釣りが1番 日記は2番

西宮、芦屋周辺でハネやチヌを狙ってます。 ヘタレな釣り日記ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

深江浜発南芦屋浜行き

みなさん、こんにちは!


梅雨・・・明けたんちゃうのん(>_<)というぐらいの天気ですね





今日は、先週のスリットの残像があるので深江浜でウキを眺めて来ました(^^)/


家を出たのが4:20ごろ。。。
もうすでに外は明るくなっています

いつもなら、まだ暗いのでロッドケースやクーラーなど担いで
釣りの格好をして歩いていても気にもなりませんが
今日は明るいので少しキョロキョロしながら駐車場まで歩きました
別に悪い事をしてる訳じゃないんですけどね(笑)




M○X芦屋店経由、現場到着5:30ごろです
釣り場完成
釣り場完成


ウキ下3.5ヒロではじめます♪


しばらくしてアタリ。。。



キビレ
小さいけどキビレが釣れました♪


その後、微妙なアタリ?みたいのがあるものの
西向きに感じる風が強くなってきたので。。。


向こう側
橋を渡って向こう側に移動しようかな。。。










南芦屋浜
移動して来ました♪

南芦屋浜です

8:30ごろ再スタートしますが
撒いても、撒いてもアタリはありません(>_<)
棚を変えたり、道糸を出してトコトン流してもダメです。。。






テークオフする愛竿とリール♪
テークオフする愛竿とリール♪



そのまま終了~




南芦屋浜東面。。。結構通っている割にはここであんまり魚釣ってないなぁ~
せやけどココ・・・なんか好きなんです(*^_^*)






湾岸下


ではでは






南港

みなさん、こんにちは(^^)/

右足のくるぶしが風にあたってもいないのに痛い!!
なぜでしょう・・・か?
そんなてっちりです^_^;

今日は南港ATC裏でエビを撒いて来ました

A T Cは知ってても それだけ~じゃ困ります♪

(ーー;)置いといて。。。

さんとご一緒です
エサ屋さんに4:30に待ち合わせ、現場に5:00頃に到着しました♪
そびえ立つ建物
何となくマクロスに見える・・・(戦艦からロボットに変形したやつ^_^;)




開始早々、林さんがスズキを掛けました♪
えぇ感じです(^^♪



スリット際に仕掛けを入れてアタリを待ちます

すると

チョン・ジュワァ~~
おハネさま♪
おハネさま♪ 57センチです(^^)/

どや!顔
どや!顔

どアップ!
うれしいので♪どアップ


お届け物の後、takotakoさんが様子を見に来てくれました♪
コーヒーありがとうございますm(__)m

しばらくしてゆまちきさんがお子さんと遊びに来てくれました♪
コーヒーとおやつありがとうございますm(__)m
おやつ♪
おやつ♪



しばしの談笑、楽しかったです(^^♪







その後、2回掛けましたが2回とも針はずれ(ーー;)残念!!
雨が、ぽつぽつとしてきたので強制的にエビを撒いて終了~






スリット遊び。。。大変中毒性のある危険なプレイです
一度ハマったらなかなかやめられません
オモシロすぎる(^^♪



片付けをしている時に、近くでズボ釣りをされていた鶴里輝男さんが
覗きに来てくれました(^^)/

ウキケース
ウキケース(僕のじゃありませんが・・・)

アラビン ドビン ハゲチャビン
アラビン ドビン ハゲチャビン♪


では では 


















西宮ケーソン

みなさん、こんにちは!

今日は西宮ケーソンでエビを撒いてきました(^^)/

朝4:40ごろ○エサ西宮店にてエビを入れてもらい、途中ファ○リー・マートンちゃうわ。。。(汗)
ファ○リー・マートで朝の儀式と缶コーヒーを買い現場には5:10すぎに到着です♪

さすがにお目当てのポイントには釣り人が入っています
ケーソンやっぱり人気やなぁ~と思いました(^^)
釣り座

一投目からエビが取られています
チヌの気配ムンムンちゃうの♪と勝手にわくわくしています(^0_0^)

しばらくするとウキが微妙な動きをしました♪









































この方ですわ(汗)

チヌの気配もなにも。。。。。この方ですやん(ーー;)



その後、一投ごとにエビがかじられたり、取られたり。。。
イカでもおるんでしょうか?

棚をかえたり、ハリスの長さをかえたり、投点をかえたりと色々試してみましたが。。。
イカでもおるんでしょうか?



エビ♪
下山さんの忍♪
出港






潮が引いてきて、沈みテトラに根がかり連発!!です
いろいろ自分の中で試せるものはしてみましたが。。。















釣ってませんが。。。

釣ってませんが、帰りますm(__)mでは では















南芦屋浜

みなさん、こんにちは!


今日は、南芦屋浜にて
エビを撒いてきました(^^)




AM5:40ごろM○X芦屋店に到着です
シラサエビをクーラーに入れてもらう前に
いつものようにトイレをお借りします♪

毎度、毎度すいません^_^;



現場には6:00すぎに行きました
湾岸下






さっそく仕掛けを作り、その間にもエビを撒き
第一投目の前に底撒きを入れます

満潮が近いので3ヒロからスタートしました







しばらくすると、ほどよく流れていたウキが斜めにスゥ~と入っていきます♪




































^_^;

^_^;















今度は、左から右へ流れていた潮が反対に流れだしました
何となくチャンスかなと思いウキを見つめます



































愛竿とムニュムニュ(ーー;)
愛竿とムニュムニュ(ーー;)
















THE END~



空っぽ





全くのボー○ですが。。。何か!!




結構な人数の釣り人がいたので、釣れてるんかなと
期待していたんですが。。。
次回がんばります(^^)/



では では


 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

てっちり

Author:てっちり
安全第一です
ハネやチヌが釣りたくて、西宮周辺で竿を出してます。
マナーを守って、いつまでもえぇ大人がはまる遊び、釣りを楽しみましょう♪
ヘタクソですがどうぞヨロシク!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (14)
釣行記 (155)
釣具 (7)
家族 (6)
未分類 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん