釣りが1番 日記は2番

西宮、芦屋周辺でハネやチヌを狙ってます。 ヘタレな釣り日記ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ATC♪

こんにちは!

今日は、エサ屋さんに朝6:00に待ち合わせをして
ゆまちきさん 某顧問の喜多さんATCへ行ってきました♪

エサ屋さんからATCまで、距離はないんですが
現場に着くと雨、風が激しいです^^;
しばらく待機をしていると雨は上がりました♪



準備をして釣り開始
スリット際を狙います

一投目からアタリが。。。
チョン・スーとひさびさに見ます♪















ミニちゃんとサンフラワー号

ま、まぁええがな^^;


二投目もミニちゃん(汗)


風もキツイので移動しました
移動した先で喜多さんは、さっそくキビレを上げています♪




しばらく頑張りましたが。。。





移動~












移動しただけで、何事もなく無事に終了です^^;
















ゆまちきウキ

慰めにゆまちきさんから、自作のウキを一本いただきました♪
ありがとうございます(礼)
大事に使わせていただきますm(__)m


ウキがスッコン スッコン入るところが見たいので
また、ご一緒ください♪
















南芦屋浜(いつもと反対側)

みなさん、毎度ですぅ~

今日も釣りに行ってきました♪
南芦屋浜です(^^) いつもは東側へ行くんですが
西側の石畳みが気になり、いつもと反対側です

今日の釣り場

今日の釣り場です♪








家を出た時は、あまり感じなかったんですが
西宮北トンネルを過ぎて下っている時に



ごっつい風やんけ(ーー゛)










とりあえず、M○X芦屋店でエビを買って現場へ向かいました
沖へ続く石畳み波止は、等間隔で釣り人がいます


六甲山が雲で隠れています
あやしい空ですね

六甲山





北向きの強い風が、相変わらず吹いています
六甲おろしのように。。。^^;ちょっと違いますね(汗)
えんとつの煙が常に横たわっています

横たわる煙




しばらくして待望のアタリ!!

素針~~(^_^メ)






アタリ!!

木っ葉BLEちゃん(^_^メ)マツケンさんすいません(汗)

BLEちゃん



木っ葉おチヌちゃん(^_^メ)
おチヌちゃん




アタリは結構出るんですが。。。
なかなか乗らなかったり
アタリがないままエビがかじられたりと
おそらく上記添付画像の子らの仕業かと。。。^^;

風が強く、竿を握っている腕がダルかったです


それでは(^^)/~~~




















釣りに行きました。。。

こんにちは\(^o^)/


今日は、なんとなく西宮ケーソンでハネが釣れる気がして
釣りに行きました。。。が

みんな、他に行くとこないんかい!!(僕もないんですが。。。^^;)
と言うぐらいの超満員御礼m(__)mでした

なので、あきらめてお馴染みの跳ね橋です♪
大潮の満潮なんで石畳みは水没ありです(汗)

一段高くなっている、排水口のところにルアーマンがお一人おられます
しばらく見学していると、どうぞとこころよく譲っていただきました♪
ありがとうございます(礼)

お馴染みの跳ね橋


しばらくすると、ツンツン・ツンツン・スゥ~ 待望のアタリ(^^)
思いっきりあわせて、レバーブレーキを握ります。。。








































^^;
あなたですか!



しばらくして移動しました(^^)/



シルエット・オブ・ATC

遠くにATCが見えるところです♪





移動してもアタリはありませんでした
終了~(^^)/~~~

竿とリール♪
ボー○用画像!!です








この土・日は

こんばんは(^o^)丿


今週は、風邪をひいてしまい。。。


土曜日に新西宮ヨットハーバーで行われる
ボート免許の更新には行ってきましたが
当初予定していた、開始時間まで西宮ケーソンでサクサクは
中止しました^^;

新西宮ヨットハーバー


更新終了後、やはり隣りの西宮ケーソンが気になり見学です♪

ケーソン第2コーナー

手ぶらなので、久々に第2コーナーまで歩きました(^^)楽チンです♪
普段なら荷物を持っているので、根性入れていかないとアキマセンが・・・
土曜日の午後は、結構テトラ空いてるやんと思いました
たまたまかも知れませんが^^;





日曜日の朝、体調が良くなっていれば釣りに行こう!
と目覚ましを5:30にセットしました。。。ゆっくりめのスタートです
体調もだいぶマシやし、ほな行こか(^^)v

と言うことで久々に今津港です♪

今津港

台船際を狙います♪

台船際♪


開始後すぐ、前アタリなしにスーッ!







アジです

そうですか!あなたですか!!






続いて



セイゴ君

君かぁ~






最後に



黄ちゃん



なかなか厳しいですね^^;



それでは








武庫川一文字

本日は、武庫川一文字へ渡ってきました(^^)

こっちにあっても武庫一^^;


ご一緒させていただいたのは
林さん  ゆまちきさん  ハンチングさん  ハネ釣友会メンバーの方です♪

まだ暗いうちに上がりましたが、電池の予備を車に忘れ
切れかかったヘッドライトで仕掛けを作りました^^;
案の定、ガイドがねじれてラインの出がわるかったです(爆)


開始後しばらくして、ゆまちきさんがおチヌ様をゲットされました♪


その後、しばらく沈黙の時間が流れます。。。








チョン・スー!で
ようやく掛けました(^^)





痛恨のバラシ(ToT)





また、沈黙の時間が流れます。。。




ほんの一瞬よそ見をしてウキに目を戻すと
水中で静止しているウキがあります

えいっ!と合わせると乗りました(^^)v
久しぶりにやり取りをしてハネをゲットです♪

久しぶりのハネ♪




お昼ごろ、西から東へ勢いよく潮が流れだし
エビもなくなったので終了~



林さん、ハンチングさんはそれぞれ武庫一をはなれ
残業をされるとの事ですm(__)mお疲れ様です

今日ご一緒して頂いた方々

みなさん、ありがとうございました(礼)




11月3日(水・祝)

みなさん、こんばんは!




本日は、神戸市北区にある“しあわせの村”で行われた
チャリティランにて、小学生駅伝に参加しました(僕ちゃいますよ。。。子どもです(^^))

チャリティーラン


4人一組でチームを組み、タスキをリレーして
一生懸命にがんばっているのを見ると、自然と声を出して応援してしまいます(^o^)丿


みんな、よーやった!!


お弁当を食べて、家に帰ってきたのが12時20分ごろです





12時20分かぁ


12時20分


12時20分。。。。。













今から釣りに行ったら、2時頃からちょこっと出来るやん^^;


























行きましょう♪


















M○X芦屋店経由で西宮ケーソンへ
しかし、遠目に見ても満員御礼^^;
正面からの風も気になるし、北向きで出せる所は・・・


南芦屋浜の水道やな(^_^)v

爽快!!
爽快に行ったり、着たりで波ジャブジャブです


景気よくエビをバンバン撒きます♪







ウキが半分沈んで止まっている!!



ミニちゃん(汗)




ブイ!ブイ!

1匹目(汗)







誘いを入れたらスゥー!



イェーイ!

2匹目(汗)










ウキになんの変化もなく^^;




君だったのか^^;

君か^^;






ミニちゃんばかりで終了~



日没まで3時間程しか出来ないので
エビはいつもより少な目で十分と思っていたのに。。。
いつも通り買ってしまったので、手返しを速くしてバンバン撒きました♪



 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

てっちり

Author:てっちり
安全第一です
ハネやチヌが釣りたくて、西宮周辺で竿を出してます。
マナーを守って、いつまでもえぇ大人がはまる遊び、釣りを楽しみましょう♪
ヘタクソですがどうぞヨロシク!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (14)
釣行記 (157)
釣具 (7)
家族 (6)
未分類 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん