釣りが1番 日記は2番

西宮、芦屋周辺でハネやチヌを狙ってます。 ヘタレな釣り日記ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

導流提にて・・・何も言う事はありません

みなさん、こんにちは!

本日はハネ釣友会のFさん Dさん ハネハネ星人の林さん  じゃりんこさん
鳴尾川尻にある導流提へ行ってきました(^^)
導流堤


今日の釣り方は終始ド遠投にチャレンジすることです(^^)


竿四本ぐらい先にあるウキがス~~と入って行き♪
ハネハネその1
一匹目のハネハネ♪


たのしい♪


しばらくして二匹目のハネハネ♪
ハネハネその2

すこし離れたところにあるウキが、前アタリを出して
ス~~と入っていくのがじつに良い感じですね(^^)
。。。しばらくアタリも遠のき、うろちょろしてから釣り座へ戻り
底撒き器をアンダースローで投げます
ここまで杓ではエビを一切撒いていません(きっぱり)

ハネハネその3
元気いっぱいのセイゴ(^^)
このあとアタリもなくなり、時間だけが過ぎていきます




しばらくして、ひさびさに見るアタリ♪
ス~~~~~~とゆっくりと入っていきました(^^)
底を切れない感じで、大きなキビレが掛かったと思いました



























おスズキ様
おスズキ様(*^_^*)



こんな大きな魚を釣ったことがないので
もう一枚記念撮影(^^)















^^;











記念撮影(^^)



83㎝ありました♪
記念撮影(^^)
今まで70オーバーを釣ったことがなかったんですが
飛び越えちゃいました(汗)

大物賞(^^)
店から頂戴しました(^^)ありがとうございます

こんな可能性があるから、エビ撒き釣りはやめられませんな
ますますこの釣りが好きになりました\(^o^)/

ではでは(^o^)/




住吉浜

みなさん、こんにちは!

本日は住吉浜へ行ってきました(^^)
ただし午前中の間に帰宅することが、必須条件になっております^^;

住吉浜
はじめ、この船の際を狙おうと思いましたが、ちょうど船員さんがおられ話しを伺うと
8:00に出港しますとの事。。。

カモの一家
カモの一家その2(^^)
カモの一家(^^)

少し離れたところで準備をして、いつも通り竿下から2本くらいを狙います(^^)
約一時間くらい流しましたが、何の反応もありません(>_<)
当初のプラン通り、ここから際狙いに変更です(そんなプランあったかな・・・^^;)
際狙い

ウキ下は3ヒロほどで底撒きを入れます
しばらくするとウキのトップが半分押さえられてから、ゆっくりと入っていきました(*^_^*)
ハネハネ一匹目
ハネハネ一匹目♪ ものすごく元気でした(^^)


針付近のハリスがザラザラなので結びなおして、底撒きを投入します
先程と同じようなところでええ感じのアタリ!連荘ですね♪
しかし足元に潜り込まれ、竿先が海に突き刺さった瞬間にバラシてしまいました(>_<)


お茶を飲んでから再度、足元に仕掛けを入れて流します
チョンとしてス~♪ おっ(゜.゜)入った・・・アタリ三連荘やね(^^)独りつぶやいておりました(汗)
二匹目のハネハネ♪
このハネハネは簡単に、ヌォ~~と上がってきたので小さいかなと思いましたが
途中で気が付いたかのように元気になりました(^^)45センチくらいです


ハリスを結びなおして、底撒きを投入。。。足元に仕掛けを入れて。。。
一連の動作を行ってウキを眺めます。。。
。。。ス~~(゜.゜)入った入った・・・アタリ四連荘やん♪またもや独りつぶやいております(汗)
三匹目のハネハネ♪
三匹目のハネハネ♪


次で五連荘やな(^^)六連荘と続くかなと思いながら仕掛けを入れると・・・
さっきまでの雰囲気がまったくありません^^;
いらんこと思ったのが魚に伝わったのかも知れません(汗)


このあと何事もなかったかのようにエビを撒き切って終了しました
・・・以上です(敬礼)報告おわり!!


ではでは(^o^)/




導流堤

みなさん、こんにちは!

本日は
まる岸さん 林さん 鱸斎人さん じゃりんこさん
導流堤へ行って来ました(^^)


1番船は5時出船ですが、4時20分ごろ船に乗り込み待機します(*^_^*)
しばらく話しをして、時計を見ると5分しか経っていません(^^;;
改めてしゃべり倒して、時計を見ると5分しか経っていません(^^;;
ま、この時間が楽しいのでオーケーでしょう(*^_^*)


釣り座
すぐに到着して、釣り開始(^^)

ウキ^ ^
ウキ下3.5ヒロにて、竿1本から2本の間を狙います(^^)
終始、ド遠投している方もおられましたが(*^_^*)


イエロー^ ^
イエロー^ ^

イエロースタンディング
イエロースタンディング^ ^


アタリはかなりありましたが、フォー・イエローズでノン・シルバー^^;
今回、僕にはハネは厳しかったです(汗)

ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました


ではでは\(^o^)/


 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

てっちり

Author:てっちり
安全第一です
ハネやチヌが釣りたくて、西宮周辺で竿を出してます。
マナーを守って、いつまでもえぇ大人がはまる遊び、釣りを楽しみましょう♪
ヘタクソですがどうぞヨロシク!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (14)
釣行記 (157)
釣具 (7)
家族 (6)
未分類 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん