釣りが1番 日記は2番

西宮、芦屋周辺でハネやチヌを狙ってます。 ヘタレな釣り日記ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ポーアイ北公園

みなさん、こんにちは!

本日は武庫川ハネ釣友会の会長であるKさんポーアイ北公園へ行ってきました♪
K会長♪
K会長♪

暗い中、タナを2.5ヒロに設定してスタートします
明るくなってきた頃、ウキ下を3ヒロにあわせて35センチくらいのセイゴを釣りました(^^)
セイゴ♪
セイゴ♪

このセイゴを釣ってからは、アタリらしいアタリもなく時間だけが過ぎて行きます^^;

港町神戸とMyボウシ
港町神戸とMyボウシ

会長~ 寒くないですかぁ~
会長~ 寒くないですかぁ~

このあとウキ下を3.5にして、底撒きも少し大目に撒き仕掛けを流します
よそ見をしていてウキに目をもどすと、完全に入っていて水中で静止しています^^;
セイゴ2♪
35センチ級のセイゴ♪

本日の釣果
本日の釣果はこの二匹だけでしたが、先週が残念な人だっただけにヨシとしましょう♪
35センチ級のサイズでもかなりパワーがありました(^^)

Kさんは朝の一投目からセイゴを釣り
その後アタリはあるものの、素針やミニに悩まさせていました
一発良型を掛けましたが、惜しくもバラシです^^;

本日は厳しい中にもアタリはありましたが、サイズが少し・・・といったところでしょうか^^;

ではでは次回また(^o^)/







残念な人

みなさん、こんにちは!

本日は武庫川ハネ釣友会のエビ撒き釣り大会に参加してきました(^^)

武庫川渡船に到着するとかなりの人が並んでいます
ハマチ、メジロの青物やサゴシが釣れているみたいですね

さっそく船に乗り込み武庫一3番に降りました
まだ真っ暗なので、ウキのトップにケミホタルを付けて釣りを開始します♪
なんとなくウキが沈んでるような。。。そんなアタリや、スーと入って光がにじんだアタリなどで
小さなセイゴやガシラを釣ります♪ この中にサイズを期待しますがええのが釣れません(>_<)
明るくなってからに期待することにします
武庫一3番

まわりではそこそこアタリがあり、60センチオーバーが釣れています

まわりでは・・・
まわりでは・・・
まわりでは・・・

あくまでも、まわりでは釣っています・・・









はい!残念な人決定です(^_^;)
よろこばしいウキのアタリを見たかったのですが、なんにもありません(涙)

桟橋へ戻って集合写真です
ハネハネ星人とおハネハネの集合写真
ハネハネ星人とおハネハネの集合写真


このあと王〇にて餃子大会を行いました♪

餃子のタレ
餃子のタレ

遠慮のかたまり
餃子10人前も、ラスト一個の遠慮のかたまり

赤いNワンコと青いデジカメ
赤いNワンコと青いデジカメ



また次回、がんばりたいと思います(^o^)/



篠山へドライブ。。。

みなさん、こんにちは!

先ほど嫁さんに、スパゲッティを買ってきて♪と、おつかいを頼まれて
近くのコー〇へ行ってきました。ちなみにどれも同じものだと思っていましたが
太めと細めと2種類あることに今日はじめて気付きました(汗)

本日は釣りお休みで篠山の方へドライブに行ってきました
以前R176号線を走っていて気になっていたところへ。。。

玄米食カフェ+古道具 白椿というところです(^^)

まずは古道具を眺めます
その1♪
その2♪
その3♪
その4♪

このほかにも黒電話や魔法瓶など、なんとなく昭和の懐かしいものがたくさんありました

その5♪
その6♪
その7♪

窓から見える山を眺めながら、食事を楽しみました♪
近くには追手神社があり、国の天然記念物の千年モミや夫婦イチョウがそびえ立っています。

のんびりとドライブするのもええもんやなぁ~。と思いました(^^)


それでは(^o^)/

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

てっちり

Author:てっちり
安全第一です
ハネやチヌが釣りたくて、西宮周辺で竿を出してます。
マナーを守って、いつまでもえぇ大人がはまる遊び、釣りを楽しみましょう♪
ヘタクソですがどうぞヨロシク!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (14)
釣行記 (155)
釣具 (7)
家族 (6)
未分類 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん