釣りが1番 日記は2番

西宮、芦屋周辺でハネやチヌを狙ってます。 ヘタレな釣り日記ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

この週末・・・

みなさん、こんにちは!






この週末・・・

土曜日に超!超久しぶりにJリーグを観戦に行きました♪

2011 J.LEAGUE DIVISION 1 第19節 2011.7.30sat 19:00kick off/ホームズスタジアム神戸
ヴィッセル神戸VS.ヴァンフォーレ甲府


Jリーグ元年の1993年、翌1994年はプラチナチケットと言われ
なかなかチケットを手にする事が難しい時代でした
それでも数回、万博競技場へガンバ大阪を見に行きました
それ以来じゃないかなぁ~と思います(^^)




ホームズスタジアム神戸
ホームズスタジアム神戸


試合中
試合中♪


ヴィッセルサポーター
ヴィッセルサポーター


試合は主将の吉田選手の2ゴールなど、4対2でヴィッセル神戸が勝利しました(^^)/






日曜日は、釣りに出掛けましたよ♪
南芦屋浜です♪

コネコネ ポイポイ
なんちゃってフカセ釣りです(^^)/




















今・・・南芦屋浜に、お魚はいないと思います
おそらく、たぶん・・・^^;

南芦屋浜



ではでは










D横でコネコネ ポイポイ

みなさん、こんにちは!


本日は、D横でコネコネポイポイ
なんちゃってフカセ釣りをしてきました(^^)/
D横
潮はなんとなく、ええ感じに濁っていると思います。。。





粉をコネコネこねくりまわしてから、仕掛けの準備をします(すでに汗だくですわ^^;)
忍♪
下山さんのを使います♪




開始後すぐにウキが微妙に動きました♪









































タケノコメバル
フライング♪タケノコメバル^^;























しばらく打ち返すもアタリはありませんので、ウキ下を半ヒロ程下げました。。。








すると。。。


























































おチヌさま♪
スッ、スーと二段モーションで入っていきました(*^_^*)



うれしいので
どや!顔
どや!顔




















それからすぐ、立て続けに来ました♪
立て続け♪







ボラが騒ぎだして、ウキにいやがらせをしています
そのままウキが浮いてきません(゜_゜)



















アタリだったみたいです
おチヌさまでした
おチヌさまでした(*^_^*)



ピンとした背ビレ!
鱗海
鱗海






その後。。。



その後♪
その後♪♪
その後♪♪♪





サシエはコーンとオキアミを使いましたが
オキアミのほうが食いが良かったです(^^)/

それと、ボラが表層で騒ぎ立てて、立ち去ったあとにアタリが出るみたいな。。。
なんとなくそんな感じがしました♪
よくわかりませんが、無責任に一言付け加えておきますm(__)m




では では




コネコネ ポイポイ

みなさん、こんにちは(^^)/


今年の夏も暑くなりそうですね




そこで。。。




これを導入です♪
熱とりバンド

ドラッグストアーなんかで売ってます










この様に水を含ませて♪
水を含ませる
軽くしぼり










































首に巻きます♪
首に巻きます♪

暑さ対策を万全にして、快適な釣りを楽しみましょう♪









ところで、今回は南芦屋浜でコネコネ ポイポイ♪です

昨年、梅雨明けと同時にチヌ祭りに突入しましたので
鼻の下をのばして出掛けてまいりました♪




粉♪

冷蔵庫からコーンをだまって持ってきました
嫁さん、気付いたら怒るやろなぁ~






愛竿とリール♪
しばらくのあいだ、鱗海君で魚を掛けていないので
曲がり方を忘れさせない為にもご登場いただきましたm(__)m



しかし、まったくアタリはありません
しだいに風も強くなってきます(>_<)


ボラの活性は高いようですが。。。























おチヌさま♪
小さいけど、おチヌさま♪ゲット(^^)(ひさしぶりに、お持ち帰りしましたm(__)m)



が。。。




居食いしていたのか、仕掛けを回収するのに反応したのかはよく分かりませんが
ウキには何の変化もありませんでした
うん?何か釣れてる・・・という感じです


残釣感なんてものではなく、ボーズ感そのものの釣りでした(汗)




では では




ATC裏ですが。。。

みなさん、こんにちは(^^)/



今日は、ATC裏。。。









入港
入港するアンドロメダとデスラー戦闘空母(右の赤い船)














ヒトデ(ーー;)
ヒトデ(ーー;)













ウキとシャドー・オブ・エビ撒き星人Jr
ウキとシャドー・オブ・エビ撒き星人Jr













今日は林さんとご一緒でした♪

ステッカー♪
ステッカー♪












梅雨が明けたとたんに夏日です
釣り後の座談会。。。さすがに屋外ではキツイです



















冷コー(汗)と林さんのデジカメ
ちょっと贅沢に屋内で座談会
“冷コー”飲みながら

いま時、冷コーって^_^;












林さんによると、底にいてるはずの魚が海面付近をフラフラと泳いでいるとの事。。。
酸欠状態なのか、条件はよくなかったと思います










あじさい



では では



ダイハツ横

みなさん、こんばんは!


本日は、なんとなく尼崎方面で釣りがしたいと思い
久々のダイハツ横へ行きました(^^)
ダイハツ横♪




しかし、エビ切れのところが多かったですね(>_<)
琵琶湖の方では天候が悪く、漁に出ていないとの事です
数箇所目のお店でシラサエビが手に入りました



現場に着くとフカセの方がおられます
話しを伺うと、そこそこアタリはあり
チヌも数枚釣れているとおっしゃってました♪


少し離れた所で竿を出し、エビを撒きます
そのフカセの方の竿は頻繁に曲がります♪(ええなぁ~ うらやましいなぁ~)











僕にもアタリはあるんですが。。。
アブシン君
ガシラ君

^^;


一回だけえぇアタリが出て、竿に乗ったんですが。。。
5秒後にウキと水中ウキがピッチャーライナーで飛んできました(>_<)





おわりです。。。



次回あたりから粉を撒いてみようかな。。。
もちろんハネ専用竿で(^o^)丿





 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

てっちり

Author:てっちり
安全第一です
ハネやチヌが釣りたくて、西宮周辺で竿を出してます。
マナーを守って、いつまでもえぇ大人がはまる遊び、釣りを楽しみましょう♪
ヘタクソですがどうぞヨロシク!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (14)
釣行記 (155)
釣具 (7)
家族 (6)
未分類 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん