釣りが1番 日記は2番

西宮、芦屋周辺でハネやチヌを狙ってます。 ヘタレな釣り日記ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

今日は

みなさん こんにちは!


心配されていた台風も遠ざかり、本日出撃された方
おつかれさまでしたm(__)m
お昼頃からあいにくの雨模様となってしまいましたが・・・・・





さて、今日は休漁日となりました。。。と言うか、ここ最近開店休漁中ですね^^;




子ども達の空手の試合がありました

空手の試合会場

毎週末、日の出前に通る道を(もちろん釣りに行く為です!)走り。。。
西宮市にある体育館が会場です♪












すぐ近くに西宮ケーソンがあるのに・・・・・^^;(声に出しては言えません)











空手の試合


子ども達よ、今日はよーがんばった!!


今週水曜日(祝)は釣りに♪と思っていたんですが。。。
たしか、子ども行事があったような。。。
恐るおそる嫁さんに聞いてみよう・・・・^^;



コネコネ(-_-)/^ポイポイ

今日は、シルエット・オブ・ATCが遠くに見える場所で(^。^)

遠くにATC


こういった物をコネコネ・ポイポイしてきました♪

素材♪


これをウキに目がけて遠慮なしにポイポイします

マキエ♪














見事ウキに命中。。。\(^o^)/






















こんなんなりました・・・・(汗)

ウキに命中





撃沈。。。<(_ _)>





せっかく覗きに来ていただいてる方に申し訳ないです。。。
これで何連敗でしょうか。。。
長いこと魚を釣っていません^^;
はたしてこの先、魚は釣れるのでしょうか(*^^)v




それでは(^^)/














今週末は

みなさん、こんにちは(^^)/



今週末は用事がある為




釣りは、ナシです^^;





本日、土曜日に行かれた方
お疲れ様でした。。。ええのん釣れましたか?


明日、日曜日に出撃される方
頑張ってええ釣果出して下さい♪


本文とは関係ありませんが・・・^^;

フローティングベスト♪

安全の為にも、できるかぎり
フローティングベスト着用しましょう♪




釣りって・・・

みなさん、こんばんは!





釣りって・・・・・





本当!





difficult(むずかしい・・・(^_^;))ですね







最初、今津港へ行きましたが、門が閉まっていたので
跳ね橋へ向かいました

跳ね橋です




競技会の準備でしょうか?ジャンプ台が運ばれています

競技会の準備



満潮が近づいてくると、足元がヤバイ状態に(汗)

石畳


等間隔に並ぶ釣り人

釣り人




そして、僕は途方にくれる。。。



今日は、エビを撒きましたが・・・
一回アタリがあっただけで・・・


あきませんわ(爆)(ToT)/~~~



ノンフィクション

さてみなさん、秋の夜長いかがお過ごしでしょうか(^。^)



最近、ブログをはじめましたが
そのきっかけみたいなものを少し。。。



エビ撒き釣りをはじめたころは ヒゲ面の営業マン! をコッソリのぞいて楽しんでいました♪
恐れ多くもコメントをした時、ドキドキでしたが^^; 
こころよくお返事を頂き、ヒゲ面さんってとても紳士やなぁと感じました(^^♪
それから一緒に竿出しもさせていただく機会も出来ました

ヒゲ面さんは、釣りクラブの会長さんであり、ブログもされているのでたくさんのお友達がおられます
その、ブログの中でしか見たことのない方々とお話しする機会も出来ました♪
ありがとうございますm(__)m










その中に、この方がおられました・・・・・



ある日、釣り好きな方たちが集まっての宴がありました
最近の釣果報告や仕掛けの事など全然話しは尽きません^^;
放ったらかしにされたらいつまでも終わりません、楽しいもんです♪

とあるウキ職人さんが「てっちりさんもブログはじめたら」と
そんな話しで盛り上がってました
僕も、う~んどうしようかなとか考えているうちに
となりに座っていたこの方が「絶対オモロイから やり! なっ♪やり! オモロイから~ やり!やり!」と後押しをしてくれました(*^^)v

それをきっかけにはじめました♪
この方と同じFC2ブログにしておけば、わからない事があっても聞けるし。。。





わからない事があったので聞いてみて「僕で、わかる事があればなんでも」と心強いお言葉をいただきましたm(__)m
それから「それはそうと、てっちりさん また急に、なんでブログをはじめたん?」














えっ!(-_-;)










あんたや!あんたが・・・(汗)


その時、かなりのお酒が入っていたらしいです。。。



でも、こんなきっかけもなかったらはじめてないでしょう
はじめたら結構、おもしろいですよ~♪


読んで頂いている方、コメント頂いている方々(読み逃げも大歓迎です♪)
ありがとうございます(礼)

秋の夜長、こんなん見て楽しもうっと(*^^)v
カタログ




南芦屋浜から

みなさん こんにちは(^o^)/



本日は、約3ヶ月ぶりとなるエビ撒き釣りでハネを狙いに行ってきました
場所は南芦屋浜です♪


久しぶりのエビ♪

エビ♪


現場には5:50ごろ到着
湾岸下にフカセの方が一名おられるだけです

湾岸下


準備を済ませて釣り開始~

釣り開始です


潮はほどよく、西から東へゆっくりと流れています♪
タナは3ヒロから始めます♪
3.5ヒロ 2.5ヒロ 2ヒロと探っていきますが、何の反応もありません(-_-;)

















移動~














南芦屋浜を後にしました

南芦屋浜水道















移動~してきました♪
深江浜です(^o^)/



深江浜



台船が停泊しているので際を狙います

台船を狙う


ええ感じの所をウキが流れます・・・

ウキ♪


この台船はオーバーハングになっているのでちょっとキビシィです^^;
その後、足元のスリットを狙うも・・・・・




















終了~




先週の青潮の影響はないと思うんですが・・・・・
僕がよ~釣らんだけですが^^;

読んでいて正ぉ~直、おもろない日記になってしまいましたが
お付き合い、ありがとうございましたm(__)m












 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

てっちり

Author:てっちり
安全第一です
ハネやチヌが釣りたくて、西宮周辺で竿を出してます。
マナーを守って、いつまでもえぇ大人がはまる遊び、釣りを楽しみましょう♪
ヘタクソですがどうぞヨロシク!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (14)
釣行記 (157)
釣具 (7)
家族 (6)
未分類 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん