釣りが1番 日記は2番

西宮、芦屋周辺でハネやチヌを狙ってます。 ヘタレな釣り日記ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

玉の柄

みなさん、こんばんは!

さっそくですが、玉の柄についてです

僕が今使っているのは、シマノHOLIDAY ISO XTです
4年ほど使用しています(礼)
タモ網
玉の柄
長さは4mでカーボン素材なので、軽いのが気にいってます(^^♪
僕が行く、地方の大概の釣り場なら、これで十分だと思います

しかし先日、鳴尾浜貯木場へ行った時に、足場が高いなぁ~と思いました
4mのタモやったら届かへんやん・・・^^;
そこで、6mの玉の柄を物色していました

こんなんどうでしょう(^^)



6mの玉の柄
6mの玉の柄
プロックスの6mの玉の柄です♪
鳴尾浜や武庫一用にと買っちゃいました(^^)

お値段の割りに保証書が付いています

肩ベルトは今のところ必要ないので、外して使います
どんなんかな~
抜きあげても大丈夫そうなセイゴが釣れても、とりあえずネットインで入魂したいと思います(敬礼)

ではでは(^^)/



追記します



翌日、鳴尾浜貯木場へ行ってきました♪
結果5打数3安打1バラシ1素針です
上げ潮だったこともありますが、なんとか掬うことが出来ました(^^)
ハネハネ♪1匹目
ハネハネ♪52センチ

ハネハネ♪2匹目
2匹目のハネハネ♪

スプールのアップ
スプールのアップ

ほぼ撒き切ったエビ
ほぼ撒き切ったエビ

ハネハネ♪3匹目
最後の1投3回目に来た3匹目のハネハネ♪


帰り際、はなちんさんと少しおしゃべり。。。
思いっきり釣りの邪魔をしてました^^;どうもすいません
またお願いしますm(__)m


それでは(^^)/




スポンサーサイト

コメント

6mの玉の柄♪

この時間、とりあえずネットイン♪
入魂なりましたでしょうか^^v
足場が高いポイント巡りなんかしてみます?
また楽しみが増えますね。ではでは(*´ー`)

入魂おめでとうございます(^-^)

僕はシマノの小継・鱗タ彩の5&6メートルを使い分けてますが、7メートルのも近々買う予定です♪

ちなみに5年愛用してた5メートルの鱗タ彩、昨年末にネジの部分がスカスカになり、修理に出したら5千円かかるって釣具やから電話来ました(^-^;

高っ!(笑)( ̄▽ ̄;)

インネット♪

週末釣り師さん、こんにちは!

なんとか網に入れることができました♪
しかし、6mは長いなぁ~と思いましたので
操作するのに少し慣れが必要かと思われます(礼)

またそちら方面の時は、よろしくお願いしますm(__)m

ではでは



修理代とほぼ・・・

すうさん、こんにちは!

ありがとうございますm(__)m
なんとか魚を掬うために、伸ばす事ができてよかったです♪

ちなみに5年愛用してた5メートルの鱗タ彩・・・

修理代が5千円ですか!僕が今回購入した玉の柄とほぼ同じくらいですやん^^;
修理するのネジ部分だけでしょ。。。そう考えると、高っ!(笑)( ̄▽ ̄;)ってなりますね(汗)

でもいい物は長く使えますよね(^^)

ではでは







今日は失礼しました

てっちりさん、はじめまして

今日は、ちゃんとご挨拶もせず失礼しました
3匹目のハネハネを掬われる所は
ばっちり見せて頂きました^^
お邪魔なんてとんでもない
また、お話聞かせてください

また、お会いした時はよろしくお願いします

こちらこそ

はなちんさん、こんばんは!

ようこそお越しくださいました♪
ありがとうございますm(__)m

こちらこそ、きちんとご挨拶できずに失礼しました

3匹目のハネハネを掬われる所は

へっぴり腰の、お尻を後ろに突き出した変な体勢を見られてましたか^^;
ネットインするまでオロオロしてました(笑)

また寄させていただいた時は、よろしくお願いしますm(__)m

ではでは

こんにちは
プロックスは好きなメーカーで、同じ玉の柄のひとつ前のモデルを使っています。
リーズナブルな価格で特に問題なく使えているのですが(高い玉の柄を買ったことがないので比較できませんが)、
買って1週間目に尻栓が抜けて、3ヶ月目に先端の玉枠をねじ込む部分がブランクスから抜けました。どちらも接着剤がちょっとしか塗ってなかったみたいで、接着面をきれいにしてからたっぷりと接着剤を塗りなおしてやってからは快調です。私のが外れだっただけかもしれませんが、どちらのときも、ポロン→ポチャンとなりかけたのでヒヤッとしました。念のため、確認しておかれると良いと思います。

ひろんぱさん

こんばんは!

プロックスは初めてなんですが、6mの長さを物色していて
これが一番ええのかなぁ~と思い購入しました♪

値段の割りに、保証書が付いていたのも良いですね(^^)

買って1週間目に尻栓が抜けて、3ヶ月目に・・・

そうなんですね^^;一度チェックしてみます
ポロン ポチャンとなった時は、保証書が使えるんやろか???(笑)

それでは(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ukiebi.blog100.fc2.com/tb.php/113-6e2db11b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

てっちり

Author:てっちり
安全第一です
ハネやチヌが釣りたくて、西宮周辺で竿を出してます。
マナーを守って、いつまでもえぇ大人がはまる遊び、釣りを楽しみましょう♪
ヘタクソですがどうぞヨロシク!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (14)
釣行記 (153)
釣具 (7)
家族 (6)
未分類 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん