釣りが1番 日記は2番

西宮、芦屋周辺でハネやチヌを狙ってます。 ヘタレな釣り日記ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

2010年釣り納め

今年の釣り納めをしようと思い
何処に行こうか迷っていましたが。。。



先日、北摂キングさん南芦屋浜にてサシエふたつで二匹のおチヌ様と
お会いされていたので、鼻の下を伸ばして行ってきました(^^)

M○X芦屋店に朝6:30分ごろ到着
まず、トイレをお借りする(大きい方m(__)m)
座るところが温かくなっているので、用事は済んでいるものの気持ちがいいので
なかなか出られない。。。(待っている人がいたらごめんなさい(汗))

オキアミ、サシエ、集魚剤などを買って現場へ向かいました
7時過ぎに到着です♪
南芦屋浜

粉モンをコネコネして、仕掛けを組んで準備が整ったころ
ほっぺたにツンとかる~く何やら。。。気のせいにしとこ

しかし、釣りはじめてすぐに気のせいにしていたものがパラパラと降ってきました
ここで撤収したら準備した時間の方が長いやんか・・・(爆)




つづけましょう




しかし、北摂キングさんのようにはいきません(>_<)




まったくアタリもなく打ち返すだけの時間が過ぎます
空を眺めると何かが飛んでます
飛行船
飛行船
飛行船

飛行船が飛んでいました♪



一度だけウキがツンッ!として、お尻が“おっ!”と浮きましたが
たったそれだけで終了です

魚のない釣り納めとなってしまいました(>_<)

今年の釣り納め

たしか、今年の釣り初めの儀も何回か練習だったような。。。






御覧になっているみなさん

9月頃から始めたヘタレな釣り日記ですが

日記にして改めて見てみると、いかに魚を釣っていないというのがよくわかります^^;

来年はもう少し釣れたらなぁと思います

ありがとうございましたm(__)m

来年もよろしくお願いします

それでは、よいお年を!


。。。お正月行事に入りますので、お返事おそくなります
ご了承を願いますm(__)m










手袋

みなさん、こんにちは!

今週末はかなり寒いですね(>_<)
土曜日は、雪がちらちらとしているのを見ました
そんな中でも出撃された方、お疲れ様ですm(__)m
ええのん釣れましたか?

僕は、今週末は釣行ナシです。。。

なので、タイトルの手袋の話しです(そんな大した事ではありませんが・・・)



小学生の頃、友達にてぶくろの反対語は?と聴き
ろくぶてと答えた友達に6回叩いていいのん?と。。。
つまらん事を言ってたのを思い出しました^^;

おいといて(ーー;)(ーー;)


僕は冬場の釣りでもあんまり手袋をしません
以前、バスフィッシングをしていた頃
アタリを取りにくいのでは・・・と思ったからです(エラそーに よー釣らんのに(^^)v)
それと、ルアーを結んでいる時にトレブルフックを手袋にしょっちゅう刺していたからです(爆)

エビ撒き釣りをするようになってからは特に
手袋びちょびちょになるやん^^;

しかし、粉を撒いての釣りならハメてできると思いました
やはり、手袋が無いとつらい時もあるので。。。
そこで500円ぐらいで売っている手袋を購入して使ってみる事に

仕掛けを組む時、かなり違和感を感じました
エサを付ける時や、実際に釣りをしている時もなかなか慣れません(>_<)

なんでかなぁ?と思って。。。
フィットしてないんですよね^^;


そこで、ヒゲ面!さんの手袋に関する記事を読んで



買いました(^^)v
シマノの手袋♪

説明書き

説明書きです

Mサイズだと少しきつく感じてLサイズに
若干大きめですが、以前のものより格段によさげです♪

これならエビ撒き釣りにも使えそうなので楽しみです(^^)v

それでは


浜でコナマキーノ♪

みなさん、こんばんは(^^)/

今日は、浜で粉を撒いてきました♪
某顧問の喜多さん 林さん ゆまちきさんとご一緒です(^^)
現場には、先行されているPぱぱさんが居られました♪
はじめまして、こんにちは! 今後ともよろしくお願いしますm(__)m

ひさびさに粉をこねくりまわしました(^^)
う~ん えぇにおい^^;←釣り人だけだと思いますが。。。
粉♪


潮は透けています
なかなか厳しい釣りになっています^^;
透けている潮^^;




竿二本分ぐらいの所をウキ下4ヒロほどで流しますが
ななめになったウキがそのまま沈んでいき根がかり。。。といった具合です^^;



地元の小学生の男の子が、キャッチボールをしていて受けそこなったのか
ボールを上から落としました。。。
“誰かボールを取ってくださ~い”と叫んでいましたが、かなり離れていたので聞こえないフリ^^;
しかし、あきらかにこっちを向いて叫んでいたので取りに行ってあげました♪←はじめから、そうしろよ!!
と少し反省です^^; でも、ちょっとええことしたし・・・と下心ありありです
しかし、ウキにはなんの反応もありません(汗)
相変らずシモるだけです^^;










退屈なので風景画を









my竿とリール

真っ青な空に竿とウキ♪















(^^)v

















おチヌ様♪

シモッていたので、竿を立てると根がかりが動きました。。。
アタリやったんか!と
ひさしぶりに釣りました♪ サシエはコーンです(^^)
おチヌ様ありがとうm(__)m



帰り際、ヒゲ面!さん たけさんが見えられており、少し談笑しました♪ お久しぶりでしたm(__)m


みなさん、ありがとうございました
また、ご一緒ください(礼)













南芦屋浜 エビ撒き釣り

みなさん、こんにちは\(^o^)/


今日は、純さん南芦屋浜でエビを撒いてきました♪
狙うはチヌとハネ!!←M○X提供の番組でこんなフレーズがあったような。。。^^;
M○X芦屋店に朝6:00に待ち合わせです



駐車場入り口には6:05ごろに到着
次々と車が入って行きます

駐車券を取って車を止めて。。。
“しまった ここは大きいお札が使えないみたいだ”(汗)
最初の30分は無料なので一旦出て、近くのコンビニで缶コーヒーを買いました
用意しておきましょう^^;




西側の水道には、背中に刺繍の入ったフローティングベストを着たスゴそうな方たちが
ずらりと並んでいます 例会のようですね(^^)



風は、北寄りなので南向きの石畳み波止で竿を出します

六甲アイランド

六甲アイランドが見えます♪



しばらくして待望のアタリ!!
例のごとく合わせと同時にレバーをにぎります



















^^;


プーヤン



純さんのところでお話ししているとアタリのような。。。
バシッ!!掛けはりました♪ かなりデカそうです(^^) 
なかなか浮いてきません、竿は思いっきり弧を描いてます!!

次の瞬間、ピンと竿がはじかれました



残念でしたが、テンションは上がります
エビを撒き、誘いを入れ。。。待望のチョンチョン・スー(ドキドキ!)



























^^;

プーヤン
*画像は使い回しですm(__)m






その後、東寄りの風に変わったので釣り辛くなり
残ったエビを撒き散らして終了としました^^;





エビ撒き星人Jr
シャドー・オブ・エビ撒き星人Jr(汗) 林さんすいません^^;



純さん、お疲れ様でした
また、ご一緒ください(礼)
ありがとうございましたm(__)m













釣りは。。。

こんばんは(^o^)丿



“てっちりの奴、今日はどこでボー○をくらってるんやろう♪”
訪問してくださっているみなさん。。。




本日は、自治会の町内一斉清掃や、お出掛けがありましたので
釣りはナシです。。。m(__)m


神戸元町
ルミナリエ



本日出撃された方、ええのん釣れましたか♪


それでは\(^o^)/







 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

てっちり

Author:てっちり
安全第一です
ハネやチヌが釣りたくて、西宮周辺で竿を出してます。
マナーを守って、いつまでもえぇ大人がはまる遊び、釣りを楽しみましょう♪
ヘタクソですがどうぞヨロシク!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (14)
釣行記 (157)
釣具 (7)
家族 (6)
未分類 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん