釣りが1番 日記は2番

西宮、芦屋周辺でハネやチヌを狙ってます。 ヘタレな釣り日記ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

初釣り

みなさん、こんにちは!


2013年が始まったばかりで、おめでとうございます
年末年始のご挨拶も、あまり出来ませんでしたが。。。
本年もどうぞ、よろしくお願いしますm(__)m




と言う事で、今年一発目の釣行は鳴尾浜へ行ってきました♪
まっ、例年初釣りはボーズばかりなので気楽にいきます

しかし、寒いですね~(>_<)
家を出た時、外気温がマイナス4℃ですわ
マイナス4℃(>_

鳴尾浜に到着しましたが、薄っすらと凍ってます
おーっ、寒っ(>_<)
氷ってる(>_


先行されている方に状況を聴きに伺いました
お初のようで、お初でない週末釣り師さんでした(^^♪

どうも~、今後ともよろしくです(^^)/



色々お話しの後、倉庫裏で竿を出すことにします
倉庫裏ポイント

何やら上空を見上げると・・・
飛行船が飛んでました
飛行船

はなれた所に釣り人の姿が見えます
その方がタモ入れしているのが見えました
ひょっとしたら、ひょ~っとして。。。

その方に“もしかしたら、鳴尾浜ですか?”とメールを送ると。。。
ビンゴ!!まる岸さんでした(^^♪ ヒゲ面!さんもご一緒とのことです

あけまして、おめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(__)m


倉庫裏で竿を出すのは初めてなんですが、とりあえず2.7ヒロくらいで流します
底撒きをして、船の際に仕掛けを入れて上撒きをします
底撒きをして、船の際に仕掛けを入れて上撒きをします
底撒きをして、船の際に仕掛けを入れて上撒きをします
底撒きをして、船の際に仕掛けを入れて上撒きをします
底撒きをして、船の際に仕掛けを入れて上撒きをします
・・・・・
・・・・
・・・
・・

少し太陽がまぶしく感じたので、メガネの上にクリップオンの偏光を取り付けました
そのあと、竿を手に取って。。。あちゃ~、ウキあらへんやん^^;
道糸がスーッと走っています
ボーズのがれ
とりあえずボーズのがれですね(礼)

ウキを流す
こんな感じでウキを流します
今度はアタリを見逃してたまるか!と見続けると・・・
やっぱりダメですね^^;


残り少ないエビを撒いて、そろそろ仕舞おうかいなとボケ~と眺めていると
チョン!モゾモゾモゾ~とウキが反応しました
なかなかのパワーで、50オーバー間違いなし!とやり取りをしましたが・・・
タモ枠と同じくらい
タモ枠と同じくらいのハネでした。ちなみに枠は45㎝ですm(__)m

おハネ様とてっちり(^^)
おハネ様とてっちり(^^)



とりあえず、初釣りでボーズじゃなくてよかったです
ではでは(^^)/





スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます\(^o^)/

てっちりさん こんばんは!

あけましておめでとうございます\(^o^)/

今年もなにとぞ

よろしくおハネハネで

ワンコっこでコケコッコーでよろしくお願いいたしませう(笑)


幸先の良いスタートでございますね(*^_^*)

あけましておめでとうございます(^^)/

林さん、こんばんは!

今年もよろしくお願いします
という事で、ことよろですm(__)m

とりあえず初釣りで、お魚ゲットしたのは何年ぶりでしょうか(#^.^#)

ではでは(^^)/

おハネハネニョロリ脱皮ガラガラ閉店←完全に意味不明^^;



今年も同様に!

てっちりさん♪ 明けましておめでとうございます(^-^)v

今年も昨年同様のお付きあいをお願い致します(*≧∀≦*)

で、初釣りでええ釣果( ̄∇ ̄*)ゞ
確か 昨年かその前の年の初釣りは、二人で惨敗いたしましたね
Σ( ̄皿 ̄;;

何やら今年は調子良さげな年になりそうですな


今年もよろしくです

純さん、こんばんは!

あけましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくです

南芦屋浜で粉を撒いて撃沈しましたねぇ(>_<)
初釣りはいつもボーズだったので、気楽に行ったのがよかったみたいです

ハネ、チヌのアタリ年になればいいのにな~と思います(^^)/

ではでは




ありがとうございました♪

こんばんは

先日はうれし&楽しかったです

ありがとうございました

また、よろしくお願いしま~す^^v

明けましてオメデトウニョロニョロ♪

てっちりさん明けましてオメデトウございます。(*^^*)


新年のおハネハネは、釣り人が正月で、鈍っているのか?


良くヒクような気がします。

何年釣りしとんねん!のツッコミは、御遠慮願います(笑)

今年もヨロシクお願い申し上げますm(__)mペコリ


先日は

週末釣り師さん、こんばんは!

先日はありがとうございましたm(__)m

あんまり様子が分からず、寂しかったところ
色々お話しができてよかったです
またお伺いしたときはよろしくお願いします

ではでは(^O^)/

あけていましたのでおめでとうございます

ゆまちきさん、こんばんは!

2013年も、よろしくお願いしますm(__)m

年末に譲り受けた例の物。。。ええ仕事してもらいました♪

初釣りで50㎝オーバーならまずまずええのんちゃうん♪と思っていましたが・・・
実際は50㎝にかなり足りませんでした^^;
結構勘違いしてしまいます(汗)

と言うことで、ニョロニョロコリン♪コリン♪

すっかりあけましたが、謹賀新年(^_^;)

てっちりさん、こんにちは♪

御無沙汰しておりました、マツケンです(笑)

成人式の本日、いまごろ新年の挨拶に参りました(^_^;)

しかし、鳴尾浜の貯木場って・・・真冬は凍るのですね~!

少し、いや、かな~りビックリしました(笑)

今年もよろしくお願いします!<(_ _)>

今年もよろぴくです

マツケンさん、こんばんは!

今年もよろぴくお願いしまそ(^^)/

しかし、鳴尾浜の貯木場って・・・真冬は凍るのですね~!

そうなんですよ! 角で波気のないところだったんですが、凍ってたんです 
見た瞬間、今日はダメやなと思いました。。。

ではでは、また竿並べましょう(^^♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ukiebi.blog100.fc2.com/tb.php/112-744aa0b5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

てっちり

Author:てっちり
安全第一です
ハネやチヌが釣りたくて、西宮周辺で竿を出してます。
マナーを守って、いつまでもえぇ大人がはまる遊び、釣りを楽しみましょう♪
ヘタクソですがどうぞヨロシク!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (14)
釣行記 (157)
釣具 (7)
家族 (6)
未分類 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん