釣りが1番 日記は2番

西宮、芦屋周辺でハネやチヌを狙ってます。 ヘタレな釣り日記ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ありがとうございましたm(__)m

みなさん、こんばんは!



さて、2011年も年の瀬を迎えています
今年一年、ありがとうございましたm(__)m

来年は今年よりも、もっといい年になりますように!


それではみなさん、良いお年をお迎え下さい\(^o^)/


ポチ袋♪








エビ撒き釣り

みなさん、こんばんは!




先程、ウォーキングから帰って来たてっちりです(^o^)/
冬の星座の代名詞、オリオン座がキレイに見えていました
夜の澄みきった空気の中を歩くのは、気持ちのいいもんですね(多少ダイエット効果もあるんかな^^;)




本日は、岸和田方面でエビ撒き釣りをして来ました♪
林さん すうさん ジローさんとご一緒させていただきました\(^o^)/
すうさんと、ジローさんにお会いするのは初めてです
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

家を出た時は、風なんかまったく気にもならなかったんですが
湾岸線を走っていると、工場の煙突の煙りが直角になっています^^;
強い風の中、釣りを開始します







結果プーヤンが二匹に終わりました(ToT)/~~~


釣り場
ハネハネ竿とリール



冷えた体をラーメンで温めます
ラーメン定食
ラーメン定食。。。ウマかったですわ(^O^)



林さんからいただきました♪
ありがとうございますm(__)m
赤いウキ♪
このカラーリングを見ていると“認めたくないものだな、若さ故の過ちと言うものを・・・”(シャア アズナブル)
と言うセリフが頭に浮かんできます



ではでは(^o^)/







西ケー

みなさん、こんにちは!


今朝はかなり冷え込んでましたね(寒っ)
車のフロントガラスがカチカチでした(>_<)
-2度(>_
外気温マイナス2度です。。。
釣りに行かんと、もう帰ろうかなぁ~と 一瞬本気(マジ)で思いました^^;





西ケー(西宮ケーソン)へ、エビを撒きに行って来ました♪
西宮ケーソン
釣り場から六甲山方面を眺める


開始してしばらく後に、ウキがチョン・ス~と入ります♪
良型のセイゴ
ボウズはなくなりました^^;良型のセイゴです


続いて。。。
プーヤン
歯ぎしりをするプーヤン(ーー;)ぎしぎし言うてはりました


これが連発したので、気分転換にケーソンをウォーキングです
潮はスケスケで、かなり下の方まで見えています^^;
第一コーナーテトラ、第二コーナーテトラでチヌが上がってました
いずれもフカセ釣りです


釣り座に戻り再開♪
すぐにアタリが出ました(^^)
キビレ♪
キビレ30㎝ぐらいです


しばらくしてマツケンさん登場♪



ミニちゃんとポーズをとるマツケンさん
ミニセイゴとポーズをとるマツケンさん(^^)


それからアタリもなく、しばらく沈黙が続きます・・・
風も吹き出しました・・・
エビもドカ撒き態勢に入ります・・・






ウキがチョン・チョ~ンとなります♪




来ました(^^)
おハネさま♪
おハネさま♪52㎝です
かなりパワフルに曳きました
別角度から
別角度から



エビを数匹だけ残して、撒いてしまいます
サシエだけで流し、連発しました
おハネハネ♪
SGT
おハネハネとSGT(スモールジャイアントトレバリー)



次第に南西寄りの風も強くなってきたので終了としました




マツケンさん、ありがとうございます
お疲れ様でしたm(__)mまた行きましょう♪
ふぐちりを釣るマツケンさん
ふぐちりを釣るマツケンさん


ではでは(^o^)丿





4日の日曜日

みなさん、こんにちは!



4日の日曜日は、自治会の一斉清掃の日です
これをさぼってしまうと、今後の釣行に影響を及ぼすので、頑張って参加してきました


朝の9時から始めて約1時間程で終了

家に帰って・・・
てっ:まだ10時過ぎかぁ。。。 まだ10時まわったところやね。。。 
まだ10時過ぎたところやけどなんかある?。。。
嫁:なんもないよ、行きたいんやろ
てっ:えっ?どこに(・_・)
嫁:・・・(ーー;)

ってな感じで大急ぎで行きました♪


11:30ごろ尼〇サ西宮店でエビを入れてもらい、西宮ケーソンに向かいましたが



やはり駐車スペースがない。。。



当然、釣り場も満員御礼でしょう^^;
跳ね橋は、この時間ならボートがカッコよく走っているし
西側の波止は、西宮大橋を渡る時に人影が見えたし



っと、いう事でいつもの南芦屋浜です♪

シャク受け太郎・・・^^;
シャク受け太郎・・・^^;

新しく貼ったステッカー♪
新しく貼ったステッカー♪

ミニちゃん
チヌのミニちゃん
ミニちゃんたち^^;


マッハで沈むウキや、なんかシモってる感じやなぁ~と言うアタリ
チョン・スーでおハネハネ確定や♪と思わせるようなアタリ(実際はミニちゃん)など
アタリだけを見れば色々と楽しめました(^^)

帰りしなに、ダンゴをされていた方とお話しをしましたが
先週は同じポイントで、大小入り混じりで10枚ほど釣ったので
今日も気を良くして、朝から竿をだしたが一切アタリがなかった・・・との事です
お疲れ様でしたm(__)m

う~~ん、釣りってホント難しいものですね


ではでは(^o^)丿











 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

てっちり

Author:てっちり
安全第一です
ハネやチヌが釣りたくて、西宮周辺で竿を出してます。
マナーを守って、いつまでもえぇ大人がはまる遊び、釣りを楽しみましょう♪
ヘタクソですがどうぞヨロシク!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (14)
釣行記 (157)
釣具 (7)
家族 (6)
未分類 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん