釣りが1番 日記は2番

西宮、芦屋周辺でハネやチヌを狙ってます。 ヘタレな釣り日記ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

エビクーラーとエアーポンプを取り付けるところ

みなさん、こんばんは!

本日(木曜日)も、むちゃくちゃ寒かったですね(>_<)
僕の住んでいる地域の山々はうっすら白くなっています

なので。。。

当然、焼酎のお湯割りです(礼)

さてタイトルのエビクーラーとエアーポンプを取り付けるところなんですが

金具
こんな感じの金具を取り付けています(^^)
以前使っていた竿受けセットに入っていたものだったように思います


そこにエアーポンプを付けるとこんな感じになります
ポンプを付ける

しかし、これだけだとグラグラして外れそうになることがあります^^;

          
                 ここで。。。ブログを書きながら、本日二杯目の焼酎にいきたいと思います(礼)



そこで、細いマジックテープのベルトを巻いています
少しはグラグラして外れそうになるのもマシな感じに♪
マジックテープを巻く

このベルトも4~5年ぐらい使っているので、裏地がはがれてボロボロになってきてます


なので近くの100均屋さんでこんなのを買ってきました♪
結束バンド
マジックテープになっていて、必要な長さで切って使えるので便利かなと(^^)

このあと取り付けてみることにいたしましょう♪

ではでは(^o^)/




買ったった~

みなさん、こんにちは!

表題の件ですが。。。






フローティングベスト♪

買ったった~(^v^)
もともと買い替えを考えていたので♪

シマノ ネクサス・コンビネーションウォッシャブル
2WAYフローティングベスト・リミテッドプロ


リミテッドプロ・・・プロじゃありませんが^^; デザインがかっちょええなぁ~と思ってこれにしました(^^)




ついでに。。。

貼ったった~(^v^)



貼ったった~(^v^)

ステッカー一枚貼るだけでもテンション上がります(笑)(^^)



ここで
変態的で偏った釣りを展開する(笑)すうさんが、この度ホームページを再開されました(^^)
【えら洗い】大阪湾~和歌山沿岸のエビ撒き釣りです
読んでいて、自然 釣友(仲間)すずき 酒 音楽を本当に愛してるんだなぁと感じます
また一つ楽しみができました♪





ではでは(^o^)/
















エビブク用のストーン

みなさん、こんにちは!

この日曜日は西宮浜へ行くつもりでしたが
クルマを使えないことが判明しまして。。。
ってか、そんなことすっかり忘れていて^^;釣りはお休みとなりました
思い出したときは、がっくりときましたが・・・(T_T)



さて。。。



タイトルのエビブク用のストーンですが
以前は買ったときに付いている丸いタイプの物を使ってました

丸いタイプ

これでもいいんですが、細長いタイプのほうがより細かい泡が出るような気がして
取り替えて使っています

細長いタイプ

これでなんの不便も感じませんし、普通に使っています(^^)



小物を買おうと思い釣具屋さんをうろちょろしていると、これを見つけて買いました(礼)

プラストーン

おっ(゜.゜)良さそうやん♪と思ったのはここ♪

良さそうと思ったのはここ♪

少しでも長持ちすればありがたいことなので(^^)
エアーの出かたなど、まだ見てませんが楽しみです♪



ちなみに土曜日は、アウェイで吹田のスタジアムへ行ってました(^^)

万博

対戦相手はJ2で優勝争いをしているこちらです

対戦相手

ヴィッセル神戸2-3ガンバ大阪
今シーズンの対戦成績は1勝1敗でした




そういえば今朝、うらやましい釣果画像が送られてきました(^^)
このままエビ撒き釣りが好調を維持しそうな感じですね♪

知らんけど・・・

ではでは(^o^)丿




玉の柄

みなさん、こんばんは!

さっそくですが、玉の柄についてです

僕が今使っているのは、シマノHOLIDAY ISO XTです
4年ほど使用しています(礼)
タモ網
玉の柄
長さは4mでカーボン素材なので、軽いのが気にいってます(^^♪
僕が行く、地方の大概の釣り場なら、これで十分だと思います

しかし先日、鳴尾浜貯木場へ行った時に、足場が高いなぁ~と思いました
4mのタモやったら届かへんやん・・・^^;
そこで、6mの玉の柄を物色していました

こんなんどうでしょう(^^)



6mの玉の柄
6mの玉の柄
プロックスの6mの玉の柄です♪
鳴尾浜や武庫一用にと買っちゃいました(^^)

お値段の割りに保証書が付いています

肩ベルトは今のところ必要ないので、外して使います
どんなんかな~
抜きあげても大丈夫そうなセイゴが釣れても、とりあえずネットインで入魂したいと思います(敬礼)

ではでは(^^)/



追記します



翌日、鳴尾浜貯木場へ行ってきました♪
結果5打数3安打1バラシ1素針です
上げ潮だったこともありますが、なんとか掬うことが出来ました(^^)
ハネハネ♪1匹目
ハネハネ♪52センチ

ハネハネ♪2匹目
2匹目のハネハネ♪

スプールのアップ
スプールのアップ

ほぼ撒き切ったエビ
ほぼ撒き切ったエビ

ハネハネ♪3匹目
最後の1投3回目に来た3匹目のハネハネ♪


帰り際、はなちんさんと少しおしゃべり。。。
思いっきり釣りの邪魔をしてました^^;どうもすいません
またお願いしますm(__)m


それでは(^^)/




ええこと思いついた。。。かも

みなさん、こんばんは!

秋の夜長、いかがお過ごしですか(^O^)




珍しくウィーク デーの更新です(礼)




先日の釣り大会の時、どうも仕掛けの馴染みがよくないなぁ~と思っていました
道糸を何度かピッ、ピッとしてやるとスーと馴染んでいく感じです
その時には、狙いのポイントや際から仕掛けが離れてしまっています(汗)

多分半年くらい使用していると思われる、ウキ用のサルカンのすべりが原因かも・・・と思いました
こんなん(サルカン)無くしたりせえへん限り、新しいのと交換せえへんし(汗)(^^;


交換したての新しい時はええねんけど、なんかええ方法ないかなぁ

。。。。。

。。。。

。。。

。。



あ!そう言えば、先日フキフキスプレーを買ったんやった♪
フキフキスプレー

↑これのホームページを見ていると、ガイドに吹き付ける事が書いてありました
道糸のスベリが良くなるみたいです(^O^)

それやったら!!
サルカン

↑これを買ってきましたが、新しく使用する前にひと吹きしたらええのんちゃうん♪




ええこと思いついた。。。かも



もうすでに、試している人がいるかもしれませんが。。。
よく考えたら、この部分って海に浸かってるし。。。

どうなんでしょう

次回試してみたいと思います




ではでは(^^)/







 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

てっちり

Author:てっちり
安全第一です
ハネやチヌが釣りたくて、西宮周辺で竿を出してます。
マナーを守って、いつまでもえぇ大人がはまる遊び、釣りを楽しみましょう♪
ヘタクソですがどうぞヨロシク!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (14)
釣行記 (153)
釣具 (7)
家族 (6)
未分類 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん