釣りが1番 日記は2番

西宮、芦屋周辺でハネやチヌを狙ってます。 ヘタレな釣り日記ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ええこと思いついた。。。かも

みなさん、こんばんは!

秋の夜長、いかがお過ごしですか(^O^)




珍しくウィーク デーの更新です(礼)




先日の釣り大会の時、どうも仕掛けの馴染みがよくないなぁ~と思っていました
道糸を何度かピッ、ピッとしてやるとスーと馴染んでいく感じです
その時には、狙いのポイントや際から仕掛けが離れてしまっています(汗)

多分半年くらい使用していると思われる、ウキ用のサルカンのすべりが原因かも・・・と思いました
こんなん(サルカン)無くしたりせえへん限り、新しいのと交換せえへんし(汗)(^^;


交換したての新しい時はええねんけど、なんかええ方法ないかなぁ

。。。。。

。。。。

。。。

。。



あ!そう言えば、先日フキフキスプレーを買ったんやった♪
フキフキスプレー

↑これのホームページを見ていると、ガイドに吹き付ける事が書いてありました
道糸のスベリが良くなるみたいです(^O^)

それやったら!!
サルカン

↑これを買ってきましたが、新しく使用する前にひと吹きしたらええのんちゃうん♪




ええこと思いついた。。。かも



もうすでに、試している人がいるかもしれませんが。。。
よく考えたら、この部分って海に浸かってるし。。。

どうなんでしょう

次回試してみたいと思います




ではでは(^^)/







スポンサーサイト

コメント

頭の中がハネだらけ(爆)の林でございます(^^ゞ

てっちりさん こんばんは!

明日の出撃準備が整い、あとは寝るだけという状態にある






頭の中がハネだらけ(爆)の林でございます(^^ゞ




聞かれもしないのに書いちゃいますが(笑)




僕は富士工業のSIC スーパーラインスベル(だ円)を使っておりますが、シモリ玉も不要でええと思いますよ(*^_^*)




では





おやすみなさい(笑)

お疲れ様です♪

ちなみに僕は軽い仕掛けで遊動にする事も多いので‥

余りスイベル等は使わずに、ウキのブランコに直接道糸を通してしもり玉ありきでやってます(*^^*)

これだと糸落ちは抜群ですよん(^.^)

林さん、こんばんは!

先日の月桂冠のワンカップを夕食時にいただき
横になっていたらそのまま寝てしまいました
んで、さきほど目が覚めてお風呂に入らなくっちゃ。。。
と思っているてっちりです(^^)

ちなみに、ナイトスクープを見逃しております(礼)


僕は富士工業のSIC スーパーラインスベル(だ円)を使っておりますが、シモリ玉も不要でええと思いますよ(*^_^*)

↑この時、ウキ止め糸はどんなん使ってますか?
また教えてください(#^.^#)

ではでは

すうさん、こんばんは!

↑のコメントのあと、急にお腹が痛くなってきて
んで、急いでトイレに駆け込み事なきを終えました^^;
もう大丈夫です♪
そんなてっちりです(礼)

いかがですか。。。どうでもええは!って感じですが・・・(笑)


余りスイベル等は使わずに、ウキのブランコに直接道糸を通してしもり玉ありきでやってます(*^^*)

僕もブランコ仕様のウキ(0.8号)を持っていますので今度試してみます♪
ちなみに、ブランコのウキの時は基本サルカンは使わないのでしょうか?
また教えてください(#^.^#)

では、今からお風呂に入ってきます(礼)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ukiebi.blog100.fc2.com/tb.php/106-f0c5710d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

てっちり

Author:てっちり
安全第一です
ハネやチヌが釣りたくて、西宮周辺で竿を出してます。
マナーを守って、いつまでもえぇ大人がはまる遊び、釣りを楽しみましょう♪
ヘタクソですがどうぞヨロシク!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (14)
釣行記 (153)
釣具 (7)
家族 (6)
未分類 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん