! おめでとうございます♪

いやいや! おめでとうございます♪

では(^_^)/

ありがとうございます

キッチンさん、こんばんは!

仕事から帰宅後、自宅のベランダで発泡酒をいただこうとたくらんでいるてっちりです\(^o^)/
もちろん糖質は0です

ありがとうございます(^^)

まさか、あんなのが来るとは(激汗)
ただ、ただ驚きです
あそこまでデカイとまさに、ザ•グレード•スズキ

(若干意味不明^^;)といった感じです(^-^)/

ではでは(^-^)/


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ukiebi.blog100.fc2.com/tb.php/171-caa905e4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

てっちり

Author:てっちり
安全第一です
ハネやチヌが釣りたくて、西宮周辺で竿を出してます。
マナーを守って、いつまでもえぇ大人がはまる遊び、釣りを楽しみましょう♪
ヘタクソですがどうぞヨロシク!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (14)
釣行記 (155)
釣具 (7)
家族 (6)
未分類 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん