釣りが1番 日記は2番

西宮、芦屋周辺でハネやチヌを狙ってます。 ヘタレな釣り日記ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

渡船ですぐの湾岸線下

みなさん、こんにちは!

本日は渡船ですぐの湾岸線下。。。すなわち鳴尾川尻導流提へ行ってきました(^^)

ハネハネ星人(林さん) 鱸斎人さん げんさんとご一緒です♪

4:30の船で渡りましたが、ハネハネ星人(林さん)鱸斎人さんはすでにスタンバイOKです
げんさんと一緒に上陸しました(^^)

結構な南寄りの風が吹いています
なので、北向きの釣り座をチョイスしました♪
北向きの釣り座

しばらくすると林さんが様子を見に来られて、こちら側へ移動されてきました(^^)
釣り座♪

林さんはフェイバリットである、黄色い浮き子ちゃんを遠投して
聖子ちゃんの歌を口ずさみながらアタリを待ちはります♪
聖子ちゃんを口ずさみながら
61㎝の良型をゲットされました(^^)

しかし僕にはアタリはありません^^;

船着き場付近のげんさんに様子を伺うと、アタリは何度かありハネをゲットされています(^^)
鱸斎人さんも残念なバラシを目撃しましたが、良型を仕留めています♪

即、移動決定~

ウキ下2.5ヒロで竿下辺りを流します
早速アタリがありましたが素針の二連発^^;

しばらくするとチョン・スーとエエ感じのアタリです
セイゴ♪
タモ枠に足りないセイゴを釣りました(^^)

仕掛けが手前に寄ってきたところで
小さなイエロー
小さなイエロー正面から
小さなイエローをゲットです
この子合わせた瞬間むちゃくちゃ曳きました(^^)

ハネハネ♪
このハネを追加したところで終了です(^^)


竿受けに竿を掛けている時や、底撒きを入れようとしている時など
竿を持っていない時にアタリが何度かありました^^;
もうしばらくエビでもいけそうな気がします(^^)

なんの根拠もありませんが・・・^^;

ではでは(^O^)/

スポンサーサイト

コメント

こんばんは(^-^)/

この厳しい季節にお見事!!おめでとうございます

ホント 竿を持っていない時の当たりが1番多い気がします(笑)

釣れないのは 釣り人の殺気が原因かといつも思っちゃいます(^_^;)

明日は ひさびさ 可愛い浮き子ちゃん のんびり眺めて来ます(^-^)/

ありがとうございます

え~っと。。。^^;
どなたか分かりませんが、こんばんは!

ありがとうございます\(^o^)/

幾つかのアタリが見れたので、もうしばらくはエビでもいけそうな感じがします(^^)

エビが厳しくなってもエビ撒いていると思いますが・・・^^;

明日は ひさびさ 可愛い浮き子ちゃん のんびり眺めて来ます(^-^)/

のんびり釣りするのが一番だと思います   が   やはり
釣る気マンマンで殺気だってしまいますよね^^;

ではでは








こんにちは(^^)

以前エビクーラーS−110の事でお世話になりました。

エビクーラーが出来上がり 初釣行(南港)にいってきました

が本命のハネでは無く キビレが2枚だけでした><

それでも 浮きを見てるだけで満足でした(^^)

また、お邪魔させてもらいます!



入魂の儀

サブさん、こんばんは!

エビクーラー完成しましたか♪
南港での初釣行でキビレおめでとうございます

入魂の儀成功ですね(^O^)/

それでも 浮きを見てるだけで満足でした(^^)・・・

そうなんです♪ のんびりとウキを眺めて。。。
これに前アタリが出てスーーッ!がたまらんので釣りに出掛けてるようなもんです(笑)

また覗きに来て下さいね(^o^)丿



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ukiebi.blog100.fc2.com/tb.php/135-e1dcbd0d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

てっちり

Author:てっちり
安全第一です
ハネやチヌが釣りたくて、西宮周辺で竿を出してます。
マナーを守って、いつまでもえぇ大人がはまる遊び、釣りを楽しみましょう♪
ヘタクソですがどうぞヨロシク!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (14)
釣行記 (155)
釣具 (7)
家族 (6)
未分類 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん