釣りが1番 日記は2番

西宮、芦屋周辺でハネやチヌを狙ってます。 ヘタレな釣り日記ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

武庫一

みなさん、こんにちは!

本日は武庫一へ行って来ました♪
ハネ釣友会メンバー8名で挑みます(^^)

20170423174452807.jpg

ウキ下を2.5ヒロから始めて5.5ヒロまで探っていきます(^^)
内向きの際付近は枝などが流れていて、少し釣りにくい状態です(^^;;
案の定仕掛けが絡まって、ピッチャーライナーを受けました(汗)
20170423174453366.jpg
ぐちゃぐちゃになった仕掛け(^^;;



今回はかなり厳しく、ひとり1匹から3匹の釣果となりました





僕を除いて(^^;;(^^;;




はいはい
残念な人決定\(^^)/


なんのアタリもなく完全パーフェクトPBでございます(礼)
まっ、しゃーないですわ(^^;;


このあと恒例のギョーザ大会にて楽しい時間を過ごしました
20170423174454242.jpg
料理の画像はありませんが、レシートを貼っ付けておきます(^^;;
結構食べました♪


20170423174455f3c.jpg
僕のエビ撒き釣りの師匠のひとり、純さんから頂いたウキです\(^^)/
大事に使いたいと思います(礼)

みんなでワイワイ(^^) やっぱり釣りは楽しいな♪

ではでは\(^^)/



ひとりごと

みなさん、こんにちは!

お久しぶりのてっちりでございます(^^)


さて
ひとりごとなんでてきとーに流して下さい(^^)

釣りに行く前の日に準備をするわけですが
あした使うであろう竿にリールをセットして、ロッドケースに仕舞い
エアーポンプ用の充電式電池を充電して
タオルや飲み物を用意して
クルマに積み込んでおわり(^^)
だいたい20分〜30分もあれば準備完了\(^^)/



するはずなんですが
(^^;;
毎回毎回おわりません…
なんでやろう(°_°)



リールをセットするまでに、竿をなんとなくフキフキし始めたり
リールをクルクル回し始めては、変えスプールに交換してかっちょええなぁ(^^)と眺めたり
持ってるウキを並べて眺め始めたり
そのウキを手に取りチョン・スーと妄想したり
ひどい時には以前によくしていたブラック(バス)のルアーを並べたり…


こんな事してて、思ったよりも時間が掛かってるのって僕ぐらいのもんでしょう(激汗)
まっ、時間が経つのも忘れてるぐらいニヤニヤしてるから僕的にはOKと言うことで(^^)

さてと、明日の準備を始めるかな♪

ではでは\(^^)/


IMG_2772[1]

開幕4連勝

みなさん、こんにちは!

3/18(土)はノエビアスタジアム神戸にて行われました
ヴィッセル神戸vsジュビロ磐田に参戦して来ました(^^)

ここまでヴィッセル神戸は開幕から3連勝してます(^^)

20170319221519c05.jpg
2017031922152080d.jpg
20170319221520937.jpg
201703192215228fa.jpg
201703192215245e7.jpg
201703192215250a4.jpg
20170319221527d68.jpg

試合は後半開始早々に、今季ガンバ大阪から移籍の大森晃太郎選手のすばらしいゴールが決まり
この1点を守り切って、見事開幕4連勝を飾りました(^^)

次節はホームノエスタに強敵浦和レッズを迎えての対戦となります(^^)


ではでは\(^^)/





先週の日曜日

みなさん、こんにちは!

今更ながら先週の日曜日の釣行です\(^^)/

たけやんさんと鳴尾川尻湾岸線下にある導流堤へ行ってまいりました(^^)

なんの根拠もなくウキ下3.5ヒロを中心に底撒き器でエビを撒いていきます♪


僕の左手のほうでやってられる方がポンポンと釣り上げていきます
ええなぁ〜 と思いながらスマホを見てウキを見ると水中停止していました♪
20170318085326848.jpg

よっしゃ、よっしゃ(^^) 来たで来たでぇ♪ とお尻がヒップホップ(^^)






が、それっきり長い沈黙です(汗)



釣れへんなぁ〜、アタリ無いなぁ〜と再びスマホを取り出し、LINEをしてウキをチラ見すると
さっきまでピンコ立ちしてたウキがありません^^;
20170318085328bd1.jpg

なんとか2匹釣れてはくれましたが、まったくアタリ見てません^^;
まぁ、これが置き竿釣法の醍醐味でしょう(なんのこっちゃフィーフィー)←中学1年の時、よく口にしてました

どっちか一回でもアタリが見たかったなぁ…^^;



ではでは\(^^)/





導流堤

みなさん、こんにちは!

本日は導流堤へ行って来ました(^^)

20170225181446312.jpg

今の時期は1番船が6時出船なんですが
導流堤に降りたのは僕ひとりだけでした

すなわち
貸し切りのやりたい放題です\(^^)/

釣り始めてしばらくすると、ウキがチョン… 停止… チョンチョン… 入り切らず…ガマン出来ずに合わせました
201702251814472ab.jpg
おチヌ様いただきました\(^^)/

その後は
201702251814486cc.jpg
20170225181450b93.jpg
20170225181451aac.jpg
201702251814537a4.jpg
20170225181454684.jpg
201702251814561e5.jpg
20170225181458da7.jpg
2017022518150034d.jpg
201702251815002d5.jpg

ヒャッハー\(^^)/

僕以外にエビを撒いてる人がいなくて、周りの魚が運良く僕のエビに反応してくれたような感じです♪

知らんけど^^;

やっぱり釣りは楽しいですね

ヒーハー\(^^)/



ではでは(^^)/




 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

てっちり

Author:てっちり
安全第一です
ハネやチヌが釣りたくて、西宮周辺で竿を出してます。
マナーを守って、いつまでもえぇ大人がはまる遊び、釣りを楽しみましょう♪
ヘタクソですがどうぞヨロシク!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あいさつ (14)
釣行記 (153)
釣具 (7)
家族 (6)
未分類 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん