釣りが1番 日記は2番

西宮、芦屋周辺でハネやチヌを狙ってます。 ヘタレな釣り日記ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m



安治川

みなさん、こんにちは!


土曜日はすうさん純さんが、安治川へ行くと言うので付いて行きました(^^)/

夜明け前
夜明け前、この時間帯ってなんかワクワクしますよね(^^)

コーヒーと釣り座
カイロ
純さんにいただいた、コーヒーとカイロ

波気がある
波気がある
かなり波気がある

風つよ。風つよ。風つよ。風つよ。
風つよ。風つよ。風つよ。風つよ。
風つよ。風つよ。風つよ。風つよ。
風つよ。風つよ。風つよ。風つよ。


風つよ~っ。!

この日、釣りに出かけられた方は、お分かりだと思いますが
前日から強い風で、この日もかなり釣りづらい状況だったように思います(礼)


はいはい、P・Bですよ\(^o^)/
結局よう釣りませんでした(涙)


すうさん純さんありがとうございましたm(__)m
また行きましょう(^^)/


ではでは


純さん曰く、エサ屋さんで「こんな日に釣りに行くんか(^^) がんばりや♪」と激励されたそうです(笑)





玉の柄

みなさん、こんばんは!

さっそくですが、玉の柄についてです

僕が今使っているのは、シマノHOLIDAY ISO XTです
4年ほど使用しています(礼)
タモ網
玉の柄
長さは4mでカーボン素材なので、軽いのが気にいってます(^^♪
僕が行く、地方の大概の釣り場なら、これで十分だと思います

しかし先日、鳴尾浜貯木場へ行った時に、足場が高いなぁ~と思いました
4mのタモやったら届かへんやん・・・^^;
そこで、6mの玉の柄を物色していました

こんなんどうでしょう(^^)



6mの玉の柄
6mの玉の柄
プロックスの6mの玉の柄です♪
鳴尾浜や武庫一用にと買っちゃいました(^^)

お値段の割りに保証書が付いています

肩ベルトは今のところ必要ないので、外して使います
どんなんかな~
抜きあげても大丈夫そうなセイゴが釣れても、とりあえずネットインで入魂したいと思います(敬礼)

ではでは(^^)/



追記します



翌日、鳴尾浜貯木場へ行ってきました♪
結果5打数3安打1バラシ1素針です
上げ潮だったこともありますが、なんとか掬うことが出来ました(^^)
ハネハネ♪1匹目
ハネハネ♪52センチ

ハネハネ♪2匹目
2匹目のハネハネ♪

スプールのアップ
スプールのアップ

ほぼ撒き切ったエビ
ほぼ撒き切ったエビ

ハネハネ♪3匹目
最後の1投3回目に来た3匹目のハネハネ♪


帰り際、はなちんさんと少しおしゃべり。。。
思いっきり釣りの邪魔をしてました^^;どうもすいません
またお願いしますm(__)m


それでは(^^)/




初釣り

みなさん、こんにちは!


2013年が始まったばかりで、おめでとうございます
年末年始のご挨拶も、あまり出来ませんでしたが。。。
本年もどうぞ、よろしくお願いしますm(__)m




と言う事で、今年一発目の釣行は鳴尾浜へ行ってきました♪
まっ、例年初釣りはボーズばかりなので気楽にいきます

しかし、寒いですね~(>_<)
家を出た時、外気温がマイナス4℃ですわ
マイナス4℃(>_

鳴尾浜に到着しましたが、薄っすらと凍ってます
おーっ、寒っ(>_<)
氷ってる(>_


先行されている方に状況を聴きに伺いました
お初のようで、お初でない週末釣り師さんでした(^^♪

どうも~、今後ともよろしくです(^^)/



色々お話しの後、倉庫裏で竿を出すことにします
倉庫裏ポイント

何やら上空を見上げると・・・
飛行船が飛んでました
飛行船

はなれた所に釣り人の姿が見えます
その方がタモ入れしているのが見えました
ひょっとしたら、ひょ~っとして。。。

その方に“もしかしたら、鳴尾浜ですか?”とメールを送ると。。。
ビンゴ!!まる岸さんでした(^^♪ ヒゲ面!さんもご一緒とのことです

あけまして、おめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(__)m


倉庫裏で竿を出すのは初めてなんですが、とりあえず2.7ヒロくらいで流します
底撒きをして、船の際に仕掛けを入れて上撒きをします
底撒きをして、船の際に仕掛けを入れて上撒きをします
底撒きをして、船の際に仕掛けを入れて上撒きをします
底撒きをして、船の際に仕掛けを入れて上撒きをします
底撒きをして、船の際に仕掛けを入れて上撒きをします
・・・・・
・・・・
・・・
・・

少し太陽がまぶしく感じたので、メガネの上にクリップオンの偏光を取り付けました
そのあと、竿を手に取って。。。あちゃ~、ウキあらへんやん^^;
道糸がスーッと走っています
ボーズのがれ
とりあえずボーズのがれですね(礼)

ウキを流す
こんな感じでウキを流します
今度はアタリを見逃してたまるか!と見続けると・・・
やっぱりダメですね^^;


残り少ないエビを撒いて、そろそろ仕舞おうかいなとボケ~と眺めていると
チョン!モゾモゾモゾ~とウキが反応しました
なかなかのパワーで、50オーバー間違いなし!とやり取りをしましたが・・・
タモ枠と同じくらい
タモ枠と同じくらいのハネでした。ちなみに枠は45㎝ですm(__)m

おハネ様とてっちり(^^)
おハネ様とてっちり(^^)



とりあえず、初釣りでボーズじゃなくてよかったです
ではでは(^^)/





 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

てっちり

Author:てっちり
安全第一です
ハネやチヌが釣りたくて、西宮周辺で竿を出してます。
マナーを守って、いつまでもえぇ大人がはまる遊び、釣りを楽しみましょう♪
ヘタクソですがどうぞヨロシク!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (14)
釣行記 (155)
釣具 (7)
家族 (6)
未分類 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

