釣りが1番 日記は2番

西宮、芦屋周辺でハネやチヌを狙ってます。 ヘタレな釣り日記ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

西宮ケーソン

本日は、西宮ケーソンへ行ってきました(^o^)/


手元に残っているヌカを消費するべく、なんちゃってフカセ釣りです♪
現場には5:30ごろ到着(*^^)v
さっそく準備をすませ釣り開始~



朝日に照らされる建物 ワクワクする時間帯です♪

好きな景色




彼方には南港ATCのビルが見えます

南港ATC
シャドー・オブ・ATC(汗)




しばらくすると、なにやら濁りが流れてきました・・・
またたく間に第一コーナーの海が薄緑色に変わりました(*_*)

濁り(*_*)

わかりますか?



濁りはどんどんひどくなるし
テンションは下がるし


そうや内向きで落とし込みをしているのを見た事がある




移動~




内向き

内向きはした事がないんですが・・・




何もなかったですね(笑)





終了~


終了~



あの濁りはなんだったんでしょう?
気のせいか、硫黄のニオイがしていたような・・・(ーー゛)







行かれましたか?

続きを読む »

コネコネポイポイ♪連荘です

みなさん こんにちは!



今日は釣りの予定はなかったのですが、お昼の1:00までに
自宅へ帰れば可能なことが判明したので、林さんにTELをしてみた♪

すると キッチンさん ハンチングさん ゆまちきさん たちと西宮浜でニギニギポ~イを
するという事なので便乗させてもらう事にしました(*^^)v なんちゃってフカセ釣りで参戦です♪

朝の5:00すぎ、MAX芦屋店でエサなどを購入して現場へ向かおうとすると、携帯が鳴った
キッチンさんからです 丸島に変更になったとの事なので、南芦屋浜から西宮浜 甲子園浜 鳴尾浜と渡り
丸島入り口に到着~(^^)v


沖合いでは浚渫作業をしています






ポイントは堤防先端に釣り座をかまえました♪

ダイハツ丸


コネコネポイポイを1時間ぐらいした頃でしょうか
作業員の方がこられて
作:「浚渫船に渡る為、ここに渡しの船が付きます」
て:「わかりました」
作:「午前中にあと2、3回船が付きます」
て:「・・・」^^;

釣りは可能ですが、ポイントがかき回されるので・・・
テトラに移動です
先端ではアタリがなかったのですが、ほどなくしてスーッ(^^)v

おチヌ様♪

1匹目



今度はシュパーッ!(^^)v

シュパーッ!


テトラに擦られたあと、ちょっと間して
ス~~(^^)v

三匹目♪


すぺてコーンに食ってきました♪
竿一本分あたりでタナは3ヒロほどです



昨日が“撃沈”だったので
今回は素直に喜ばしいです(^o^)/

丸島堤防


林さん キッチンさん ハンチングさん ゆまちきさん 作業員の方

ありがとうございましたm(__)m





コネコネポイポイ♪

こんにちは!

本日は、西宮浜の跳ね橋へコネコネポイポイ♪に
行ってきました(^o^)/

現場には5:15ごろに到着
すでに2名の方が竿を出されていました



さっそく粉をコネコネしていきます♪
一時にくらべたら汗だくも少しはマシかな^^;

仕掛けを準備して釣り開始~♪

釣り開始♪

潮もえぇ感じ!やと思います♪







ここは結構ロケーションもよく好きな場所です

跳ね橋






跳ね橋が上がっていきます♪

上がっていきます
上がっていくんです♪
上がりました

上がりました♪













































(^_^;)


















終了~



終了~




一切のアタリもありませんでした(撃沈)









また、今度(T_T)/~~~







体育祭

みなさん こんにちは(^o^)/

今日は、中学校の体育祭でした♪
え~天気で暑かったですね(汗)

体育祭



娘は1年生なので今回初めて見に行きましたが
3年生の男子 デカイ!!ですね^^;
僕は大きいほうではありませんが(今はお腹まわりがデカイですが・・・)
自分らの時こんなに大きかったかな^^;




体育祭


暑い中、お疲れさん(^o^)/
























ちなみに






















ロッドケース♪


買いました(^^ゞ

今から中身入れ替えて♪
終わり次第、ヌカをもらいにいきます(*^^)v





う~~ん(ーー゛)

こんにちは! てっちりです(^o^)/


御チヌ様を狙うべく 
南芦屋浜へなんちゃってフカセ釣りに出掛けてきました♪
現場には5:30ごろに到着
ニギニギポ~イの方が一組、フカセ釣りの方が一名と釣り人はまばらです
護岸には誰もいません
手前の石畳に荷物を運びます(涼しいけど汗だくですわ^^:)





さっそく粉の準備に入ります♪


本日の素材

オキアミ:3㎏
チヌベスト白:1袋
ヌカ:レジ袋2袋
コーン:約500g



刺し餌

コーン
オキアミ
本日の素材




出来上がり!(涼しいけど汗だくですわ^^:)
出来上がり




本日の釣り座♪
釣り座





タナを3.5ヒロにして釣り開始

マキエを遠慮なしにじゃんじゃん撒いていきます♪
ボラ達が元気に騒ぎだしました(-_-;)

タナを4ヒロ 4.5ヒロとさぐっていきます♪
ボラ達は相変わらず元気にやってくれていますね(-_-;)






時間だけがどんどん過ぎていきます(汗)









今日はアカン日やなぁ~(涙)などと思いながら沖のヨットを眺めて
ウキに目をもどします

ありゃ~~。。。? ウキがないぞぅ~!(・・?
もしかして・・・・^^;

























御チヌ様♪
アップ

えぇとこに掛かってますな♪



フライング御チヌ様♪(林さん すいません^^;)
フライング御チヌ様



1匹釣れたことは素直にうれしいです(^_^)v
しかし、まったくアタリは見ていません。。。


非常に残釣感が残った釣りになった事は言うまでもありません・・・・



う~~ん(ーー゛)




南芦屋浜

こんにちは(^o^)/

今日は、南芦屋浜へ行きました
ブログ開始後、初の釣行記です
現場には5:00過ぎに到着
以前と比べるとチヌの夏祭りもすぎ去ったのか釣り人も少なめです

早速、粉をこねていきます♪
出来上がったころには、ホント汗だくになります^^;
次に仕掛けの準備をして、しばらく休憩です

ご来光
日の出


釣りを開始するが、打ち返すもさっぱりアタリません(ーー゛)
顔の汗を拭おうとメガネを外してタオルで拭きたくっている時に穂先がぎゅい~~んと
あわてて竿を手に取り(^^)v

御チヌ様♪
御チヌ様♪

またや、またアタリ見てへん(ーー゛)



風も出てきて、太陽も正面からなのでウキが見づらい
今アタッたような・・・
スィーッ!と入っていくような・・・

御チヌ様♪2匹目
御チヌ様♪2匹目


その後、粉をどっかんどっかん撒き散らかしましたが
暑いだけで





終了~(^^)/~~~
本日終了~



初の釣行記でボー〇じゃなくてよかったです^^;

家族サービス

昨日のニュースで、阪神タイガースの矢野選手が引退表明をしました・・・
まちがいなくタイガースを強くしてくれた一人だと思います
ヒーローインタビューも大阪弁で、元祖必死のパッチよかったです
♪猛虎の要 矢野狙い打ち・・・お疲れさまでしたm(__)m
(タイガースファンじゃない人ゴメンナサイ)



今日は、家族サービスをしてきました!(と言うより僕があちこち出かけたいタイプなので^^;)

これをしておかないと今後の釣行に影響をおよぼすとまずいので^^;


愛犬ちろの散歩へ行き
ちろ





車を洗車機で洗い
洗う♪



そしてメインは、兵庫県三木市にあるグリーンピア三木のプールへ
行ってきました♪ ここへは3年ほど前から夏休み期間中に行ってます(^^)v
流れるプールや2本のスライダー、子ども用プールに屋内プールなど
いろいろあって楽しめます♪

(ちなみに、プールのまわしモンとちがいますので・・・)
グリーンピア三木
グリーンピア三木


今日も天気はよく暑かったので、肩や背中がヒリヒリしています←お~い、いちおう夏は終わりやで^^;


ブログのタイトル“釣りが1番 日記は2番”やのに日記が1番になっとる気が・・・(汗)











見かけたら

さてみなさん こんばんは!

日の出が少しおそくなり、日の入りがはやくなってきて
朝夕は若干(ですが)涼しく感じてきました
しかし、日中はまだまだ暑いですね
(僕はママチャリ通勤なので汗だくです)


釣りに行く時、竿やリールはもちろんクーラーを持って行きますよね

釣り場で 「あっ!この人もしかして〇〇さん」と思った時、竿やリールをじろじろと
見づらいですね



なので、お約束のクーラーの紹介です(この1枚を貼るのにごっつ時間かかった(汗))
僕のクーラー


僕はDイワのクールラインS-110を使ってます
かなりコキ使ってますが、なかなかの優等生です
水もれなど今のところありません
中に釣具屋さんで取り寄せたカゴを入れて、エビを入れてもらっています
釣り場で見かけたら、やさし~~く声掛けてください
(返事ぐらいはしますよ(爆))

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

てっちり

Author:てっちり
安全第一です
ハネやチヌが釣りたくて、西宮周辺で竿を出してます。
マナーを守って、いつまでもえぇ大人がはまる遊び、釣りを楽しみましょう♪
ヘタクソですがどうぞヨロシク!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (14)
釣行記 (157)
釣具 (7)
家族 (6)
未分類 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん