釣りが1番 日記は2番

西宮、芦屋周辺でハネやチヌを狙ってます。 ヘタレな釣り日記ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

今週は。。。

みなさん、こんにちは(^o^)/




今週は日曜日のみでしたが、子供の空手の試合が西宮市の体育館であって
(近くにケーソンや、今津港なんかがあるのに・・・^^;)

釣りはおあずけとなりました

表彰状

よくがんばりました\(^o^)/




夕飯を食べて帰ろうと言う事になり、近くの王将へ行きました♪
実はぎょうざ倶楽部のスタンプカードが、あと7個でいっぱいになります(期限は11月末まで)
お友達のマツケンさんがこれを見事にクリアして会員証をゲットしています(^^)
これは是非とも行かねば・・・














(^^)/








ゲット!!
ゲット!!
このような封筒と交換をしてもらい


会員カードとお食事券♪
中に会員カードとお食事券が入っていました(^^)


これで、王将率がいちだんと高くなるものと思われます^^;



ではでは



エビ撒き釣り

みなさん、こんにちは!

本日は南芦屋浜北側水道で、久しぶりにエビ撒き釣りをして来ました♪



タックルデータ
竿:ライアーム1.2-530
リール:BB-XハイパーフォースMg2500DHG
道糸:ナイロン2.5号
ハリス:フロロカーボン1.7号
針:活きエビ7号
ウキ:純さんのウキ+スルルセラミックMサイズ
サルカン:ダブルクレン18号
ウキ止め:スーパーウキ止め
からまん棒:カラマーズ
オモリ:0.5号



久しぶりのエビ♪
久しぶりにお会いするエビ





セッティング完了
エビ用セッティング♪




アジ^^;
連発するアジング(アジ)^^;


アタリ連発!!飽きることなくウキは沈んでましたが・・・(ーー;)



釣ってて思ったんですが、アジング(アジ)が連発で釣れてくるという事は
周辺にええ型のハネや、スズキは居てないんでしょうか?
ベイトが居てたらスズキは付いていると思っていたんですが。。。
どうなんでしょう(・・?



それでは(^o^)/



食コンで。。。

みなさん、こんにちは(^o^)/


本日は下山さんと、お友達のN田さんにご一緒して頂き
食品コンビナートでコネポイ♪なんちゃってフカセ釣りです(^^)


朝5:00にM〇X二色の浜店で待ち合わせをしました


粉の材料を仕入れて、店舗横でコネコネします♪
コネコネ自動撹拌機
コネコネ自動撹拌機♪


現場に到着すると、タチウオの方達で満員御礼ですm(__)m
協議の結果、港内でする事にしました

本日の釣り座♪
本日の釣り座♪


しばらくするとアジ
アジ


アジ。。。
アジ


アジ。。。
アジ
愛竿とアジ♪


“忍”
“忍”


アジ。。。
アジ
後ろの建物って犬のかたちをしてるんですね(^^)


アジ。。。
アジ
タモ要らずで抜き上げますm(__)m






最後の一投で・・・
















アジ
アジ(>_<)









アジの画像ばっかり、もうええちゅうねん(ーー;)と聞こえてきそうなので・・・
このへんで(^o^)/







一度だけ気色ええアタリがあり、乗ったんですが
強烈な締め込みにあえなくバラシました^^;

下山さんも一発ええのんがあったんですが
バラシちゃったとの事です

N田さんは、ええ型の体型ばっちりのおチヌさまゲットです
おめでとうございます♪


食コンでアジングゲームでした(^o^)/


ではでは







本日もコネポイ♪

みなさん、こんにちは!

本日もコネポイ♪ なんちゃってフカセ釣りに行って来ました(^^)/

西宮ケーソンに行こうと考えていたんですが・・・
M〇X芦屋店でエサなど仕入れて、いつもの東面です(^^)


現場に到着してコネコネ♪
一時に比べたら汗だくにもならず、さわやかなもんです
セッティング完了♪
セッティング完了♪


潮は左から右にわずかに流れていて、ウキ下は3ヒロからスタートします
マキエをじゃんじゃん撒きますが、アタリはありません(>_<)
ボラも静かめな感じです



朝食♪
朝食♪
パンとおにぎりを食べて再スタート
ウキ下を3.5ヒロにします


ポイポイ・・・ポイポイ・・・アタリがないので仕掛けを回収~


すると


プルプルとした感触^^;
たいやきくんでした
せめてアタリ出してくださいね!!
ノーイメージm(__)m



続けて、ポイポイ・・・ポイポイ・・・仕掛けを流します
しばらくしてリールを見ると、スプールのところで道糸が、もしゃもしゃっとなっていました
先程のたいやきくんの時にレバーをにぎって、そのまま忘れていたみたいです^^;

もしゃもしゃを直してウキを見ると、あれ?(゜o゜)どこ行った!
やや正面にあった道糸も左45度にツンッとなっています





















おチヌさま♪
やや小振りですが、おチヌさま♪
ゲットで出来たのはうれしいのですが・・・(汗)





その後、スッ・スーでスカ!!
マッハでスーッでのったんですが、3秒後に針はずれ^_^;
などで 終了~


雲のない空とタモ"
雲のない空とタモ
今日は久しぶりに出番がありました♪




普段なら片付けてお昼過ぎぐらいに家に帰るんですが・・・
今日は僕の奥さんのお友達が家に遊びにくると言うことで

いつものように昼過ぎには帰ってこないでね♪
と、言いつけられております^_^;

なので

御影にあるもっ〇すでラーメンを食べて
それからゆっくりと走り、六甲山の裏にある温泉に入りました♪
温泉のタオル
温泉のタオル

ビンゴ大会をしていたので参加しました♪
ビンゴ♪
ダブルリーチや~ん♪


この後にビンゴとなってフローズン無料券をもらいました(^^)




今日はかなり贅沢してるなぁ~(^o^)/


ではでは



ブログタイトル

みなさん、こんにちは(^o^)/



本日は、なんちゃってフカセ釣りをして来ました♪


最初にいつもの南芦屋浜東面の様子を覗きに行きました
石畳には釣り人はいません、湾岸下と護岸に数人の釣り人が見えます
厳しいんやな・・・と移動しました



久しぶりに西宮浜跳ね橋へ行く事にします♪



跳ね橋
ここも厳しそうやなぁ~^^;
フカセの方が一名と、ルアーの方が一名おられるだけでした




今日の荷物♪
今日の荷物♪



しばらくするとアタリ!!
しかし素バリです^^;

刺し餌のコーンが・・・
コーンが・・・
器用に中身だけをチューチューされています^^;




しばらくがんばると“スー”とウキが入って行きました♪

“バシッ”と合わせ、同時にレバーもにぎります(^^)















たい焼き(小)
たい焼き(小)






同じようなアタリで♪


たい焼き(小)
たい焼き(小)
画像は使い回しですm(__)m






少し休憩しながらパンを食べます(^^)
今日のパン♪
今日のパン♪



ハゼ釣りに来られた方としばらく談笑します♪


休憩も終わり、ふたたび釣り開始(^o^)/




数投目で待望のア・タ・リ♪
バシッと合わせました









手元に伝わるなんとも言えない魚の




























プルプル感^^;

たい焼き(小)
画像は使い回しをさせて頂いてますm(__)m



まずい、非常にまずいぞ!!

ブログタイトル“日記が1番 釣りは2番”に変更せなアカンかな^^;












 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

てっちり

Author:てっちり
安全第一です
ハネやチヌが釣りたくて、西宮周辺で竿を出してます。
マナーを守って、いつまでもえぇ大人がはまる遊び、釣りを楽しみましょう♪
ヘタクソですがどうぞヨロシク!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (14)
釣行記 (157)
釣具 (7)
家族 (6)
未分類 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん