釣りが1番 日記は2番

西宮、芦屋周辺でハネやチヌを狙ってます。 ヘタレな釣り日記ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

うえあ

みなさん、こんにちは!



昨晩は会社の歓迎会があり、幹事を承っていましたので
司会進行やタイムテーブルなど、少しヘロヘロになったてっちりです(+o+)






今日はウェアのお話を少し。。。


寒い時期の釣行時、僕はヒー〇テックの上下にTシャツを一枚着ます
足元はヒー〇テックの靴下を履き(^^)これでインナーは終わりです
次にミドラーですが、トレーナーを着てユニ〇ロのマイクロフリース上下を着用♪
アウターにゴアテックス パフォーマンスシェル・コンビネーションレインスーツを着て完了です♪

フローティングベスト、ヒップガードも着用しますが
これも防寒対策のひとつと考えています(^^)



最近は気候もよくなり、衣替えをせなあかんなぁ~(-。-)y-゜゜゜
速乾性のある長袖シャツが欲しいなぁ~ これなら日焼けも少しマシになるかも。。。
釣具メーカーから出ているシャツ、デザインもかっちょええし欲しいねんけどなぁ。。。


あっ!釣りもスポーツの一つやね♪


と言う事で。。。
家の近くにあるAlp〇nを覗きに行きました♪

長袖のそういうシャツを探しましたが時期的に・・・
その時、アームカバーと言うのが目に付きました
ええんちゃう♪
アームカバー
これなら半袖のシャツと組み合わせてもレパートリーが増えますね(^^)

今度はシャツを物色します。。。
アディ〇スの速乾性シャツを見つけました。しかも、特売になっています♪
ゲッチュです(^^)
組み合わせると↓こんな感じです(^^)
シャツ

以前、釣り用パンツにと思い買ったカーゴパンツと組み合わせると。。。
↓こんな感じです♪
さらに組み合わせる♪
さらに組み合わせる♪



今年の夏はこれでいきます(^^)
勿論フローティングベストは忘れずに♪



ではでは(^o^)/









雨ですね

みなさん、こんにちは!




今週は日曜日に釣行予定をしていましたが
朝起きると雨降ってますやん('_')

天気予報通りですね・・・





一回起きて寝られへんかったので、朝からパソコンをブラブラしたり。。。
意味もなく竿やリールをいじくっています^^;

さあ、糸でも巻き変えようかな。。。
ライン




ではでは(^o^)/







ケーソン

みなさん、こんにちは!



二週間ぶりの釣行となる本日は、西宮ケーソンへ行って来ました(^^)
尼〇サ西宮店に5時過ぎ到着、エビを入れてもらいケーソンに到着。。。
かなりの人出です^^;

それでも何とか釣り座を確保
釣り座♪



まずは、何の根拠もない4.5ヒロから始めます♪
普段はあまり出さないんですが、底撒き用の竿を持って来ました(^^)
底撒き用の竿


しかしアタリは有りません・・・
エビを付け替え、棚を4ヒロにして仕掛けを入れます
底撒き用の竿も棚を少し変え、エビを詰めて。。。
投入しようと思うと・・・
スプールから道糸がパラパラと出ています(;゚Д゚)!
やり取りをして上がってきたのは、タモ枠とほぼ同じ長さのハネハネでした♪
ハネハネ♪
完全に釣れた魚です^^;



それでもボウズのがれの一匹なので、ここでパンとおにぎりを食べました(^^)



ふたたび仕掛けを入れ、ウキの少し横に底撒き器を投入。。。
を、繰り返します

すると。。。
ウキがツツンッ!スッ!とトップが半分入ったまま止まります
前のめりになって、つま先で立った状態でウキを見つめます
スーー!と入って行きました(^^)v
ハネハネ♪
タモ枠より少し長いハネハネです
これは釣ったと思える一匹です(^^)



この後も底撒きオンリーで探りましたが
アタリもなく
終了~




帰宅後、息子と一緒にマ〇ドへ行きました♪
もちろんビッグマックセットです
マ〇ド♪

マ〇ド美味しくて、店員さんの笑顔も素敵で僕は好きです(^^)
強いて言えば、つま楊枝置いてくれへんかなぁ~と思ったりします。。。^^;(笑)



ではでは(^o^)/










天気がいいですね♪

みなさん、こんにちは!

今日は天気がいいですね♪




本日は岸和田方面で、ハネ釣りの祭典が行われたと思います
参加された方、どうだったんでしょう(#^.^#)




僕は今日・・・

住んでいる所で、何があって

何をしてるから

そこに何していたので

何はナシです。。。(T▽T)




















僕は今日・・・

住んでいる地域で、自治会定期総会があり

役員・幹事をしているので

そこに出席していた為

釣りはナシです。。。(T▽T)










ちなみに土曜日は↓これに行ってました♪

ホームズスタジアム♪







ではでは(^o^)/





西宮ケーソン

みなさん、こんにちは!



ここ最近、日記が1番 釣りは・・・行ってません状態です(;^ω^)

なので本日、西宮ケーソンへ行って来ました♪




約一ヶ月振りの釣行となります(礼)




尼〇サ西宮店でエビを入れてもらい、現場到着5:50頃です
ひと月前に比べると、明るくなるのが早くなってるんですね^^;

釣り座
本日の釣り座♪

本日の釣り座、後方より
本日の釣り座、後方より

それをアップ^^;
それをアップ^^;




ウキ下を何の根拠もない3ヒロから始めます

しばらくすると、スーッ♪とウキが入りました(^^)
が、素針です^^;
同じような所を流すと、さっきと同じようなアタリ♪
が、エビがかじられているだけです。。。



今度はウキ下を、中途半端な3.2ヒロにします

底撒きと上撒きとをしますが、それとは全然関係ない所でウキが入って行きました^^;
お尻が浮いた状態で、トップが入り切るのを待ちます

おりゃ~

乗りました♪(^^)v

けど

約二秒後に針ハズレです^^;






ここで呑気に朝食タイムです
朝食
今日のおにぎりとパン♪

食べ終わったころ、急に風が吹き始めました



。。。

。。。。。

どんどん強くなります
海面もバチャン バチャンと言い出しました《゚Д゚》



風吹くなや!!と思いましたが・・・しゃーないです^^;



少し移動しました

仕掛けを入れて、上撒きをしてから
僕の右隣りで、先に竿を出されている方の釣りを見ていると
後ろで見学をされている方が、僕のウキを見ておられて
入って行ったでぇ~と教えてくれました(^^)

が、残念ながら針掛かりしませんでした(汗)



僕の両隣りの方は、コンスタントにアタリがあるようで、大変羨ましいです



しばらくボケェ~とウキを眺めていると、ス~~♪と入って行きました
ようやく針掛かりです♪
ハネに少し満たないセイゴ♪
ハネに少し満たないセイゴ♪
おちょぼ口になってますやん(^^)

僕は底撒き器をハリスのサルカンのところに付けるんですが
釣った後すぐに底撒きを入れ、竿をしゃくった瞬間・・・
ウキ止め糸の少し上らへんで、道糸が切れました((((;゚Д゚))))
仕掛け一式と底撒き器が・・・(涙)

エビを隣りの方に託して、そのまま納竿としました。。。
終了~
終了~



久しぶりにアタリが見れて、お魚をゲットでき良かったです♪




ではでは(^o^)/













 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

てっちり

Author:てっちり
安全第一です
ハネやチヌが釣りたくて、西宮周辺で竿を出してます。
マナーを守って、いつまでもえぇ大人がはまる遊び、釣りを楽しみましょう♪
ヘタクソですがどうぞヨロシク!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (14)
釣行記 (153)
釣具 (7)
家族 (6)
未分類 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん