釣りが1番 日記は2番

西宮、芦屋周辺でハネやチヌを狙ってます。 ヘタレな釣り日記ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ひとりごと

みなさん、こんにちは!

お久しぶりのてっちりでございます(^^)


さて
ひとりごとなんでてきとーに流して下さい(^^)

釣りに行く前の日に準備をするわけですが
あした使うであろう竿にリールをセットして、ロッドケースに仕舞い
エアーポンプ用の充電式電池を充電して
タオルや飲み物を用意して
クルマに積み込んでおわり(^^)
だいたい20分〜30分もあれば準備完了\(^^)/



するはずなんですが
(^^;;
毎回毎回おわりません…
なんでやろう(°_°)



リールをセットするまでに、竿をなんとなくフキフキし始めたり
リールをクルクル回し始めては、変えスプールに交換してかっちょええなぁ(^^)と眺めたり
持ってるウキを並べて眺め始めたり
そのウキを手に取りチョン・スーと妄想したり
ひどい時には以前によくしていたブラック(バス)のルアーを並べたり…


こんな事してて、思ったよりも時間が掛かってるのって僕ぐらいのもんでしょう(激汗)
まっ、時間が経つのも忘れてるぐらいニヤニヤしてるから僕的にはOKと言うことで(^^)

さてと、明日の準備を始めるかな♪

ではでは\(^^)/


IMG_2772[1]

開幕4連勝

みなさん、こんにちは!

3/18(土)はノエビアスタジアム神戸にて行われました
ヴィッセル神戸vsジュビロ磐田に参戦して来ました(^^)

ここまでヴィッセル神戸は開幕から3連勝してます(^^)

20170319221519c05.jpg
2017031922152080d.jpg
20170319221520937.jpg
201703192215228fa.jpg
201703192215245e7.jpg
201703192215250a4.jpg
20170319221527d68.jpg

試合は後半開始早々に、今季ガンバ大阪から移籍の大森晃太郎選手のすばらしいゴールが決まり
この1点を守り切って、見事開幕4連勝を飾りました(^^)

次節はホームノエスタに強敵浦和レッズを迎えての対戦となります(^^)


ではでは\(^^)/





みなさん、こんばんは!

本日は鼻の下を伸ばして導流提へ行こうかなと
たくらんでいたんですが…
朝から雨やし^^; まぁ、しゃーないですね^^;

なので
今なんとなく欲しいものを書いていきます

レインウェア… 僕の場合防寒兼用になります、かれこれ7シーズンぐらいになります
結構くたびれてきてるので^^;

帽子… 僕はメガネ野郎なんですが、ながくかぶっていると耳のところが痛くなるんです
最近の帽子は耳のところが痛くなりにくい形みたいですね(^^)

竿… 今使っているので十分なんですが、やっぱり釣具屋さんに行くと新しいのが欲しくなりますもんね
ちなみに、鱗海スペシャルRB1.2-530 バトルゲームハネスペシャル1-530 ボーダレスBB420ML-Tを使ってます(^^)

リール… 竿と同じ理由です(^^)
ちなみに、11BB-Xデスピナ2500DHGにファイアブラッド2500DAとC3000DAスプールのどちらかを、行く場所によって替えてます♪ ほとんど2500番ですけど(笑)

あとはなんやろう…
とりあえず、今持ってる釣り道具がつぶれてしまうまで使い込んでいきますよ(^^)

20170205225500268.jpg
殿堂入り間近のエビクーラー♪
僕のではありませんが(^^)


ではでは\(^^)/




みなさん、こんにちは!

超ょ〜〜久しぶりの更新になります(汗)

暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか
水分をこまめに取って熱中症にはお気をつけください(^^)

ここしばらくええ釣果に恵まれず、ブログも放ったらかし状態ですね(^^;;


この週末は土曜日に、J1リーグ ヴィッセル神戸vsサガン鳥栖の試合観戦へ行ってきました(^^)
2ndステージホーム開幕です。
前節はヴァンフォーレ甲府に快勝して、2連勝を狙います
この試合から神戸に新加入のブラジル人MFニウトン選手が出場します(期待してまっせ)

2016071023071198d.jpeg
20160710230713576.jpeg
20160710230710e23.jpeg
20160710230713147.jpeg
20160710230714a07.jpeg
20160710230756d42.jpeg
20160710231029551.jpeg


試合は惜しくも2-2の引き分け、勝ち点1づつを分け合いました
勝ちたかったなぁ〜(>人<;)

しかし気がつけば、ゴール裏サポーター歴5年目になるんですね( ̄(工) ̄)


釣り日記の方も更新がんばらねば…(^^;;


ではでは(^O^)/


みなさん、こんにちは!

一番上のところに広告が出てしまうほど放置状態にしている
てっちりでございます(^O^)/

ここ最近は野暮用が重なっており、なかなか釣りには行ってません(^^;;

もうそろそろ棒ウキが、チョンとなってスー♪を見たくなってきております

あした5日の日曜日は久しぶりにと思ってましたが天気が……
また天気のいい日にのんびりと竿を出します(^∇^)

ではでは(^O^)/

その1

愛用の腕時計です\(^o^)/



 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

てっちり

Author:てっちり
安全第一です
ハネやチヌが釣りたくて、西宮周辺で竿を出してます。
マナーを守って、いつまでもえぇ大人がはまる遊び、釣りを楽しみましょう♪
ヘタクソですがどうぞヨロシク!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (14)
釣行記 (154)
釣具 (7)
家族 (6)
未分類 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん