釣りが1番 日記は2番

西宮、芦屋周辺でハネやチヌを狙ってます。 ヘタレな釣り日記ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

西宮浜

みなさん、こんにちは!


本日は、ややゆっくりめに家を出て(ただ単に寝坊ですが。。。^^;)
5:50頃、尼〇サ西宮店でエビを入れてもらいました♪

西宮ケーソンを目指します・・・










僕的になんか笑けてくるぐらい、車がいっぱいでした^^;





なので北側の跳ね橋のずーっと横へ行きました。。。
跳ね橋のずーっと横




今日は試したい事があります
某ハネ釣友会のある方(Fさん)に、道糸は1.75号で十分とアドバイスを頂いていたので
その糸のさばきを試したかったのです(^^)今の今まで2.5号以下の道糸を巻いた事がありませんでした


なんの根拠もないウキ下3ヒロ半から始めます(^^)
北東よりの風が多少吹いて寒く感じました


A-spec.忍と愛竿♪
A-spec.忍と愛竿♪


底撒き上撒きとしますが、なかなか厳しいです^^;
棚も2.5ヒロ 3ヒロと探りますがアタリはありません



今日の潮まわりなど知らずに出掛けましたが、そこそこ潮位が高かったと思います
そこへ一隻のボートが颯爽と・・・

足元びちょびちょやん^^;

やばい!と思い、クーラーの上に登ったので、幸い濡れずに済みました(^^)v





しばらくすると、底撒き上撒きをしていた所から、はるか離れた所で
チョン・スーとウキが入って行きます♪




ハネハネ♪
少し細いハネハネ♪ですけど、うれしいですね(^^)

愛竿とハネハネアップ♪
愛竿とハネハネアップ♪

別角度から
この一匹で終わるかも知れないので、別角度からもう一枚





それからは、ボートが行ったり来たりで、ウキの3~4mの所をカッコよく通過して行きます



一匹釣れた事だし、終了しようか(^^)
通りすがりのハネ君ありがとう♪


それでは(^o^)丿






久しぶりに。。。

みなさん、こんにちは(^o^)/




土曜日は久しぶりに、武庫一へ渡ってきました♪
武庫川ハネ釣友会Dさん Nさん Fさんに便乗です(^^)




朝の4:00過ぎに駐車場へ車を入れて、一番船まで時間があると余裕をかまして受付へ・・・

しかし長蛇の列でした^^;



タチウオが好調な様子ですね♪





仕方がないので次の船で渡ることに
しばらくすると夜明けです
サンライズ

アタリはあるものの、ガシラやマイクロなセイゴなんかです^^;


右隣りで釣りをされているFさんの、仕掛けを際へどれくらい寄せているんやろう?と思い
コッソリと覗いていたら、スッ ス~~!とウキが入っていきました
お尻が浮いた状態でしばらく待ち、バシッと掛けはります♪


やっぱりウキが入っていく様子はええもんですな(^^)


Dさんはひとり、入れ食いを堪能しています♪
Nさんも順調に掛けていきます♪


僕もなんとかアタリを取って、良型のセイゴをゲットできました(^^)
セイゴ♪
セイゴ♪


久しぶりに武庫一へ渡ったんですが
あの独特の角度から見るウキとアタリは新鮮なものがあります




武庫一





集合写真♪

集合写真♪




楽しかったです♪

それでは(^o^)丿








 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

てっちり

Author:てっちり
安全第一です
ハネやチヌが釣りたくて、西宮周辺で竿を出してます。
マナーを守って、いつまでもえぇ大人がはまる遊び、釣りを楽しみましょう♪
ヘタクソですがどうぞヨロシク!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (14)
釣行記 (155)
釣具 (7)
家族 (6)
未分類 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん