釣りが1番 日記は2番

西宮、芦屋周辺でハネやチヌを狙ってます。 ヘタレな釣り日記ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

鳴尾川尻導流提。。。

みなさん、こんにちは!


今週末は日曜日だけなんですが、すでに野暮用が入っております


どうしようかな。。。(-。-)y-゜゜゜


ということで本日は代休の為、こっそりと鳴尾川尻導流提へ行ってきました♪

6:00の船で渡りましたが、出発前の常連さんの会話。。。
常1:導流提、ハネ釣れてるの?
常2:うん、釣れてるで♪ 上手な人おってな♪ ハリスはずして丸いカゴにエビ入れて放り投げんねん
   ほんでまたなハリス付けておんなじとこに放ってな。。。ようけ釣りはんねん(^^)
   魚リリースしてる言うはるから、よかったらおくれ言うたらストリンガー出して掛けてくれはってん♪


おそらく、このお方のことでしょう(^^)

期待して船着き場すぐのところで竿を出しました♪
ウキ下は4ヒロで、竿下から一本分くらいのところに底撒きを集中します
風はかなり強く吹いています

・・・

・・・

・・・

・・・

何にもありません(>_<)でした。。。

画像もうまく保存できてなかったみたいでありません(>_<)
ま、ボーズ用の画像ですけどね^^;

あっちゃ~、よう釣らんかったわ!!

帰りにルアーの人に話しを聴くと、7本獲れて最大が70㎝オーバーとの事でした


ではでは(^o^)丿




跳ね橋

みなさん、こんにちは!

本日は跳ね橋へ行ってきました♪

5:20ごろマッ〇ス芦屋店にてエビを入れてもらいます(^^)
現場到着は5:40ごろですね♪



しかし



石畳は水没ありです(>_<)
水没ありです

狙いの橋脚も、足元は完全に水没しています(ーー;)
(ーー;)
今日ってもしかして大潮だったのでしょうか・・・
潮周りも何も一切気にしてませんでした^^;

なので、排水口の上から釣りを開始♪



ですが・・・



いっこうにアタリの気配がしません(汗)

なので向こう側の橋脚へ移動しました♪
こっちへ移動しました

しかしここは、潮がピューーッと流れていて、橋脚からどんどん離れて行ってしまいます(ーー;)
しばらく頑張りましたが、やはりアタリはありません
このあと、画像の向こう側へ狙いを変えましたが


P/B(^0_0^)です


一生懸命撒いたつもりやねんけどな。。。(T_T)
降り続いた雨の影響かなぁ~。。。


なんせ、よう釣りませんでした(きっぱり!)



ではでは(^o^)丿








『初夏のラムネ会』

みなさん、こんにちは!

本日は↑タイトルのとおり、『初夏のラムネ会』でございます(礼)

すうさん じゃりんこさん にし兄さんとご一緒させていただきました♪

まず最初は竿下あたりを、底から少し切ったくらいで狙います
今日も底撒き器によるエビ撒きと、シャクにすくってシャカシャカシャカ♪と上撒きを行います

しばらくすると、ウキのトップが半分入って止まっている、根がかりのような。。。
とりあえず合わせますが何事もありません(>_<)

次も同じようなところで、同じようにウキが止まっています
今度は弱々しくウキが入っていきました♪
ハネハネ♪
40ちょいのハネハネ♪

このあと、沖合いに見えていた船が近づいて来ました
対岸に接岸すると思いきや、こちらに向かって来ます
船員さんが、そこへロープを掛けるからと・・・仕方がありません
邪魔にならないところへ移動。。。

今度は際を狙うことにします
ウキ下を2.5ヒロにして、上撒きのみで再開(^^)
少しするとウキがマッハで入っていきました♪
合わせましたが素針りです

しばらくすると、先ほど釣った↑のハネと同じようなアタリ。。。
今度はキビレが釣れました♪
キビレ♪
キビレ♪

今度はすうさんと話しをしていて、ウキに目を戻すとピューと入っていくところでした♪
ハネハネ♪
ハネハネ♪
50ちょいのハネハネ♪


前にココへ来たとき、痛い思いをしていたので釣果としてはOKです(#^.^#)


道具を片付けて、ここから『初夏のラムネ会』のはじまりです(^^)
ラムネ♪
ラムネ♪
よく冷えたラムネを飲みながら

あ~だこ~だ 

ちゃうちゃう 

そ~なんや 

うそ!知らんかった。。。などなど
いつまでも終わらないトークがつづきます^^;

なお、この初夏のラムネ会は本日を持って解散です(笑)
次回は『初秋の冷やしあめ会』の予定です(^^♪

すうさん、ラムネありがとうございましたm(__)m

ではでは(^O^)/









安治川埠頭

みなさん、こんにちは!

本日はすうさん じゃりんこさん 林さん ゆまちきさん 純さん ハンさんにご一緒していただき
安治川埠頭です\(^o^)/


底撒き器でエビを撒き。。。
底撒き器でエビを撒き。。。
底撒き器でエビを撒き。。。
底撒き器でエビを撒き。。。

エビをシャクに入れ
シャカシャカシャカシャカシャカシャカ
シャカシャカシャカシャカシャカシャカ
シャカシャカシャカシャカシャカシャカ

シャカシャカシャカシャカシャカシャカ
シャカシャカシャカシャカシャカシャカ
シャカシャカシャカシャカシャカシャカ
シャカシャカシャカシャカシャカシャカ
シャカシャカシャカシャカシャカシャカ


一生懸命撒いてきましたが P&B\(^o^)/に終わりました。。。

純さんは3回ほど掛けてました♪
ゆまちきさんも2回ほど掛けてました♪
すうさんも63㎝の良型を掛けてました♪
大変うらやましく思います(^^)


みんなと寄ってたかって楽しい朝バネでした(^^♪


安治川埠頭
ピンクの船


ではでは



 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

てっちり

Author:てっちり
安全第一です
ハネやチヌが釣りたくて、西宮周辺で竿を出してます。
マナーを守って、いつまでもえぇ大人がはまる遊び、釣りを楽しみましょう♪
ヘタクソですがどうぞヨロシク!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (14)
釣行記 (157)
釣具 (7)
家族 (6)
未分類 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん