釣りが1番 日記は2番

西宮、芦屋周辺でハネやチヌを狙ってます。 ヘタレな釣り日記ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

住吉浜。。。その2♪

みなさん、こんにちは!



本日は先週に引き続き、住吉浜へ行って来ました♪

現場到着5:40頃です
エビを撒いて仕掛けの準備をしている時に、見覚えのある車が近づいて来ます。。。






ヒゲ面さんでした♪
ここから近い所で竿を出されているようで、偵察に見えられました
二週間振りです\(^_^ ) ( ^_^)/またお願いしますね~





釣り始めは船も何も無い所で、ウキ下3.5ヒロで流します
底撒きもして流しますが、やはり船の際が気になります
試しにマキエもせず、刺し餌だけで仕掛けを投入。。。

チョン!としてス~~ッ♪  ほんまでっか(゚∀゚)


ハネ♪
ハネ♪♪


と言う事で、台船際に移動~


今日の釣り場♪
今日の釣り場♪

今日のポイント♪
今日のポイント♪






それから暫くすると、見覚えのあるナンバーの車がやって来ました。。。





純さんでした♪
二週間振りですm(__)m六アイの方で竿を出されていたようです
暫くのあいだ談笑しました(^^)



それからウキ下を2.5ヒロにして流します。。。


(^^)v


ええとこに掛かっています♪
ええとこに掛かっています♪

ハネ♪♪
ハネ♪♪



ウキが船尾の辺りに流れて来た時に(^^)v


追加のハネ♪
追加のハネ♪

今日はこれで、かなり満足しました♪




片付けていると、見覚えのある方が二名。。。





まる岸さん まる岸兄さんでした♪
二週間振りです(#^.^#)
近くで竿を出されていたらしく、帰りに立ち寄ってくれました♪

それからは、ええ大人が四人地べたに座り込んで
先日の釣り大会並みのトークで盛り上がります(-^〇^-)



みなさん、ありがとうございました(礼)
さらに(礼)m(__)m









昨日もここへ応援に行ってました♪
ホームズスタジアム♪

今シーズン最高の22、766人の観客だったんですが。。。
残念ながら試合は。。。(T_T)






住吉浜

みなさん、こんにちは!


本日は、六甲ライナー南魚崎駅の下にある
住吉浜へ行って来ました(^^)
住吉浜


実はここで釣りをするのは始めてなんです。。。
前に一度、覗きに来た事はあるんですが。。。
とりあえず3.5ヒロぐらいで、竿下から若干向こう側へエビ爆弾を投入します♪


30~40分たったころでしょうか、最初のアタリです(^^)
セイゴその1
セイゴが釣れました




それからしばらくすると、チョン!と前アタリが出てスーッ!と入って行きます♪
セイゴその2
セイゴその2




このあと沈黙が続きます。。。
タナを2.5ヒロに変えました。。。
上撒きのみ続けていると。。。
アユサイズ
アユサイズのセイゴ(^^)




風が結構吹いていましたが、岸壁と船の間が風裏になり
ここにウキを流します♪流れは奥から手前に流れています
ウキ♪



すると、前アタリも無しにウキが入って行きます♪
キビレ
キビレが釣れました(^^)



同じように流していくと、今度は気持ち良くチョン!!と前アタリのあとスーッ!
ハネ
今日一番のサイズです(^^)


そのあと。。。
セイゴその5かな^^;


サイズは選べませんが、かなりのアタリを見る事が出来ました♪

これ以外にも、タモ入れ寸前でバラシが一回と
何回か素針を引いてます^^;

なんやかんや言うてても、アタリを見飽きる事はありません
何回見てもええもんです(^^)



ではでは(^o^)/


大浜釣り倶楽部オープン釣り大会♪

みなさん、こんにちは(^^)

ステッカー&ストラップ♪

本日は、大浜釣り倶楽部オープン釣り大会に参加して来ました♪
場所は鳴尾川尻にある導流堤です(礼)

導流堤北側
同流堤南側

終始笑い声があっちこっちから聞こえてくる、楽しい大会となりました
開始早々から皆さん竿を曲げはります(^^)
僕にもセイゴ39.5cm ハネ43cm キビレが釣れました♪

キビレ
ええ感じに掛かっています
ええ感じに掛かっています

我が愛する赤い竿♪
我が愛する赤い竿♪

赤いエビ撒き杓♪
抽選会でゲットした赤いエビ撒き杓♪

^^;
^^;

^^;その2
^^;その2


40名程参加され、楽しく過ごせました(^^)

集合写真

喜多顧問 ヒゲ面会長 takotakoさん
大浜釣り倶楽部のみなさん
めっちゃ楽しかったです♪
ありがとうございましたm(__)m



ではでは(^o^)/


ではでは






ではでは(^o^)/その2


ではでは(^o^)/その2




ちなみに前日は、和田岬のスタジアムへ行ってました♪

ホームズスタジアム
ヴィッセル神戸のコールリーダー
ヴィッセル神戸のコールリーダー






ウキがちょっとだけチョン♪となったよ(#^.^#)

みなさん、こんにちは!




本日は前回釣行と同じく、西宮ケーソンへ行って来ました♪

少し寝坊をしてしまい、朝5:00過ぎに自宅を出発(汗)
ケーソンに6:00ごろ到着しましたが、きっつい風が吹いています(#゚Д゚)

それでも仕掛けを準備して釣り開始(^^)
愛竿とリール♪





底撒き用の竿を準備して、エビ爆弾にエビを詰めようとすると
何か違和感を感じました。。。
底撒き用のウキが折れています(;゚Д゚)!
エビ爆弾と折れたウキのトップ。。。
エビ爆弾と折れたウキのトップ。。。



まっ、ウキがピョコとなったらエエだけなんで、折れたまま使います^^;




一時間ぐらい経った頃でしょうか、今日の初アタリ♪
しかし、これはスカを引きました^^;



それからチョット間して
チョン♪
と前アタリ(#^.^#)
はいれ!はいれ!はいれ!\_(^◇^)_/





(^^)v





タモと両型のセイゴ♪
ハネに少し足りないセイゴ♪



それからまた一時間ぐらい経った頃
底撒きと上撒きをしているところとは遥か遠目で
ハネハネ♪

これは、エエとこに掛かっています♪
エエとこに掛かっている

このサイズになるとメッチャ元気でした(^^)
ハネハネ♪



このころゴミが流れて来たので、パンとおにぎりを食べました


流れて来たゴミ
流れて来たゴミ

通過中
通過中


ゴミもある程度流れて行ったので、再び釣り開始(^^)
仕掛けを入れ、ウキの近くにエビ爆弾を投げつけます








(^^)v









ハネハネ♪その2
ハネハネ♪その2



今日は、ウキがちょっとだけチョン♪ってなりました(#^.^#)
↑よく似たフレーズ、どこかで見たような気がするんですが。。。(汗)
林さんm(__)m






ちなみに昨日は↓これに行ってたので、足がパンパンになってます^^;
試合開始一時間前
試合開始一時間前





ではでは(^o^)/










 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

てっちり

Author:てっちり
安全第一です
ハネやチヌが釣りたくて、西宮周辺で竿を出してます。
マナーを守って、いつまでもえぇ大人がはまる遊び、釣りを楽しみましょう♪
ヘタクソですがどうぞヨロシク!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (14)
釣行記 (157)
釣具 (7)
家族 (6)
未分類 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん